ぶんぶん丸は、今年の3月3日で二十歳になった。

卒業した特別支援学校の先生にも、幼児期からお世話になっている精神科の先生にも、障害基礎年金の請求をするよう云われているのに、なかなか動く気になれなかったsei-sei、やっとその気になった。

 

花粉症がひどかったり、職場の人手不足が深刻だったり、落ち着かない気分の日がつづいていたのだ。

 

でも、本当に、そろそろ真面目にやらないと、より面倒な状況になることはわかっている。

さてさて……。がんばろう。

幼児期からつけている日記から書き写したり、ブログを読み返したり、通院日の記録を拾っていく。

 

疲れた。

最近、頭を使うと、怖ろしく疲れるような? 歳か??

 

脳みその酸素が足りなくなるのか、エネルギーが行きわたらなくなるのか、あくびも出るし。

 

20年間の通院記録なんて……。色々なことがあったなぁ~、なんて思いながら。

感慨に浸っていては、作業がはかどらないけど。

 

一応書き上げたので、来週、勤務の間を縫って提出しに行こう。