やさしいブログの松田さんから聞いてきた♡1万人の人を惹きつける魅力の作り方♡ | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

こんばんは!
ようPです!

やさしいブログの松田さんの、
読者様1万人記念イベントのシェアです!!


ところで、
今日もブログコースをしておりまして、

「松田さんのブログは、読んでしまうんです。
だって、やさしいですし。
かっこいいですよね。」




・・・という声が、
いないところで上がっていましたよー!!!

さすがは、1万人の読者様に愛される男、松田さん!!

その人を惹きつける秘訣を聞いてきたので、
シェアしますね


いかにたくさんの人に知ってもらうかを意識して行動を選択する!

これ、松田さんは何気にすごく意識していらっしゃると思うのです!!

それが、多くの方に存在を知ってもらえることに、
確実につながっていると思います。

例えば前回、「クロスマーケティング(コラボ企画など)」で、
認知を広げることを教わりましたが…

実際に松田さんはどのくらいクロスマーケティングをしてるかというと、
直近で・・・

5月 長友よう(読者様5039人)
6月 最速思考術の藤川美帆さん (読者様3988人)
7月 「藤沢江ノ島のロミロミマッサージ マタニティもOK!腰痛改善」の坂本優子さん (読者様971人) 
10月 瀬戸まりこさん (読者様6228人)

と、実に半年で、ざっくり足して1万6千人ほどの読者様をもつ方々と、
クロスマーケティング(コラボ企画)をしているわけです!!


紹介記事や、松田さんがリアルの場に出向く等を入れると、
もっと多くの方に知れる機会を作っているのではないかと思います。

1万人の読者様をもつ松田さんでも、
こうして認知活動をし続けているのです!!!


わたしも、
頑張らないと!!!



客観的に自分がどうみられているかを知り、それに合わせた行動をとる。

松田さんをリアルで知る方は、
みなさんおっしゃいますが・・・

「僕、全然やさしくないですよ」


・・・と
、よく言われてますよね(笑)

いや、十分やさしいと思いますけどね(笑)


「期待されているイメージ通りの振る舞いをする」ということは、
気を付けているそうですよ。

ちなみに、イメージの知り方は・・・
フェイスブックで直接聞いてみる。

そして、その「イメージ通りの自分」を知ってもらうために、
プライベートな投稿もする。(松田さんの場合は、フェイスブックに)

とのことです!!

どれも、
「自分のイメージを知って、行動をとる」ということを、
大事にしていらっしゃるそうです。


ほうほうほう・・・・。
今度お会いしたら、ちょい悪松田になってもらおうかな(笑)



リアルの場では、聞く姿勢をとる!!

これは、大事ですよねー!!

起業入門コースのレジュメにも、
人と会ったら、9割は話を聞く
と書いてあります。

「質問されやすい」という体勢を作っているのだそうですよ。

で、松田さんは本当に、
話しやすいし、聞きやすいと思います!!

そしてそれに対する神対応で、
口コミが広がっていますよね!!

この入口の作り方は、
こうした
「聞きやすい人になる」ということにあるんですね!!!

これ、深いなあ・・・。

わたくし、読者様1万人を目指す上で、
口コミでどんどん広がることは是非とも導入したいので、
「聞きやすい人」を目指していこうと思います!!!


・・・あと、ポイントが5つくらいあるんです。

ちょっと長くなったので、
次回に続きますm( _ _ )m


ではっ!!!