【あの頃のわたし間違ってたねシリーズ♡】ちょっと、性格が悪い(笑) | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

こんばんはー!

今週はスーパー事務管理さいとうさんプレゼンツ
ようさん思い出の記事シリーズをお届けしまーす♪

それでは、今日は
【あの頃の私間違ってたねシリーズ】から
ちょうど1年前の今日のこの記事をどうぞーっ!!
(2015年9月13日に掲載された記事です)

↓↓


こんばんは!
ようPです!!


 
  
 あ、これもじゅりあさんにお願いして撮ってもらった、
わたしのやらせ写真です♡(笑)

普段は、家にひきこもってパソコンしてますよー(笑)


で、久々の
【あの頃のわたし間違ってたねシリーズ】です!!

これは、わたくしもとは、
売れないコーチングブログをやっておりまして、
そのころは
・読者登録
・コメントコミュニケーション
・メッセージコミュニケーション

とかちゃんとやってたにもかかわらず
全然売れませんでした(笑)

で、今になって、
あのころ何が間違えていたのかを振り返るコーナーです(笑)

過去記事はこちら!!

【あの頃のわたし間違ってたねシリーズ】コメントは上から・・・(笑)  
【あの頃のわたし間違ってたねシリーズ】そもそも、実力がない(笑)  

(↑並べてみると改めて・・・そりゃ売れないわ・・・笑)

 

そして3回目の今日は・・・
「ちょっと、性格が悪い(笑)」を、おとどけします・・・笑

ちょっと待って。
そりゃ売れないわ、改めて・・・(笑)

コメント上から、
実力はない、
その上性格悪いって・・・・(笑)

いいとこ、一個もない!!!(笑)

いやー。
しかし人間、必死 だと、
こんな当たり前のこともわからなくなるのですねー・・・(遠い目)

 
 
で。
みなさま・・・

わたしの過去記事をご覧になられた方に、
よく言われることがあるんです。

「ようさん、
成長しましたね」



ではここで、
ようさん成長前の、
超性格悪い時代の過去記事をご紹介します(笑)

それがコチラっ!!!!

【瀬戸さん起業入門コース☆事前準備】過去の受講者さんのレポから学ぶ!!! 


ひっど!!!!!(笑)
わたし、性格悪っ!!!!(笑)

 
 
いやー。

いかにわたしにとって、
瀬戸まりこさんがキーマンで、
瀬戸さんのおかげで人間になったかがわかるわー!!!

今、愛がたっぷりとか言っていただけていること、
あれ全部瀬戸さんに教えてもらったことなんですよ!!


自分にウソをつかないことも、
本当の気持ちで接することも、
聞くのはお客様の声だけだってことも、
自分と家族を大切にすることも、
最終的には、誰かが幸せになればいいと思ってるところも。

全部、学ばせていただきましたm( _ _ )m
良い師匠につくって、大事!!!


で!!!

わたしはちょっと以前はこじらせちゃってたけど、
でも、このひねくれを修正した結果・・・

人柄にお客様が集まってくださってます!!!

 
 
要するに・・・

売れないコーチング時代・・・
このわたしの唯一の売りである
「人柄」が、
こじらせちゃってて出てなかったということ・・・・。

そりゃ、売れないわ!!!(笑)


で、じゃあみんながみんな
性格の良さを見直せ!!という話ではなくてね♡
(あ、でも結構大事とも思いますが・・・)

本来の自分の良さが出せるように、
自分のいいとこに気づきましょうよ、ということです♡



 
 
ようさんはブログコースで、
受講生さんと3か月かかわるようになって、
3か月間仮説検証してやっぱりたどり着いた・・・

本来の自分の、
第三者からみたときの
そのままの良さに気づくと、
売れている!!!!


だからぶっちゃけ、
以前わたしが書いていたテクニック的なこととか戦略なんて、
最終的にはどうでもいいと思ってる。

ブログはしゃべるように書くものだし・・・
人柄が伝わるものだし・・・・


で。
じゃあどうするかって、

お客様の、
『イイね』をきくこと♡
につきるのだと思っているのです♡


自分が他人から『イイね』がもらえるところに気づいて、
それをブログで出すだけ!!!


あ・・・・
改めて、これら全部、
わたしが瀬戸さんから教えてもらったことでした♡(笑)

そんな・・・
又聞きビジネス、やってまーす♡(笑)

 


ではー!!!


そうだ!!
ようさんがブログ読者様4000人超になったのは、
このお二人にブログ習ったからですよ!
 

。。という夢のコラボセミナーあるので、
よかったら本家に話ききにきてくださーい♡

【増席!】「やさしいブログの作り方」松田さん×瀬戸まりこさんの初コラボトークショー  





セミナー・イベント情報