★エコ書士さんの本 ~どういう会社を作るか?~ | 伝えられる人を増やす講師 春明 力(はるあけちから)のブログ

伝えられる人を増やす講師 春明 力(はるあけちから)のブログ

起業家、経営者、個人事業主を伝えられる人にする講師 春明力((株)マインドプラス代表取締役)のブログです。 -幸せに働きたい起業家、経営者、個人事業主のためのブログ-

命社長 春明です。

革命社長はこんなひとアップ




革命社長 春明の「革命社長ブログ」


「大切なのは、


事業の内容、目的に


最適の法人形態を選び、


それぞれの想いや理念を実現していくことなのである。」




もう3年以上の付き合いになる



エコ書士 こと 石下さん


2週間前に出版しました。



上の言葉は


その本の1ページ目に書かれていた言葉です。



僕は26歳で起業しました。



今でも日本の起業の年齢は


平均40代前半



だから、


当然周りの起業している人は


当時勤めてた会社の社長だけ。



でも、


さすがに起業についての相談はできず・・・。



やたらと本を読みあさってました。



だから、


「どういう形態で」


ってこともなにもなく・・・



なんとなく株式会社を選びました。



起業してからも


同世代の人たちから


相談されることも多かったです。



「NPOと株式会社とどっちがいいですかね?」


とか・・・



本当に


まったくわかりませんでした・・・。




今でも


身近に


NPOを設立した方


社団法人を設立した方


いらっしゃいます。



相談されても・・・


質問されても・・・


まったく答えられなかったんですが





図解でわかるNPO法人・一般社団法人 いちばん最初に読む本/アニモ出版
¥2,100
Amazon.co.jp


この本のおかげで


卒業できそうです♪


読んで気付いたことは


「だったら、あの人NPOにすべきだったなー」


とか


「あれは社団法人だったなー」



と、反省ばかりですが・・・



反省できるだけ成長できたことも


またうれしいです♪



「大切なのは、


事業の内容、目的に


最適の法人形態を選び、


それぞれの想いや理念を実現していくことなのである。」



想いや理念を実現するためには


形態もすごく大事だって理解できました。



「もしかして、必要かも??」

と思った方は

ぜひ、チェックしてみてください^^


図解でわかるNPO法人・一般社団法人 いちばん最初に読む本/アニモ出版
¥2,100
Amazon.co.jp



ラフメーカー☆エツ 自分でできるPR


飲んでる時以外


MR.ナイスガイ



エコ書士 こと 石下さん


出版おめでとうございます♪



2冊目もまもなく出版されるそうで、


そっちも楽しみにしてます。





どうでもいいですが・・・


・・・


・・・


書籍に出てくるこのキャラは


石下さんかどうかが


やたらと気になります↓


革命社長 春明の「革命社長ブログ」


   【受付中】 ブログ×ホームページ勉強会

  ラフメーカー☆エツ 自分でできるPR


  第56回 : 8月21日(火) 16:00~18:00  残席5名


  場所: マインドプラスオフィス セミナールーム(恵比寿)



  詳細・お申込みはこちらからお願いいたします。






【受付中 
「選ばれる人」ブランディングセミナー

革命社長 春明の「革命社長ブログ」


  第15回 :  8月30日(木)  16:00~18:00  残席5名


  場所: マインドプラスオフィス セミナールーム(恵比寿)



  詳細・お申込みはこちらからお願いいたします。