密かに
挑戦しているのがもう1つ。。


それは
英会話!!!


今まで正直、
英語には興味がなかった。


別に英語話せなくても
旅行楽しく行けてたし、
ボディランゲージで何とかなってたし。



でも
3月にフィリピン旅行に行き、
タクシーの運ちゃんと戦ってる友達を見て
何かしらの値段交渉をしてるのを見て

{099DD318-8C6A-4839-AC94-065B809FC8C1}
↑友達交渉中w


地元の方と仲良く話す姿を見て

{B3791FBA-D414-4BA3-86EF-F888ECFE6DE7}
↑地元の方に日本語を教えてる友達w




そうか!!!
話せたらもっと楽しめんのか~!!



気付いたからである。


{6408F90C-6224-4B7F-853A-300B2B0857B3}


{90165E4C-05A9-47B3-BCEC-F613B454BC55}

十分楽しんでるやん笑。

なんですが、
もっと楽しめるってなったら、、、



胸が高鳴るでしょw





海外初めてやったんですか?
いいえ。




何度も行ってるんですが、
今回の旅はそう思ったんですよね。



何でもタイミングですな。



生徒様に先生をご紹介をいただき、
なんとSkypeで!!


すごい時代ですよね。


Skypeも初めてで
ドキドキしましたよ~。



私ね、
びっくりするぐらい英語喋れません。
聞き取りもダメっす。


なので
初期の初期から!!

{31904C15-E2AB-4883-AA7A-E33FC1649353}


私の数少ない英語の中でまだ覚えていた
How do you do?



これ、
実際ほぼ使わないって知ってました?



中学ん時、
これめっちゃ習ったやん!!




「事件は会議室で起きてるんじゃない!
現場で起きてるんだ~~!!!」





毎回受けるたびに
これ思います笑。





ちょっとでも覚えて
また旅行行くぞ~~~







みね