1か月ぶりのブログ更新になります^^ | 【手作りとアロマあふれる、子供との暮らし/メディカルアロマ基材とおうち講座】mindmadesoap*

【手作りとアロマあふれる、子供との暮らし/メディカルアロマ基材とおうち講座】mindmadesoap*

とにかく手作りが大好きで『自分で作れそうなものは何でも一度はつくらないと気がすまない!』という体質(笑)そんな私の日常と私のお店mindmadesoap*shopの記録です*

ブログの更新ができずごめんなさいっ!



3月になりましたね!
小さなアトリエのある茅ヶ崎は日中はぽかぽかと暖かい日も増えていて
もうそこまで春が来ているっ♪
そんな雰囲気ですが、皆様のお住まいの地域はいかがですか?


今日は久しぶりのブログ更新
実に約1か月ぶりのブログとなります。

毎日更新していたのに突然の更新ストップに
『何かありましたか?大丈夫ですか?』と心配をしてメッセージをくださった方もいらして
(ブログだけなくて、メルマガ、インスタ、Facebook、すべてのSNSがストップしてました!)
メッセージをくださった方にはお一人ずつにお返事をさせていただいていたのですが、、、

2月に入ってから体調が不良で
はじめは胃の痛さから始まったのですが、数日絶食しても改善せず・・
1週間胃炎が続いたところで胃腸炎にかかってしまいました。

胃腸炎ってすっごく大変なんですねっ。
わたし初めて罹りましたが、上から下から(この表現で伝わります?笑)
予告なく出てくるものに24時間体制で対処しなければならず
いっそのことお手洗いに住んでしまおうかと思ったくらいでした。笑

胃腸炎は結局1週間くらいでようやく収まったのですが
そのあとわたしの胃腸炎とバトンタッチしたかのように
娘がインフルエンザに罹ってしまいました。

『インフルエンザを防いであげられなくてほんとにごめんね~』
という気持ちでいっぱいだったのですが
高熱とだるさとご飯が食べられないことで一日中不機嫌でしかも抱っこを要求!!
なのでずっと部屋に閉じこもり、毎日ただただ娘が落ち着ける環境を作ることに徹するのみで
他に何もすることができませんでした。

結局インフルエンザは5日くらいでおさまったのですが
その後は普通の風邪に移行・・・
相変わらずのご機嫌の悪さで家事すらも進まずな毎日でした。


そんなこんなで終わってしまった2月。

ブログが書けなかった間、毎日のように一言でもブログを更新しようと思ってたんです!
そしてようやく今日ブログ更新できました♡

3月の更新ペースですが
4月から入園する娘とたくさんの時間を過ごしたいと思うので(おトイレも完了させなくちゃ!)
ゆっくりペースの更新になると思います。
それでもぜひ更新の際には読んでいただけたらうれしいです♡


インフルエンザはもうだいぶ下火になってきているようですが
最後の最後まで気を抜かずに行きましょう~♪
我が家もまた違う型に罹る可能性もあるので気をつけたいと思います^^

*******************************************************