はじめまして、経絡(ケイラ)です♪

 

すみよ先生の【かっさ療法】ワークショップ、みなさん楽しんでいらっしゃいましたね~。

 

ん? ふざけてないよ? すみよ先生おすすめ度NO.1のかっさグッズの【レンゲ】!!!

各部位の名前は今回のワークショップ仕様でございます。

 

水晶、木、水牛の角、天然石、陶器などいろんな素材のかっさグッズ(へら)がありますが、

陶器のレンゲが断然おすすめ。

肌に触れるので、プラスチックやステンレス製よりも、天然素材が良いとの事。

 

早速レンゲのあらゆる部分を使ってカッサリング。

レンゲの滑りがよくなるために、アロマオイルを使用。

グレープシードオイルにラベンダー&ローズマリーーーー

もはやこれだけでも良い気分♪

 

 

レンゲサイドで足裏をコスコス、コスコス、コスコスコスコスコス。。。

レンゲ柄の先で足の指の間をコスコス、コスコスコスコスコスコス。。。。

レンゲ先端でくるぶしの周りをコスコスコスコスーーーーーーーー

注)くるぶし周りはレンゲでカツッとしたら激痛だから気を付けて。

参考)『コスコス』 は、すみよ先生®のカッサ擬音です。

 

みんなのかっさコスコスを見守るケイラ。

 

 

脚 → 腕 → デコルテ → お腹 → 背中 の順番で全身かっさっっっ!

ケイラ『さすがすみよ先生。 背中コスコスの腕上げたわね。』

 

IMG_3187.jpg

ケイラ『この距離やで~! おーい。 経絡(ケイラ)だよぉ!?

・・・。

寝る寝るとは聞いてたけど。。。 』

 

 

最後の仕上げは仙骨まわり!!! 全身終わる頃には・・・

 

 

 

 

ケイラ『仙骨フカフカやーーーーーーーーーーーー!!!!!!!』

 

体に溜まった老廃物を流してポカポカスッキリ!

 

・・・のあとは、すみよ先生ワークショップのもう一つの楽しみといえば、、、

 

 

おやつ! おやつ! おやつでしょ! 

何がすごいって、

 

≪今日、この日に食べたいおやつ≫

東洋医学の観点から季節にあわせた体の養生おやつなんです!!毎回!!

そしておいしい!

 

山査子(サンザシ)ゼリー!!! 

オレンジピール in !!

クコの実 on&in !!

山査子・・・消火器(胃腸)の働きをよくして、血液をサラサラに。

オレンジピール・・・ストレスの軽減、気のめぐりをサラサラに。

クコの実・・・目に良い。血を増やす。

 

かっさで流した上に、このサラサラゼリーをいただく。

 

一緒にいただいたお茶は、ルイボス&コーンのブレンドティ!

ルイボスティ・・・抗酸化、血液をサラサラに。

コーン茶(ひげ茶)・・・むくみ解消、利尿作用。

 

サラサラしすぎて困ります。

 

最後はみなさんで記念撮影~

サラサラしすぎて、ケイラ責められてます。

 

次回のワークショップはいつかな~

決まってないけど予約したいな~

 

 

以上~ ブログ初登場のnami&ケイラでした~!