わたしが瀬戸まりこさんからいただいたもの♡ | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

おはようございます!

長友ようです。

 

瀬戸さんのブログで、

わたくし「自分らしい働き方で賞」を頂きました!(笑)

 

 

まさかの1位、びっくりです!(笑)

ありがとうございます!!!

 

自分らしい働き方・・・。

 

これを実現していくチャンスをいただいたのは、

まぎれもなく瀬戸まりこさんのおかげです。

 

「働き方」は、わたしにとって、

永遠のテーマでした。

 

小さいころから、「将来何になるか」ばっかり

考えていた子供でした。

 

親の期待を上回りたいという想いと(笑)、

自分らしさの間で結構葛藤しました。

 

最初は、医者になりたかったです。

でも、その関わり方は自分らしくないと感じました。

 

わたしはおばあちゃん子なので、

何か、1回でズバリ治しちゃう人より、

ずーっと人に寄り添う形を望みました。

 

ずーっとおばあちゃんに寄り添う存在になりたかったので、

リハビリの世界にいきたかったです。

 

でも反対をうけて、なぜか興味もそこまでなかった

外大に進学しました。

 

そこから人生を見失いまして、

自分探しが始まります(笑)

 

海外にいってみたり、いろんなバイトをしてみたり。

色んな勉強してみたり、資格に走ったり。

 

先日、菊池麻子さんに過去こんな体験をしたよ話をしたら

「そんなに色々やってたんだ」とびっくりされました(笑)

 

ええ、自分が、よくわからなかったもので・・・(笑)

 

20代から30代まで、

自分は何をやってるんだろうという気持ちでいっぱいでした。

 

「空白の10年」と自分では呼んでいます(笑)

 

何も積み上げている感覚がないままに、

とにかく目の前のことを一生懸命やってたら

いつか道は開けるのだろうか?などと思ってました。

 

当時、一番わたしにかけていたもの。

それは、

「やりたいこと」と「なりたい姿」でした。

 

それがここ2年ほどで、

むくむくと芽生えてきたんです!!!

 

自分が思っていた形とは違う形でやってきました。

 

それが、

「瀬戸まりこさんに、背中を押される」

という形でした!(笑)

 

最初は特にすごくやりたいことではなかったのですが、

瀬戸まりこさんに背中を押されるがままに取り組んでいたら、

自分が幸せにしたい!と思う人に囲まれる結果となったんです。

 

基本、目の前のことしか見えない子なので、

長期的展望とかは、実はあまりないんですが(汗)

 

とにかく今、目の前にいるお客様に、

もっともっとこうなってほしい!

ああなってほしい!

と前のめりすぎてしまう自分がいて、

関わらせていただくことが感謝です。

 

でも、相手の意思あっての話なので、

前のめり厳禁だと思って、

おさえておりますが・・・。

 

今朝は、お客様が魅力を7回発信できるように!

と、お客様の声を分析して、

魅力ポイントを割り出して、

それぞれ7回ブログで訴求する切り口をまとめて、

ご提案しました!

 

今はこの、

ブログで魅力を伝える、

色々大量に試していける、

という媒体が面白くて、

最近人のことばっかり考えて、

うっかり自分の魅力は伝えてないことに気が付きました!(笑)

 

ま、いっか♪みたいに思ってたとこでした(笑)

 

どんどん目の前に、

燃えるお客様が現れ、

昨日はついに、

燃え度マックスのお客様から

火事になるほど燃える悩みをご相談いただきました。

 

そんなこんなやってたら、

ちょっと全精力をかけて解決したい課題やら、

それを乗り越えた先になりたい姿やら、

今はあります。

 

空白の10年にほしかった、

「なりたい姿」があります。

 

そこに向かって積み上げている自分がいます。

 

これはまぎれもなく、

瀬戸まりこさんとの出会いがなかったら

実現しえなかったことです。

 

ほんとに、そう思います。

 

きっと瀬戸さんと出会っていなかったら、

人生で自分がマックス燃えることなく、

「こんなもんかな」程度にしか生かさず、

なんとなしの言い訳を自分につけて

「子育てしながらよく頑張ったね」的な、

自分で自分をなんとなく納得させつつ、

地味にまとまっていたことでしょう。

 

もしかしてもしかしたら、

わたしの力を発揮することで、

もっと幸せにできる人がいるのかもしれない・・・。

 

そう思えるようになったこと、

お客様の顔が見えるようになったこと、

会社員のように安定した立場ではないけど

そうでもないとわたしは本気を出さないので(笑)

 

こんなチャレンジングな場を与えてくれた、

瀬戸まりこさんに感謝してます!!!

 

以上、

早朝から激熱長文投稿でした!

 

ではー!!