Mine Kae


ヨガ&ピラティス スタジオ峰楓-minekaede-

               ヨガ&ピラティススタジオ峰楓-minekaede-     


自分自身の〝ナゼ?〟を知り変えていく、プライベートならでは!の体験を♪

                 本気で身体を改善したい。。

         自分がどうなっているかを知りたい。。
                 振り回される日々のストレスを解消したい。。

         〝とにかくこの◯◯をなんとかしたい〟を願う
      あなたに合わせた、あなた専用のプログラム、あなただけの時間と空間。

              ココロも、
                   カラダも、

自分自身の〝ナゼ?〟を知り変えていく、プライベートレッスンだからこそ味わえる、
                 気づきの体験を♪





        >>プライベートレッスンの内容はコチラ 


         >>ヨガ / ピラティス・プライベートレッスン体験のご希望の方はコチラ 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年05月17日(水)

風水土のしつらい展

テーマ:ブログ
今日は時間に余裕があったみねです。
 
 
ベットでゆっくりしながら
Facebookを見てたら
 
 
昨年も行った
梅田大丸で今日から開催の
 
 
 
が出展してはるとの情報!
 
 
 
 
しかも11:30からワークショップもある!
 
 
 
 
行ける!!
 
 
 
古色の美の小渕さんに急いでメールする!
 
「まだ定員いけますかね!?」
 
「今のところ、いけますよ」
 
 
朝のクラスの準備をお手伝いをしたら、
ギリギリ間に合う!!
 
 
 
 
 
 
よし!行こう!!
 
 
 
 
 
 
 
べんがら染め、久しぶりやな〜
楽しみやな〜。。。ぽっ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして
 
 
 
 
 
 
顔に縦線2
 
 
気づけば電車を乗り間違える。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、、
 
 
 
 
 
 
 
顔に縦線
 
 
 
微妙に、、間に合わない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、多分ノリ軽いし、
いれてくれそう。。。
 
 
タタ
 
 
とりあえず、急げ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
「小渕さ〜ん!!間に合った!!?」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「、、あ、、、満員なっちゃった、、、」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ガクリ
 
 
 
 
 
ですよね〜〜〜。。。。
 
ですよね。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし、見学は無料やからww
 
{99535BEC-0299-4117-B82D-3E513B2D5EC6}
↑手前:小渕さん    奥:社長さん
 
 
味がある社長さんの
ベタベタな大阪弁が癒されるww
 
 
 
 
今回のワークショップは
板締め絞り
 
{17C19543-1139-44E0-9328-DCC91804A8AF}
 
 
ベンガラは色を混ぜあったら
色んなお色目ができます
 
 
{75EBD014-AC1B-447E-B244-2940FA73F8F0}
 
 
{0C29C84E-4B9B-4492-82D1-FBE064D8BC77}
 
キレイに染まってはりました!
 
 
 
 
小渕さんはセンスも技術もすごくて
作品がとても素敵なんです〜〜sei
 
 
{1A1DD29E-DECE-4B6E-9F9D-E468FFC37755}
 
↑小渕さんが染めた反物。
この浴衣でお祭り行きたいな〜。。
 
 
 
 
{A236B7A2-3876-4D5D-9B9C-A9A92EE1D80F}
 
↑今回、初披露の反物の生地で作られた
風呂敷カバン!!
持ち手はとりはずしができる優れものきらきら!!
 
 
 
これがまたかわいかった〜。。。
 
 
 
 
 
 
って実は手前の黒のやつ、、、
もう、みねの物になりました笑。
 
 
 
最初は、色物を見てたんですが、
小渕さんと話してたら、
こちらが欲しくなりまして、、、・・・照
 
 
 
これね、
黒やからそないに大変やない思うでしょ?
 
 
 
ちゃうんすよ、、、
よく見てください。
 
{E69125B5-C90D-4E84-823E-232778369FDE}
 
 
場所場所に違う模様があるんすよぽわわん
 
 
{12F00C97-825E-42CC-A40A-85626CE14B7A}
 
 
この風合いになるまで
10回は染めたと言うてはりましたわ。。
 
 
 
ほんまええ色。
 
 
 
{F750C189-26D0-4C0C-A844-8E4ECD5EB558}
 
↑ 持ち手もプラスチックちゃいますよ!
竹を切って、刺し子まで全部が手作り!!
 
 
 
 
小渕さんのセンスはほんま脱帽っす。
 
 
 
 
ベンガラ以外にもここのイベントでは
衣類から食品まで、色んな作り手さん方の熱い思いが並んでます若葉
 
 
{81EF861A-089F-4AAC-81AF-250FC70D48B8}
 
買っちゃいましたw
 
こちらのイベントは22日までだそうです。
ご興味がある方はぜひ行ってみてくださいにこ
 
 
 
 
そして、今日は
こんなイベントが大好きであろう
親友のりえこちゃんの誕生日sei
 
 
{C39A3AFB-E30E-474E-8546-03951396DFF5}
 
風水土のしつらい展のお土産をもって、
りえこちゃんが働くパタゴニアへ。
 
 
左端の子は日本人ですw
右端の子はジャイアント馬場の子、、、ではありませんww
真ん中がりえこちゃん、、8月ではありませんwww
 
 
 
 
 
スタッフみんな、
服装が真夏すぎて笑けましたw
 
 
 
 
今日も色んな人と会えてええ1日ハハハ…
 
 
 
 
りえこ、お誕生日おめでとう〜〜♥akn♥
これからもよろしこおんぷ♪
 
 
 
 
みね
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年05月09日(火)

RM(レメディアルムーブメント)コースを受けて

テーマ:ブログ

みねかえも受けている、出津 恵子先生考案の RM(レメディアルムーブメント)コース

 

大阪でのコースを 2017年7月15日(土)〜17(祝月)に開催します!

 

 

 

私みねも受けてから8ヶ月ほどたちましたが、

今まで思っていたピラティスでのニュートラルやインプリントの認識が変わりました!

私の中ではこれが本当に衝撃です。

生徒様にお伝えする言葉も自然とシンプルなものになりました!

それはRMをする事で、生徒様ご自身が私がお伝えする前に気づいて感じることが多くなったからです。

 

 

ってことで

受講された方の声を集めました!!

 

【 お客様の変化 】

*   内受容器の感覚がアップした、コアのスイッチ~四肢へ繋ぐ感覚が今までより考えなくても早く入ると感想が続々と出てきました。

*  7つの身体ストラップの話を聞いて、身体にスペースができたと感じた。イメージしやすかった

*   グループクラスの初めに7つの身体ストラップをみんなで確認することから始めたことで、動き方がわかりやすいと言われた

*  ポスチャーリマインダー使用後は頭の位置関係がわかりやすくなった。

*  RM(レメディアルムーブメント)後はいつもよりしっかり動いた感じ。きつかった。

*  意識しなければいけないところに、すばやくスイッチが入るようになった

*  ポスチャーリマインダーを頭の下に入れたら、腹圧のかかるタイミングが頭の位置で違うと気づいた。

*   集中力が散漫な方は集中力がついた

*  アクティブベルト使用では筋トレの効果がありそう。

*  ランナーにはアクティブベルトを使ったランジポジションが大変好評。走りやすい、疲れにくい

*  スキーヤーの方で、ピラティスはいまいちわからないが、ベルト使用後はターンが違うと効果を実感していた

 

 

 

【 インストラクターの指導の変化 】

*  RM(レメディアルムーブメント)の後は胸腔圧と腹腔圧が整い、ピラティスではパットやバレルなどのプロップ使用がなくてもできる方が大半になりました。

*  ピラティス中の修正が簡潔。ポスチャーリマインダーを思い出して、と言うだけで伝わります。

*  考え方は使えるということで、身体ストラップの話を活用しています。グループレッスンは伝わりやすく、大勢の方からお腹の使い方がさらに深くなったと感想をいただきました。

*  修正の言葉がけを減らすことは大変だったが、お客様の反応が一気に変わると自分でも驚く

*  できなかったエクササイズがいきなりできると修正しすぎたり、言葉を多くかけ過ぎたりしていたことに気が付いた。

*  内容は簡単だったが、練習が必要と感じた。

 

 

 

 

RMで学ぶ “重力線” “身体のストラッップ” これは体感して実践すればほんとに効果を感じます。

ぜひ、ご興味ある方は受けていただきたい!!!

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

出津 恵子先生考案の RM(レメディアルムーブメント)コース

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年04月19日(水)

5月のお知らせ

テーマ:峰楓とかえるのお知らせ

早いですね〜・・

もうG・Weeeeeeeekですよ〜〜

 

 

G・Wは皆さまどこかおでかけですか??

 

 

峰楓では

朝の特別スケジューーーーールでお届けします!!

 

 

いつも火曜の夜でしか受けれない

なみ先生・ゆうこ先生のレッスンもありますよウキウキ!

 

 

またスケジュールも新クラスがありますから

皆さん色んなレッスンを楽しんでくださいね幸せ

 

 

 

 

 

 

 

 

新スケジュールの説明、

そして、今回のどっぷりの内容に関しては、

また改めて、お知らせしますねしあわせ

 

 

 

⚫︎⚫︎⚫︎ ヨガ&ピラティススタジオ峰楓-minekaede- ⚫︎⚫︎⚫︎

 

 

 

◉ ◉  ◉   今月の寺ヨガ  ◉  ◉ ◉ 
 京都東山【入信院】にて、ゆるヨガ開催中~

  30~80代の幅広い年齢層の方がご参加されています。

ご不安がある方もお気軽にお問い合わせください♪

IMG_4642.jpg IMG_8788.jpg 

4月 5(水)、12(水)、20(木)、27(木)

14:00~15:00
今なら
体験料金1回 1,500 ➡︎ 1,000♪

 

 

峰楓仲間(ヨガ/ピラティスインストラクター)募集しております♪

   

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年04月14日(金)

バリ2017-人類みな兄弟 -

テーマ:ブログ
1週間のお休み
ありがとうございました!
 
 
 
まぶだちのりえこちゃんとみゆこちゃんと
バリに行ってまいりました!!
 
 
 
中学からのまぶだちな2人ですが、
3人で旅行に行くのははじめてなんです!
 
 
 
もう絶対楽しいでしかないww
 
 
 
以前何度かバリには来てるのですが、
その度に車をお願いしてるマデに5年ぶりに会えるのもめちゃくちゃ楽しみでした。
 
 
 
 
 
 
マデは5年前と全然変わってなかったw
 
 
 
{B3DBB404-6BDA-4BBF-8BCA-0063065626ED}
 
 
マデはめちゃくちゃ陽気。
ずっとしゃべってます笑。
 
せっかちな所もありますが、
マデは絶大な信頼もあり安心感が
私にはあるw
 
日本語も器用にしゃべりますが、
全体的に発音やらおもしろいww
「ふ」という発音は「ぷ」になります笑。
 
 
 
 
とりあえず
マデにお願いしとけば間違いないのです。
 
{F9083F9E-84B7-4399-939F-16BE5A90708F}
 
 
 
 
 
 
 
そして
今回は新しい出会いがありました。
 
 
 
バリに到着した日に
ローカルなお店で夜ごはんを食べていたら
横の席のジャワ人が話しかけてきた。
 
 
 
バリの男の人達は、
日本人が好きなんで
大体話しかけてくる。
 
 
{F101E30A-D499-486B-B2B8-DD02474D2024}
 
 
 
楽しくしゃべるものの
心の中では正直
『何か企んでんちゃうか、、、』
と疑ってしまう私たち。
 
 
 
 
マデのような安心感はない。
 
 
 
 
 
偶然にも私達が滞在するホテルの目の前のクタビーチで
サーフガイドをしてるとのことで、
一緒に波乗りしよう!
ということで、次の日も会うことに。
 
 
 
 
{2DF6DA74-72A5-4A0D-AF4A-D05BFEBD8781}
 
 
 
めちゃ楽しんでるが、
内心はまだまだ疑っている。。
 
 
 
 
マデのような安心感はない。
 
 
 
 
何日間かこの2人、
きっちゃんとルディと海を楽しみました。
 
{38E00BB5-C1A5-4C6A-86AF-192AD17C18FA}
 
きっちゃん
 
 
 
{7A7FDDCE-3CC3-48F2-87F9-852E4EB9477F}
 
ルディ
 
 
 
 
写真もめちゃくちゃ撮ってもらいましたw
 
 
{436626F7-DA70-4081-9C3D-9B4B6F0D1741}
 
 
 
{13329809-CF78-433A-9BFB-30ACF7E1DAA4}
 
 
 
 
写真撮る際、ルディの格好はこれ笑。
 
{F1EC406F-09E1-451E-B140-FC268AD1B66F}
 
焼けたくないらしい。
 
もう十分に焼けとるけどな笑。
 
 
 
 
 
 
 
最終日には、
疑いも9割なかったが、
まだどこかしら、
安心はしきれてなかった、、、、
 
 
 
めちゃ軽いノリでバイバイした後に
私達は気づいた。
 
 
 
 
 
「めちゃくちゃ、                           
                      ええ人達やったんや、、、」
 
 
 
 
と。
 
 
 
それとともに、安心感がうまれたけど
もう時はすでに遅し。。
 
 
なんかもっと御礼をちゃんと言いたかった
と後悔する私達。
 
 
 
 
 
LINEで繋がってたので、
御礼のLINEしたら、
電話がかかってきた笑
 
しかも、ビデオ電話笑!!
 
 
 
 
 
 
私は聞きました、
 
「なんで、そんなによくしてくれたん?」
 
 
 
「いじわるしたら、                      
       もう来てくれないでしょ?
                     また来てほしいから」
 
 
 
 
この言葉、私が去年、
号泣してバイバイしたフィリピンの人から聞いたのと同じ言葉。
 
 
 
 
あ〜去年もこの想いをしたな。
 
 
よっぽど心がにごってるんはうちやな〜。。
 
 
 
絶対、また会ってあの時の御礼を面と向かって伝えたい。
 
 
 
 
マデときっちゃんとルディ、
そしてきっちゃんとルディを通じて仲良くなったマリオさん。
 
ほんまにありがとう!!!
 
 
また会いたいなと思える人達と出会えました☆
 
 
 
{4307D10B-DC2D-4189-A63C-AE9E1998C321}
 
マリオさん
 
 
 
そして、
こんないい旅が実現したのは
カエさんはじめ、まわりの方々の支えのお陰です!!
 
 
ほんまにありがとう!!!!
 
 
 
 
 
 
 
皆さん、、、
 
その内、また私休みます笑。
 
 
 
 
 
 
 
この人達に会いに行くために!!!
 
 
 
 
 
今回の旅は、
その土地を楽しむのもそうですが、
何よりもうちは人が好きなんやなというのを実感する旅になりましたww
 
 
 
 
最後にお気に入り動画をww
 
 
『 バリの栓抜きの仕方 』
 
 

 
 
 
あ〜今度いついこかなw
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年04月08日(土)

ハル!

テーマ:ブログ
おこんにちは。ナミです。

気温も上がって、桜前線真っ只中ガーベラ


しかし、花散らしの雨、
もはや毎年恒例ですね滝汗


早起きをしてフラリと桜見物に、、、
{2C0E2ADB-663C-4FF5-A5DF-4E331E95899A}

{EE30A4A5-4C4C-4C4F-8862-8522759E36B9}


短い期間で

パッ!っと咲いて、

ハラッ!っと散る。

新しい季節の気持ちの切り替えに
ひと役かってくれてます!


さてさて、
峰楓では、4月からややクラスの変更もあります!!
詳細は、前回のブログをおチェックプリーズグラサン


皆様のご参加おまちしておりまーす。





早朝の花見は人っ子いなくてオススメ!

{0B39D820-DE0D-4ECB-9E53-3055CD11425C}

ご一緒したお方は、


『紫式部て、、作家さん?』


と、決して間違えてはいないけど、
時代の距離感が限りなく現代に近かった。




いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年03月21日(火)

4月のお知らせ

テーマ:ブログ

まだ、ちょっと肌寒いですが、、、

春はもうそこです!

 

 

 

4月は始まりの季節ウキウキ!

峰楓も新レッスンが登場ですジタバタ!!

 

 

火曜はお時間も15分早まりますので

お気をつけ下さいね!

 

 

 

 

そして、

みねが勝手ながら4月4日〜9日の間、

お休みをいただきます。

ご迷惑おかけ致します。

 

 

 

しかし!!!!!!

色んな先生の代行レッスンをたっっっっぷり

ご用意してますよヨッ

 

こうなれば、

特別ウィーーーークですニヒッ!!!!

 

 

 

 

ぜひぜひ

この機会に色んなレッスンをお楽しみ下さいアゲアゲ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⚫︎⚫︎⚫︎ ヨガ&ピラティススタジオ峰楓-minekaede- ⚫︎⚫︎⚫︎

 

 

 

◉ ◉  ◉   今月の寺ヨガ  ◉  ◉ ◉ 
 京都東山【入信院】にて、ゆるヨガ開催中~

  30~80代の幅広い年齢層の方がご参加されています。

ご不安がある方もお気軽にお問い合わせください♪

IMG_4642.jpg IMG_8788.jpg 

3月 8(水)、16(木)、22(水)、30(木)

14:00~15:00
今なら
体験料金1回 1,500 ➡︎ 1,000♪

 

 

峰楓仲間(ヨガ/ピラティスインストラクター)募集しております♪

   



 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年03月19日(日)

お料理会

テーマ:ブログ
自慢ではないですが、
みねのまわりは独身率がハンパない笑。
どうせなら、親友たちはみんな独身ww
 
 
 
 
しかし
とうとう脱出者があらわれた。
 
 
それは
親友のみゆこちゃん。
 
 
 
 
先日
そのみゆこちゃんの新居で
「料理を作ろう!!」
地元仲良し3人が揃いました。
 
 
 
 
 
 
自慢ではないですが
このメンバー、料理が決して得意でありません。
 
 
みねに限っては
恥ずかしながら
知識・技術は0に等しい。
 
 
 
だけども
言いだす事だけは立派である。
 
 
 
 
この日の作るメニュー
肉じゃが
えび餃子
ひじき
きんぴらごぼう
 
 
 
 
家が今は離れてるので
みねは、肉じゃが・きんぴら
みゆこは、えび餃子・ひじき
のお互いに買い物をまず済まそうという事になりました。
 
 
 
買わないといけない物をメモに書いてスーパーに向かう。
 
 
 
 
 
 
「じゃがいも、、、種類があるのは知ってはいたが・・・・・
どのじゃがいもを買ったらええねん。。。」
 
 
 
 
「タマネギもこんなにあんのかいな・・・
一体どこのタマネギ買ったらええねん。。。。」
 
 
 
 
「肉・・・・
どこの部位買うねん。。。」
 
 
 
お母ちゃんに電話する笑。
 
 
 
買い物だけでやたらと疲れる。
 
 
 
さて、問題です。
お会計おいくらいったでしょうか??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ファイナルアンサー??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5000円弱ゲ
 
 
 
 
 
ニヒッ
 
だいぶ高級な食事となりそうだww
 
 
 
 
 
 
 
 
みゆこちゃんの家についたのは、
予定時刻を2時間すでにオーバーしていた。
 
 
 
その間にみゆこちゃんはひじきを完成させていた。
 
 
 
よし!!!
ほなら、うちは肉じゃが頑張るど!!!!
 
 
 
 
 
材料を切って、用意をしていると
みゆこちゃんが
 
 
 
 
「みーちゃん!!!!!!
 量やばいって!!!!
一体何人分作る気なん!!??」
 
 
 
 
 
image
(実際は肉はもう1パック、じゃがいももまだもう1袋ある)
 
 
 
 
 
 
 
「え!???  多い?」
 
 
 
 
 
 
 
私、これいつもなんです。
未だに量の感覚が分からない笑。
 
カレーなどもいつもすさまじい量になる。
 
 
 
image
↑このお写真を見たピラティスの私の先生、イデツ先生から
「みねちゃん、何でそんな肘高いの?」
とご指摘がはいる笑。
 
 
先生、答えは
「量がハンパないから、
この角度で突きささんと無理っす。」
 
 
 
 
 
 
 
そんな事をしていると
遅れてりえこちゃん登場。
 
 
肉じゃがに時間がかかり過ぎているみねには
もう、きんぴらごぼうまでたどり着けない。
 
 
 
って事で
りえこちゃんが急遽きんぴら担当。
 
 
 
 
何とか出来上がったお時間は
もう20時にさしかかろうとしていた。
 
 
 
 
 
image
みねの肉じゃが(ちょっと汁多なりましたけどねw)
 

 

 

 

image   image

みゆこちゃんのひじき&えび餃子

 

 

 
 
 

 

image

りえこちゃんのきんぴらごぼう

 

 

 
 
 
えらい苦労したけど
3人揃うとおもろいし
どれも全部美味しかった!!!
 
 
 
私達やれば出来る子なんですジタバタジタバタジタバタ
 
 
 
 
 
また、頑張って作ろうかなw
 
 
 
 
みねおう
 
 
 

⚫︎⚫︎⚫︎ ヨガ&ピラティススタジオ峰楓-minekaede- ⚫︎⚫︎⚫︎

 

 

 

◉ ◉  ◉   今月の寺ヨガ  ◉  ◉ ◉ 
 京都東山【入信院】にて、ゆるヨガ開催中~

  30~80代の幅広い年齢層の方がご参加されています。

ご不安がある方もお気軽にお問い合わせください♪

IMG_4642.jpg IMG_8788.jpg 

3月 8(水)、16(木)、22(水)、30(木)

14:00~15:00
今なら
体験料金1回 1,500 ➡︎ 1,000♪

 

 

峰楓仲間(ヨガ/ピラティスインストラクター)募集しております♪

   



 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年02月28日(火)

3月のお知らせ〜休講・代行・今月の養生とチャクラ

テーマ:ブログ

 

 

毎月、3週目はかえが横浜にヨガのお勉強にいかせてもらっていますが、

3月は、なみちゃんが代行してくれます!!

 

しかも、久しぶりの【ゼンガ】いうので、やってくれちゃいます〜♪

 

過去に数回してもらった時は、

なかなか好評いただいてました☆

 

こんな感じ↓↓

    

   

             

↑うちはやっぱりこの写真がすき♡

 

はじめての方も、受けられたことある方も、みなさまぜひ〜♪♪

 

 

 

 

⚫︎⚫︎⚫︎ ヨガ&ピラティススタジオ峰楓-minekaede- ⚫︎⚫︎⚫︎

 

 

 

◉ ◉  ◉   今月の寺ヨガ  ◉  ◉ ◉ 
 京都東山【入信院】にて、ゆるヨガ開催中~

  30~80代の幅広い年齢層の方がご参加されています。

ご不安がある方もお気軽にお問い合わせください♪

IMG_4642.jpg IMG_8788.jpg 

3月 8(水)、16(木)、22(水)、30(木)

14:00~15:00
今なら
体験料金1回 1,500 ➡︎ 1,000♪

 

 

峰楓仲間(ヨガ/ピラティスインストラクター)募集しております♪

   









 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年02月14日(火)

違和感。と どっぷり。

テーマ:ブログ
先日の土曜日は、
どっぷりシリーズに新しい試みを加えた、特別クラスを予定していた。


午後13:30〜の150分。

うれしいことに、少しずつ
 
『どっぷり』というのが定着してきたように感じる♪



今回の新しい試みというのは、
かえが毎月行かせてもらっている、横浜でのヨガの学びの中で、

今のうちが、
“効果的だと感じること、みんなに伝えたいこと”をまとめたのが、

『呼吸のフロー』 
 (呼吸を大事にしたヨガの動き方のこと)
    (→名前はかえが勝手につけてます。笑)
 
 からの、
いつもの『どっぷり陰ヨガ』に入る。
 
 
そのはじめての試みに、
うちも少しキンチョーぎみであった。。


この日は、時間帯をいつもと変えたせいか、びっくりするくらいキャンセルが重なり、
久しぶりに朝のクラスがクローズに
あせるあせる




まぁ、せっかくなので、
できた時間を使って、今日の流れを再確認。


自分でやってて、
あ〜気持ちええな〜〜〜♪♪

となる。笑


呼吸のフローがはじめての方もいはるからな〜、、
ちょこっと変更して、、


よしっ

今日はこれでいこう💨💨


と、いい具合にまとまった。







なんか、、
頭すっきりしたら、おなかすいたな。。



12:33。




スタートは13:30。

みんなが来るのは15分前だし、
あと30分以上ある。


「きのう作った豚汁、ぱっと食べに家帰ろかな〜♪」
(かえの家はスタジオから歩いても2〜3分)


すぐさま家に帰る。


豚汁を温めなおし♨︎ 
器にもる。

「あひらめき おいしそ〜な七味いただいたんやった♪♪」


絶対これに合うわ



フリフリ

山椒
山椒のええ香りがふわ〜♪



まずはその七味の混じったお出汁を、、



あ! 
その前に、
これくださった方に写真送ろ♪




パシャリ☆
 


送信〜〜

(チラリと時間確認。うっかりでゆっくりしすぎる可能性高いから、、)

12:48




今度こそ、、


いっただっきま〜〜〜〜すっ


で、
一口飲もうとした瞬間、



頭の中に



12:48、、





、、、     







   、、、 








           ?





 
     

『 ちゃうわっっ!!!!



 13時からや〜っっ!!!!』




   やばいっっ!!!




器を置き立ち上がりかけ、、
 
 
 
 
 
 
 
 
、、たけど、

座り直して1口すする。。 笑



    お茶
   


あ〜〜〜〜  おいし♡




、、、


もう一口。 
 
   お茶
あ〜〜〜〜  おいし♨︎



おいしさに癒され、
おいしさにやる氣をもらい、



具はさすがに諦めて、急いでスタジオへ。笑







無事に? 到着して

どっぷり開始。

 
 
 
               


           

 
今回は今のヨガの学びから得た、呼吸のフローいうのを入れたこともあり、
 
その大先生を讃える“マントラ”というのを
最後のシャバアサナの時に、勝手に唱えさせてもらって、終了〜
(マントラ:音を使ったヨガの練習方法。ちょっとちゃいますけど、お経みたいなものですかね。)
 

うちとこの教えの大先生は、大昔、消えつつあったヨガを山奥の洞窟に住む聖者さんの元から引っ張り出してきて、現代に残してくれはった、実はすごいお方なのですえっへん!



峰楓では久しぶりにマントラを唱えたので、
びっくりしはった方もいたみたい、、すいません(^^;


みなさん、楽しんでいただけましたかね〜〜
 
 
 
 
 
 
 
 
無事に終わり、ほっとすると、
すぐさま、
先ほどのことが思い出ささり、笑けてくる、
 
 
    プッ(*≧m≦*)ププッ


いや、笑い事ではないんですけど、、(^^;







あの12:48の文字を目にしてから、


豚汁を口に運ぶまでの数秒が

今思うと、かなりのスローモーション。笑






うちの“違和感さん”が、

『ちょっとぉぉ!!!』パンパン
手 言うて、


後ろから肩たたいてはったんでしょね。笑







違和感。の底ヂカラ、半端ないっス
ssssss



いや、ホンマに。
また助けられました。






うちの違和感さん、

マントラやりだしてから、さらに鍛えられてる気がします。。



鍛えたい方は、ぜひ。笑



かえ
 
 
 
 
 
 

 

⚫︎⚫︎⚫︎ ヨガ&ピラティススタジオ峰楓-minekaede- ⚫︎⚫︎⚫︎

 

 

 

 

◉ ◉  ◉   今月の寺ヨガ  ◉  ◉ ◉ 
 京都東山【入信院】にて、ゆるヨガ開催中~

  30~80代の幅広い年齢層の方がご参加されています。

ご不安がある方もお気軽にお問い合わせください♪

IMG_4642.jpg IMG_8788.jpg 

2月 2(木)、8(水)、16(木)、22(水)

14:00~15:00
今なら
体験料金1回 1,500 ➡︎ 1,000♪

 

 

峰楓仲間(ヨガ/ピラティスインストラクター)募集しております♪

   









 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年02月07日(火)

よつ葉さん、ありがと〜ヽ( ̄▽ ̄**)ノ

テーマ:ブログ
突然ですが、昨年後半くらいから、
かえは、祟られてるんちゃうか?思うくらい、
 
 
“おそうじ”というものに取り憑かれていた。
 
 
 
ヨガ友のめいちゃんに相談すると、
「かえちゃん、それ、修行やんか〜笑笑」
 
と、あっけらかんと返される。
(ヨガにはなんかそうゆうのがあるのです。
 「自分の中で、ちょっと労力をかけて、やるとよいこと」)
 
 
なるほど。。
“おそうじ”の支配から逃れるため、なんでもいいからやってみることにする。
 
 

自分の流れだと、ついつい後回しになっちゃうので、
よしっ、ここはルーティーンの力や!!と

まず起きたら、シャワー
(つまり、身体、髪、歯のおそうじ)

そのまま、お部屋の中のどこかを10〜15分おそうじ

ヨガの練習

と、この1週間つづけてきた。
(あ、インフルの前半はさすがにお休みしましたけど)



寝込んでる時から、、

いや、今思うと、そのもっとずっと前から、
部屋の中で、ず〜〜〜〜〜〜〜っと気になってる場所があった。


便利なので窓際に置いてた、
大きなせんたくカゴやら、洗剤やらの一帯である。





ついに、昨日のおやすみの 朝、
その一帯をやっつけることにした。


10〜15分どころか、
気づくと1時間くらいのめり込んでたかもしれない。

ホコリをかぶった扇風機さんを
ええ匂いのオイルいりの洗剤で丁寧〜に拭いてたら、





コンコンっ 
公団ドアコンコン


お部屋のドアをノックする音。



ん??
誰??



いつもなら、間違いなく出ない。



しかし、そうじの波に乗ってる
コアリズムかえは何かが違うかったんでしょね。



ドアを開けると、ヤマトさん。

「冷蔵のお荷物です〜」


届いたのは、これ。



、、、
目!!







、、ふっ  





まじか。
 
そろそろかな〜とは思ってたけど、





、、ふふふっ
 
 
          当たった。。
 
( ̄▽ ̄**) v





実は、昨年末、
かえが愛用してる(食べ物でも愛用っていいますか??)
よつ葉さんの50周年記念のキャンペーン★に応募していたのである。



にやにやしながら、ダンボールを開ける。


じゃん!




きゃーー ε=ε=(ノ∇≦)ノ
 


じゃんじゃん!!




 きゃーー ε=ε=(ノ∇≦)ノ


ほんで、広げてみる!!

じゃじゃじゃ〜〜〜〜〜〜んんんっっ!!!!



めっさいっぱい入ってるぅ〜〜〜〜〜
 ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ 
       きゃ======っっ 




よつ葉さん、
あざぁぁぁぁ〜〜〜〜〜っす!!!!





、、ってか、これ、、
クリームチーズでかすぎでしょ笑


1kgって!
何にどんだけ使ったら消費できるん💨笑

でもうれしい♡
  ....(〃∇〃)ツーーーッ



いや〜〜もうこれ、
何をどうやって使わせてもらいましょかね〜〜〜
 
夢が膨らみますね〜〜♡












そして、ふと我にかえり、結論に至った。
 




おそうじしたら、いいコトあるみたい( ̄▽ ̄**)
 
 
よしっ明日もおそうじするどっ💨💨







えっ?!

いえっ!! 
 
決して 下心はないです!!
 







よつ葉さん、

これからも、安全でおいし〜商品
よろしくお願いしますクローバー
 
 
 
 

 

⚫︎⚫︎⚫︎ ヨガ&ピラティススタジオ峰楓-minekaede- ⚫︎⚫︎⚫︎

 

 

 

 

◉ ◉  ◉   今月の寺ヨガ  ◉  ◉ ◉ 
 京都東山【入信院】にて、ゆるヨガ開催中~

  30~80代の幅広い年齢層の方がご参加されています。

ご不安がある方もお気軽にお問い合わせください♪

IMG_4642.jpg IMG_8788.jpg 

2月 2(木)、8(水)、16(木)、22(水)

14:00~15:00
今なら
体験料金1回 1,500 ➡︎ 1,000♪

 

 

峰楓仲間(ヨガ/ピラティスインストラクター)募集しております♪

   









 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。