ネット友だちに描いてもらった似顔絵。シンプル故にとても似てるらしい。最近の疑問。天然石の事mineral stone って言うけど、体に必要なの?とか勝手に解釈してます。知ってる方教えてください。反論や異論等、私のためにもなるので、ばっちこーい!!です。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-02-28 16:30:40

ご無沙汰です♪

テーマ:オークションで失敗しないコツ

最近、ブログもほったらかして、何をしていたかと言うと、


法律の勉強です。


今まで泣き寝入りしていた事。

私がメンヘラゆえに起こる差別。


自分の権利を自分で守らないとイケナイ時代なんですね・・・・。


下手な素人でも、最近何かあると、すぐに民事だ!なんだと、騒ぎます。


私はブログ休んで、コミュニティサイトにいますけど、

そこで具体的な質問や回答を見たり、

自分で調べています。


オークションでも、トラブルが。

最初は、「勝手に福袋」と言うのを作ったんです。

中古なのは、ツモリチサトの靴、一回着用のみ。

後は新品のものばかりで、もちろん、自分で詰め合わせたのですから

かなりの金額でした。


23区のキーホルダーとかも入っていて、どなたかにプレゼントするかも・・・・・と思い

デパートの包装紙まで入れて。


はい・・・・・・・クレームつきました。

タバコ臭いって。

私はタバコ吸うんだけど、服は他の部屋においておいたんだけどな・・・・。


でも反省して、新品のELLEのネックレスを送ると言ったら、「ファブリーズして半日ほど日陰干ししたら、匂いが気にならなくなってきました」って・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


そして、今回。

「新品タグつき」とあるのに、「着用感があるかーとか、使用感はー」とか質問が来て、もう一回質問がキタので、「神経質な方なら、落札はすすめません」と書いたのだけど、落札。

発送しようと思っていたら、チビが、マジックで思いっきり落書き。


実は迷っていたんです。

この方の過去の評価を見てると、すごい罵っているから。

なので、この段階で「出品者都合により取り消し」と言うのも出来たのですが、それだと余りにも

酷いと思って、代替え品として、やはり新品タグ付きの「23区のカットソー」を、送料も全てこちらで持つのでお送りすると書いたんです。


返事が

「・・・わかりました・・・。

発送先は下記の通りです、よろしくお願いします。 」


でした。

確かに私が悪いです。

でも、何かしらクレームがつくとか、下手すると、また気にいらないとかで、他の物を暗に要求されるかもと思ったので、出品者都合でキャンセルしました。


ちょっと疲れたかな・・・・・・・・。オークション

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-12-30 18:44:46

オークションで、泣き寝入りをしない事

テーマ:オークションで失敗しないコツ

オークションの場合、良く見られると思いますが「定形外発送の場合」と言うのがあります。

確かに安く購入したのですから、送料も安く・・・・・・・と思いますよね。

でも、郵便事故があるのです。


以前落札して下さった方はマンションの方で、「ボックスがありますから」との事でしたが、発送途中でも紛失する場合があるのです


ポストに入ってからが、問題なのではありません。出来れば、配達記録付き等の手渡しの方法をオススメします。


後、Yahoo!さんは、オークションの事で価格つり上げが発覚した業者様の事を、メールで問い合わせましたが、「はっきりしない」とのお答えです。


楽天さんでは「警察等の捜査が入った場合、動くとの事です」


ヤフオクさんでも色々TVで問題が出ておりますが、警察のネット関連のHPを見ますと、

1:まず、出品者になんとか連絡を取る

2:それがダメなら内容証明等を送る。

3:それでも返答無き場合、被害届の受理とあります。


ここで問題なのは、2番です。

内容証明の発送は、行政書士さんに頼んで役5000円司法書士さんに頼んだ場合は25000円~からです。

でも、それで面倒だとか、高いとか思ってしまえば、負けになります。

自分でも内容証明を書く事は可能なのですから。こういう場合は、ご自分で書くのが一番良いです


今度時間がある時に自分で作れる法的に意味ある内容証明の書き方をお教えします。

その場合、郵便局で内容証明と言うものの発送代だけですので、大丈夫です。


オークションの出品者も、段々と巧妙になってますから。

ただ、悲しいのは、偽物だと分かっていても落札される事でしょうか。


ブランド名があり、新品とか新作とかあるだけの業者様でやたらとブランド物が安く売っている場合は要注意ですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-12-30 18:30:26

ピンクトルマリンキャッツアイ

テーマ:


ミネラルショーでゲットしたピンクトルマリンキャッツアイです。



綺麗にシラーが出ています。



大写しの画像ですが、本当にラズベリルのようなお色です♪


ネットで見ると、もっと粗悪な物が高値で売られております。

最近は天然石に飽きてきたと言うか、ジュエリールースばかり目がいきます。

以前に購入した、パライバトルマリンのせいでしょうか?


ミネラルショーは1日しか行きませんでしたが、色々な業者様がいて楽しかったです。

天然石ですと、以前から欲しかった「オーケン石」を2つ買ってきました♪

ネットで見ていると、口の開いた貝殻みたいな物の中に入っているものが数万です。

私は結構大きいものを、2個かいましたが、1つ200円。


後思った事は、良いものは高いです。でも普段探して売っているものと比べればとてつもなく安いですね。

全部とは言いませんがw

南洋白蝶真珠のピアスや、ペンダントトップを作りたくて、さがしましたが、確かに大粒ではありますが、凹み傷、破れがあり、尚かつデコポンと言う形のものが、1個5万とか・・・・・・・。

インドの業者様でした。高いと言ったのですが、その価値は分からないのでしょうね。


無核真珠で有名な淡水パールのボタン型13mmが3万。

こちらは中国の業者様です。

「本物アルネ」と片言の日本語で言われると不安になるので、他の淡水真珠と擦り合わせて、真贋チェックw

「ヤメテー傷ツクネ」「大丈夫だよ!!」←横暴なようですが、それくらいで傷つくものならお断りです。

ちゃんと力加減だって分かってますから。


あの中で、天然石の掘り出し物を見つけるのは至難の業

男性の宝石好きの方も結構いらっしゃって、盛り上がってみたりw


今回は、天然石だとオーケン石2つ。

後はジュエリールースを3つ購入。

高かったですが、どれもこれも、他の所で見るより、グレードも高く安かったです♪


またタヒチ真珠等ですと、上野にあるショッピングモールで、めちゃくちゃ安く売っていますw

今でも、月に1度は東京で買い物三昧♪


買う買わないは別として、目を肥やしたいなぁと思っています♪

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-12-30 18:07:12

何これ?

テーマ:オークションで失敗しないコツ


ヤフオクで見つけた、ディオールのパレットです。

これを3000円以上で出品してらっしゃる方が・・・・・・・・・(TT


これ・・・・・・・・新規にそのショップでサンプル等を頂いて、2ヶ月以内にお買い物をするとついてくるんです。

幸い、さすがに入札はありませんけどね。


こういう出品者様は、悪質だと思います。

私もこれを2個持っていましたが、私が使いたい色が無かったので、落札者様にプレゼントでおつけしました。


最近は賢い落札者様も多いみたいですね。


私は基礎化粧品のラインがディオールです。

今安くで、前期のものが出品されています。

ディオールは今年の夏に、全ての商品のラインが変更になりました


私が見ている限りでは、みなさんご存じのようだと思います。


後は、ブランドタグを偽造して、中国でいい加減なブランド服等を製作販売してらっしゃる方もいますね。

怖いですよ。

お洋服等は詳しければ、良いのですが、そのショップに通っていないと分からないものもありますから。

ただ、レベッカも、ジルも結構有名な所は、中国製の物が多いと言うのも正直な所です。


レベッカ・テイラーのエアーバスケットと言う、人気のコート、あまりの人気に今3rdverまで出ています。

ある出品者様は、「最初の生地のものは2回目製造の過程で、無くなっており、全然別物である」と書かれていました。

私はレベッカファンなので、2nd、3rd と見てきましたが、店員さんに「この下に、そのまま半袖やノースリーブでも暖かいですか?」と聞いた所「ええ・・・・・・・私も2ndの方持ってますよ」との事。


びっくりしたのは、その1stのコートが3倍近い値段で売れていた事。

15万以上で落札されていました。

1st、2ndと来て、3rdはレベッカさんの方も生地等の事は考えているはず。

確かに、2ndは生地が違うので、お安くなっています。


まぁレアと言う意味では、良いのかもしれませんが。

その出品者様は3rdが出るとは一切触れておらず、1stの素晴らしさだけを語ってらっしゃいました。


後気をつけて頂きたいのが、「新品タグつき」でしょうか。

これも化粧品と同じです。

新品タグがついていても、いつの物か分かりません。

タグ等はどうにでも、出来ます。


過去の物ですから、店員さんに伺っても覚えてらっしゃらないのが本当なのです。


ブランドの物だとしたら、その素材をまずチェックしてもらいたいと思います。

例えばジルスチュアートさん(私の大好きなブランドです)はシルク素材の物でも、裏地がポリエステルと言うものがほとんどです。


私はブランド物は、実物を店舗で確認するか、後はブランドは関係無く、素材とデザインで選ぶようにしています。

レベッカさんの物は、完売と言う言葉が良くつきますが、元から、販売数は少ないです

なので「完売」と言うのも、くせ者だと思います。


よくブランドもので気になるものがあっても、素材について触れてない場合が多いです。

必ず質問して下さい。コート等は特に。

良いものは、裏地がキュプラです。


例えばバーバーリーのブルーレーベルだと、必ず裏地はポリエステルですが、バーバーリーロンドンの物はキュプラです。ブラックレーベルの物は購入した事が無いので分かりませんが。


またそう言う素材の明記をちゃんとしてあっても、素材違いと言う事も多いです。是非本物を良く知って、だまされないようにして下さいな♪


裏地がポリエステルだとしても、そう言うブランドは沢山ありますし♪

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-12 07:35:50

買い物依存の後始末

テーマ:売りますよー♪

ソフトバンクスさんとの戦い・・・・・。

異常になってしまいました。そして家族にバトンタッチ。


価格つり上げの真珠業者さま。

真珠を扱ってらっしゃるのに、わざわざミキモト真珠島まで行き、「誠意」とやらを見せていただきました。

あれを「誠意」と呼べるかどうですが・・・・・。


やはり入札状況を見ていますと、同じ名前がある程度の価格までづらづらと出てきます。


でも一応、その業者様の「誠意」を見せていただいたので、詳しい疑惑等はこちらではアップいたしません。


鬱々とした気分で買い物に・・・・・。

ここのブログをご覧の方は、私がメンタルに病んでいる事をご存じだと思います。

はい!!買いすぎました(TT


なので、つい最近購入したものを、お値段割引で(送料手数料を含めても結構お安くしております)オークションにアップいたしました。


ヤフオク:http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d58187563


こちら、もっと増えるかもです。


楽天さん:http://item.furima.rakuten.co.jp/item/50373885/


になります。


ブログを見たと落札後に仰っていただければ、Xパックの送料を無料に致します♪


例えばヤフオクだと、ELLEのロングネックレス、アメリカのジュエリーデザイナーさんのアクセ。

楽天さんでは、今年購入のANNA SUIのアクセ、レベッカテイラーのお洋服等。


また、以前お取り引きのあった方から、オークションは面倒と言う事で、オークションを取り消して、お売りする事もございますので、ご了承下さい。



こちらは、ヤフオクで出品中のMICHAL GOLAN

さんのペンダントネックレスです。

Googleで名前で検索なさって下さい。

こちら最低価格で落札なさった場合は6000円引きで、自由区の似たデザインのキーホルダーもプレゼントいたします。自由区さんは、こちらのデザインをパクった?って感じですw



ピンキーガールのお財布、新品未使用、半額以下で楽天さんで出品中。



色が薄く写ってますが、ANNA SUI の新品未使用の、落ちついたパープルのお財布。

こちらも、4000円引きにて出品中♪



レベッカ・テイラー新作ワンピ新品未着用。こちらもかなりお安くなっています。

レベッカ・テイラーの新作ものと言うと、案外と、品数が少ないので、すぐに売り切れになり、

店舗販売より、ネットの方が高くなると、レベッカの店長さんが仰ってました。


また価格相談にもこちらから乗りますので、質問等なんでもどうぞ♪


ひねくれているので、サービス等も後から、相談させていただいてます♪


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-12-04 08:41:15

最低オークション弾圧すべし!!~戦う私~

テーマ:オークションで失敗しないコツ

以前購入した南洋マルチペンダントの業者様は、やはり値段をつり上げてYahoo!を追い出されたらしい。

私が入札した時も、普通だとあまり自動延長な無いのですが、イヤガラセ?と思うほど10分を切ってから入札されて、結局落札までに1時間はかかった。


Yahoo!ショップだったのだから、ソフトバンクさんも、それは告知すべきだ!!

告知無しって・・・・・・・・・被害者がどれだけいるか。


その業者さんは、つり上げを認めた。それで「その被害額はいくらだ?」と失礼極まりないメールが届いたので、「誠意だ!!」と、メールしたところ、3行だか4行のお詫びメール。

誠意のかけらさへ無い。


ソフトバンクさんも、休日なので、連絡はもらってないが、他の件で酷い思いをした。散々講義したのだが、仲介業者を通じて、午前11時前から、午後5時まで、電話・・・・・・・・・。「分からないので調べる」とか「話しは聞いて無い」とか。

ライブドアさんに、その真珠業者が流れているので、警告文を送った。

「当社ではまだ、被害が出てませんから」と言うメールだった。

被害が出てからだと遅いんです!!


平日になったら、色々と結果も出てくるだろうから、私は泣き寝入りしません!!戦います!!


消費者相談センターに電話して、相談員の方がおっしゃる事の酷い現実!!


そう言うのもアップ致します。

誠意があれば・・・・・・・・・、その誠意もお伝えします。


消費者相談センターでは、泣き寝入りするしか無いと言う事。

泣き寝入りしませんから。


ドウゾ応援して下さい。

また、ヤフオク等で「あれ?」と思った方。

是非コメントお願いします。





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-11-09 15:00:03

乱れています><

テーマ:オークションで失敗しないコツ

最近ヤフオクがヘン。


真珠の売り上げでは、トップだと思われた業者がいなくなっている。

以前私が落札した、南洋真珠マルチペンダントブローチの業者。


あれだけ高い評価をもらっていたのに。


でも気がついた事がある。

どうしてもあれが欲しかったので、落札にやっきになっていたのだけれど、

普通の人が相手の場合、終了3分切ってからの落札はまず無い。

自動延長が設けられていて、10分にまた戻るからだ。

何回、それをされただろう、

結局予定より1万以上高くなった。

それでも良いか・・・・・・・・欲しかったから。って


噂だと、やはり価格のつり上げをしていたらしい。

今その業者は楽天に流れている。


南洋白蝶リングの時も、似た感じがあった。

理想の物に巡り会えたと思ったから、必死だった。

同じような白蝶リングが、以前にはもっと安くで落札されていたのに。


私は誠意で、オークションには出品しているつもり。

この前もドクターシーラボの、やさしくピーリングすると言うものを、2つ使用で17000円以上のもの。

私は買い物依存症だから、つい買ってしまった。

12月のミネラルショーで石を買いたいから、それを11000円で出していた。

購入したのは10月始め。


楽天の業者さまはそれのクリームだけを9000円で売っていて、それも品切れ。


でも私のは売れなかった。

楽天のを見るまでは、9000円でセットで売っていた。


ウォッチリストには入るものの、一撃落札されない。


天然石も、自分が良いと思ったものがあれば、買っていた。

そして、高いと思うから、赤字でも、必要な人にと思っていた。

でもダメ。


信用問題なのだろうか。そうんなんだろうね。私は信用が無いのだろう。


今はANNA SUIをMSNで出品している。

楽天やYahoo!で、いつ発売されてたかも分からないものが売りに出ている。

私のは、ANNA SUI ファンなら誰でも見た事があるだろう、最近のものばかり。

楽天の人より安い。


本当はサービスを色々したかったんだぁ。

例えば、非売品のANNA SUIの蝶モチーフを持っているから、それをストラップにするとか、

以前バッグの飾りにと思って作り直した、キーホルダーを、やはり無料で、ストラップか、バッグチャームにして、つけようとか。


箱もある。

綺麗にラッピングするつもり。

でもダメ。

私の出品物はノークレームノーリターンは歌ってない。


あまりに安くするのであれば、友人たちにプレゼントした方が良い。


なので、最近はオークションする方のが疲れる。

全く売れないんだものw


良ければ見て下さい。


http://main.auction.msn.co.jp/item/57656995


これ値段をもうちょっと下げようかなぁと思ってます。

ANNA SUIに行けば、現物あったりするし、本物かどうかも分かるのに。


化粧品だって、値段も分かるのに。


偽物と分かっているのに、安いものに飛びつく感性が私には分からない。

愚痴になってしまいましたが、ごめんなさい。


夜ブログを書こうと思うと、今やっている「鬼嫁日記」が、アメブロで掲載されていたので、アクセス出来ないんです。


来月ミネラルショーに行く。

もう、誰かが喜んでくれるかなーなんて気持ちで、石は買わないと決めた。


発見されて20年で、取り尽くされたと言われているパライバトルマリンです。

オークションで売ってるけど、高いものだから、自分の目で確かめて買いたかった。

ルースだけ見つけ、枠はセミオーダー。上野から御徒町を歩き回ってやっと見つけた♪

軽自動車が買える値段。


ちょっと心がすさんでます><


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-10-07 17:08:32

だぁあああああああああああ!!

テーマ:オークションで失敗しないコツ


見つけた・・・・・・・やっぱヤフオク。

私これの茶色の持ってるんですよ。

んで本当はバラ売りなんだけど、この上に同じ素材での7分袖のカーディガンがつくんですね。

カーディガンのが短いくらいで、超カワイイ♪

確か・・・・・・・・・2枚で25000円くらいだったように思うんです。

販売価格が12000円。

確か、そんなに高く無かったよ。

これは、1枚で着ても、ダメ!!

あくまで、別売りの、カーディが無いと意味無いしー。


つか、どーして私のお洋服は売れないのだろう・・・・・・・・・w

根気が無いのかなぁ。

今出してるMKミッシェルクランの、トップス、マジ16800円、今年の夏購入だよ!!

それを4000円で売ってるのに・・・・・・・(TT


他にもマジ最近買った化粧品とかアップしてるから、見てねー><

オークションって色々あるみたいだけどね、

評価見てもらっても分かると思うし・・・・・・・・ブツブツ


後から試着のみの、プライベートレーベルの、一応秋もののカワイイトップスとか、

レベッカテイラーさんの、新品タグ付きのトップスも出品しまぁす><


ここ見てる人!!

値切ってもいいよw

でも、あんまり値切らないでね><


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-10-07 10:55:57

ラリマー10mm玉

テーマ:売りますよー♪

こちら、曇った日に撮った画像。



こちら晴れてから撮った画像。



一部黒い点があるラリマー。



通し穴近くにある黒い点


一応、デジカメ並の写メで画像を撮りました。

大きくしてご覧になれると思います。


ただどの画像でも、模様がはっきりと写らないのが残念ですが・・・・・。


こちら1点5000円でお売りします。

その時は、後々のトラブルが無いように、オークションにアップ致しますので、ご安心下さい。


8mm玉も必要でしたら、アップ致します。


・・・・と、私が入っているコミュニティの方から、良いものだったら、欲しいと言うでこちらでアップ致しました。

とても良いラリマーをお持ちだそうですが、私も実際にネットなどでは石は買いません。

数点のショップを見て、綺麗だと思うものを購入しております。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-10-05 00:54:11

トラックバックを、アップします><

テーマ:ブログ

気を悪くされたらすみません!!気を悪くされたらそのまま削除してください。リアルファーの製品(ファーボレロやベスト、ファー付きコートやバッグ)を買うのをみんなでやめませんか。。?私もファーはリアルじゃなきゃと以前は思っていた一人です。でも日本人が買う毛皮のために中国などでウサギやキツネ(フォックス)、タヌキ(ラクーン)を始め動物たちが犠牲になっているのに気づきました。。http://www.arcj.info/fur/yousyoku.htm 日本人の女の子みんなで力を合わせて買うのをストップすればだいぶ動物が助かると思うんです。みなさんにご協力をお願いして回っています。よかったら力を貸してください。。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。