映画ノーエスケープ | ミンディのブログ

ミンディのブログ

元NHKニュースキャスター及び民放海外リポーター。鑑定歴7年、7000人以上を鑑定。(総合職OL、医師、弁護士、公務員、国際的な芸術家や音楽家、俳優など)。企業が開催するレクチャーやセミナーの講師も行う。タロットと聖書、古神道関連の学術研究発表は世界で初めて。


偶然なのかもしれないがトランプ大統領になってから大騒ぎの移民問題の実態というか現場みたいな映像だった。
国境を超えるのは簡単だけど生き延びれないのは問題だ。アメリカは自由の国だと思われてるけど楽園ではないのは短期間でもアメリカに住んだことがある人なら見に染みてわかるはず。有色人種はマイノリティとして生活していかなければならない覚悟はあるのだろうか。
差別されても危険を冒してでも逃げたいくらいメキシコは嫌な国なんだろうか?
とにかくこの映画を見終わった後は、砂漠を走っていたかのように汗びっしょりになる。
人間はそれぞれにイリーガルな事をしているんだし自分の意思で逃亡したり追いかけたりしてるんだけど犬を傷つけるのはかわいそうだと思った。