晩秋の猫旅~日光に行ってきた、その2 | ハチヨの七転びハチ起き人生

晩秋の猫旅~日光に行ってきた、その2

二日目前半

朝はコーヒーを淹れてのんびりする。

雨以外は、毎日車内の掃除。

毛布をパタパタしたり、コロコロしたり、、、ドア全開で空気の入れ替えとか。

携帯のワンセグが入れば朝ドラ見たいけど受信不可。ラジオも入らない。


チャー様のトイレは助手席の足元にあり、ダンボールにビニールをかぶせて猫砂を入れている。

掃除が終わってきれいになると「さぁ、出発するぞ」とテンションあがる。


トンネルを抜けるとT字路に。左折してR401へ。15km南下して左折、R352へ。

南会津の風土好きなんですよね。一昨年友人3人で来た時も、牧歌的で癒される山村風景にやられた。

また絶対来たいとずっと思ってました。



32km走って右折、R121へ。ひたすら南下。

ずっと山道。紅葉は一足遅かった感。でも少し名残が。


奥に見えるのは川治温泉。日光は山間に温泉郷がたくさんあるんですね。

温泉街をひとつひとつ散策してみたい衝動にかられる。



約70km走って日光市へ。東照宮に寄ったが3時を過ぎていたので、観光は翌日することにし、

いろは坂を登って中禅寺湖へ。



~二日目後半へつづく