【知ってもらえるブログ作り♡】あら♡お客様ったらこんなトコロにいらしたんですね・・・♡ | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

ブログをはじめたばかりのみなさまへ♡
わたしがブログをゼロからはじめて一歩目の結果がでるまでにやったことを時系列でまとめている過去記事をご紹介します


***
こんにちは
あなたの魅力を引き出すブログの健康診断士、長友ようです





ちょっと始めてみました、
知ってもらえるブログ作りシリーズ・・・



こちらは、
1日3記事アップしても、アメブロのPVはよくて300PV
まじめにアメブロを更新してもお客様0人

というわたしが、1ヶ月半で


PVが10倍以上
読者様が1000人以上
お客様が約200人

になったコツをお伝えしようと思います


しょぼいブロガーだったわたしの痛いトコロは、
ブログ活動、結構まじめにやってたのにしょぼい結果だった・・・
ということです


よく言われている、
1日3記事アップ
読者登録1日50人



これ・・・もともとやってました・・・
でも、成果がまるで出ませんでした。


それが、ほんの1ミリのポイントのずれを修正しただけで
同じ作業でもまるで違った効果がでました

そんな「ポイントがずれていたこと」を
シェアできたらいいな~と思っています



で。
みなさま・・・

ブログを多くの人に読んでもらいたければ、
こちらから読者登録をかけるのは必須です


これは、多くの方がもう既にご存知なのでは・・・


待っていても、
誰もブログを検索してわざわざ見に来てくれるコトなどなく・・・

「あ、こんなブログあるんだ~ヘェ~
一瞬でも思ってもらえる・・・という土俵に乗るために、
自分から1人1人のブロガーさんにアプローチするんです



それが、「メッセージをつけて読者登録をすること」です。

自分にも、アメブロのメッセージが届いたら見ちゃうでしょ
メッセージを開くと、こんな感じ・・・

「プロフィール写真」と「名前」と「メッセージ」が出ます。



「あ。こんな人いるんだ~へぇ~
と、一瞬でも思ってもらえます

こちらからメッセージを出さなければ、
出会うこともなかった方に・・・



要は、この出会いの積み重ねです
これを1日50人まで、登録することができます。


で。
ポイントなのですが・・・

やたらめったら読者登録するのではなく、
あなたのお客様になっておかしくない人のところへ
行きましょう



というのも・・・
わたしがその昔、読者登録をやたらめったらしていた時、
抜けていた観点がコレなのです。


瀬戸まりこさんに教わった、過去記事の「瀬戸さん語録」より・・・・

やたらめったら顔を出すのではなく、3つのポイントを考える。
 ・自分のお客様になっておかしくない人が集まるところはどこ?
 ・お金を払うことが習慣づいている人が集まるところはどこ?
 ・同業に近い人は誰をお客様にしている?


これを全く意識せずに、読者登録をやっていました。
この3つのポイント、かなり大事です


ぜひぜひ、「読者登録する前に」3つのポイントおさえてくださいね