【動画・ようさんの部屋第4回】パート主婦から500人集客までの道のり♡何を決めて何をやったのか♡ | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

こんばんは!

 

女性起業家さまのための
よりそい型ブログ集客マネージャー
長友ようです^^

 

金曜夜は、

「ようさんの部屋」♡

 

{30E102A0-FC0E-4D79-8EEB-8F002A6BDB46:01}

今日のようさんの部屋は、
長いです!!!
45分です!


でも、めっちゃくちゃ勇気がわいてくる
お話だと思いまして、
ぜひご紹介させてください!


ところで、みなさん!
「自分の誕生日に500人集客してください」

って言われたら、
どう思いますか?


わたしは、
コンマ1秒で即思います!


「無理です!!!!」


だってわたしなんぞの誕生日に、
500人も誰が集まってくれるんですか・・・。


いやー、まずイメージできないわ。
無理無理無理・・・・。

 

{08A1CAF8-F97F-43A8-83E9-E914DAB17D6A:01}

じゃあ、みなさん、
2問目の質問です。


「1人で集めるのが無理なら、
孫正義さんとコラボとかすれば
できるんじゃないですかー?」


・・・・。


わたしなら、
またしてもコンマ1秒で思いますわ。


「むーーーーーりっ!!!!!」

 

image


でも、ほんとですかね?
それ、ほんとに無理ですか??


なんとなんと、
パート主婦から起業をして、
1歩1歩階段を上がって、
ご自身の40歳のお誕生日に、
500人を集めて講演会をする機会を手にした
ある1人の女性がいます。


一時は、
「わたしなんて価値ない」って、
毎日泣いていた方が・・・。


とあるビッグな方とコラボで、
一緒の壇上に上がるチャンスを手にして
そして500人の前で、
講演会をします!


「その人が特別なんじゃないの?」
って思うかもしれないんですが、
わたしはご本人も、
皆さまのことも良く知ってますが、


ほんとーーーーに、
変わんないんですよ!!!


だから、
「ようさん、実は・・・」
ってこの講演会の話を聞いたときは、


「えーーーーーーーーーー!!!
すっごーーーーーーーい!!!
おめでとうーーーーーーー!!!」
と、超びっくりしました!


あ、紹介が遅れましたが、
その女子とは・・・


人生が変わるコミュニケーション講師、
今井紅美さんです!
 

{5A856DA8-FA9D-4DE7-9BCF-B2AAD04D9249}


くみさんの話をお聞きしていたら、


「そっか。
もっとのびのびと、
大きな夢を描いてもいいんだな!」

 

「そこを持てたら、
ほんとに実現できるんだな!」

と、


自分で自分を制限してるのって、
もったいないんだな!
ということを思いました^^


わたしは昔は、
「成功ストーリーを聞いたって、
万に一の確率で、
たまたまうまくいった人の話でしょ」
って斜めから見て、
自分には関係のない話だと、
思ってきたような根暗な人間でした(笑)


でも、この仕事をするようになって、
色んな凄い人と
近い距離で接するじゃないですか。


で、思ったんですよ。


「あれ??????
この方が特別な方だから、
成功されたわけじゃないんだな???」

 

「あれ・・・・。
何ならわたしと、
さほど変わんない???」

 

「もしかしたら、
成功っていうのは、
自分がそこにいくと決めたかどうかが
左右するものなのかもしれない」

 

{49669CD9-8FCD-4530-A78E-1312434077BA:01}

1つ1つ、
コツコツと積み上げていけば、
到達できない場所なんて
ないのかもしれない・・・。


そんな風に思うんです。


というわけで、
長くなりましたが、
45分の対談、
ぜひ金曜日の夜に、
ゆっくりお酒でも飲みながら(←毎度誘うww)
お楽しみくださいね^^

 

 

パート主婦から大きなチャンスを手にするまでに
・何を決めて
・具体的にどう行動して
・どう想いを伝えてきたのか


めっちゃ勉強になると思います^^

ではっ!!!
 

 

 

 

 

 

 
 
セミナー・イベント情報

 

セミナー・イベント情報

 

 

 

 

※フェイスブックのメッセンジャーやブログのメッセージはお返事までお時間をいただいております。お急ぎの場合は問い合わせフォーム からご連絡お願いいたします