アダルトチルドレンだって、どんどん幸せになれる!運命は、変えられます! | 【大阪】「がんばる婚活」につかれたあなたへ 脳科学で愛も豊かさも手に入る!ソウルメイト♡引き寄せの法則

【大阪】「がんばる婚活」につかれたあなたへ 脳科学で愛も豊かさも手に入る!ソウルメイト♡引き寄せの法則

運命の人と出会い、愛を育てる♡引き寄せの法則
愛とお金と潜在意識の法則 脳の動かし方を変えると人生が変わる
ソウルメイト♡引き寄せトレーナー
 稲田タカコ 

こんにちは!

 

 

ブログにご訪問いただきありがとうございます。

 

ソウルメイトセラピストの

稲田タカコです。

 

今日は、

 

先日、私が参加させていただいた講座の

ご紹介です。ラブラブ

 

 

私が学んだ、ビリーフチェンジセラピーを

棚田克彦先生とともに、東京、福岡でセラピストの育成

心理セラピーカウンセリングをなさっておられる

 

 

宮岡真由美先生の

『アダルトチルドレンが勇気を出して

幸せをつかむための最初の一歩講座』

 

 

宮岡真由美先生とツーショット!

 

楽しくて、優しくて、とても素敵な先生ですよ~ラブ

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

アダルトチルドレンという言葉は、

 

もう何年も前から、

普通に使われるようになっていますが、

 

本当のところ、

アダルトチルドレンって

どんな人なのか?

 

いろいろな意味でつかわれていますよね。

 

もともとは、

アダルトチルドレンとは、

 

アルコール依存症の親を持つ子供が、

 

成長期の家庭環境が影響して
(虐待、愛情不足、親の不在など)で、

 

考え方や感じ方に影響をうけ、
大人になっても生き辛さを抱えている人々を指しています。

 

 

現在では、アダルトチルドレンの意味合いは

かなり広範囲になり、


機能不全家族(正常な家族の機能を失った家庭環境)で

育った子供が、


大人になっても生き辛さを抱えている人々を指して、


アダルトチルドレンと呼ばれています。

 

 

私自身も、

 

父親のお酒の問題が

大きく家族に影響していましたから、

 

まさに、アダルトチルドレン

ですね。あせる

 

それでも、

もちろん、そんなことなど知らないで、

 

 

子ども時代の生き辛さも、

 

苦しくても、我慢が大事なんだ・・・と

良いことなんだと、

 

言い聞かせて大人になりました。

 

 

子ど時代から

なんだか、生き苦しいと感じてはいましたが、

 

それでも、私は、

両親ともに、

好きだと感じていたので、

 

私の生き辛さや、

自分の感情がわからなくなる等の、

 

人間関係や

自分自身への葛藤が

 

親との関係で生まれたとは、

とても、思えませんでした。

 

アダルトチルドレンという

考え方に出会ったときは、

 

衝撃で、

 

本当のところ、

最初は、自分も、親も、責められているようで、

嫌な感じがしたのをよく覚えています。

 

そんな私が、

カウンセラーになっているんですから、

不思議ですよね~。

 

 

でも、その後、、

時間が経つとともに、

 

本当の原因がわかったことで、

随分と、心が救われ、

 

自分の人生が動き始めたんです。

 

本当に欲しかったものが

手に入りはじめました。

 

人間関係でも、

仕事でもね。

 

 

最初は、本を読みながらも、

 

お母さんは、よく頑張ってくれていたから・・・

 

お父さんも、本当は優しい人だから・・・

 

今さら、過去を責めても仕方ないから・・・

 

頭では、そんな言葉がぐるぐるしていました。

 

 

でも、私の現実はというと、

 

慢性関節リウマチという病気を

中学校から発症していました。

 

この病気は、

自己免疫疾患の一種です。

 

 

本来は、自分を守るはずの

免疫機能が、

 

正常な自分の細胞や、組織にまで

過剰に反応し、攻撃を加えるのです。

 

まさに、心も体も

自分を責める達人だったのです。汗

 

 

 

そして、日常の中でも、

 

 

どんなことも、

 

「平気ですよ~!」

 

「大丈夫、大丈夫!」

 

悲しいときも、

笑顔になれたりして、

 

次第に自分が、

 

今、何を感じているかも

わからない状態でした。

 

それでも、

そんな私だからこそ、周りの人と

繋がれているんだ!

 

と思うから、

ますます、本音が言えなくなっていました。

 

 

それに、私は、

結婚して子供もいたのですが、

 

学生時代からの恋人だった夫とも

次第に、心に溝ができていったのです。

 

 

 

表面的にうまくいっているように見える

人間関係も、

 

一番大切なはずの、”夫”との間に、

 

幸せな、親密感を見つけられず、

どんどん遠ざかっていました。

 

 

私が、もう無理だ~!!!

 

と、心を決めて

 

心理学を本格的に学び始めたのは、

このころ、

もう20年も前のことになります(笑)

 

 

 

今回、宮岡先生の講座に

参加させていただき、

 

改めて感じたことは、

 

正しい知識を知ることの

重要性です。

 

そして、自分の本当の感情を

取り戻すこと。

 

そして、

 

あのころ、こんなに、

わかりやすい講座があれば

10年もかけなくても、

自分らしさを取り戻せたんだろうなあ・・・

ってことを

痛感しました。(。>0<。)

 

東京でも、講座はなさっておられます。

 

気になる方、

ぜひ、参加してみてくださいね。

 

おススメですよラブ

 

そして、

さらに思ったことが、

 

無理!!と

  助けを求められて本当によかった・・・(笑)

 

自分のことを

ただ、責めている状態から、

1歩でて、

 

生き辛さの本当の原因を探そうとしたことって、

本当によく頑張ったねって、いうことかな。

 

 

あの頃の私を

褒めてあげたいなあ~って、

思っちゃいました。ニコニコドキドキ

 

 

 

今、悩んでいるあなたも、

絶対に、諦めないでね。

 

がんばるだけじゃ、

反対方向に走っていることもあるかもね。

 

私のようにあせるえーん

 

あれから、私、

 

難病と言われたリウマチも克服!

 

少々、照れますが、

夫とも、ラブを取り戻し、楽しく過ごしています。爆  笑ドキドキ

 

 

現実を変えるには、

 

自分の過去と向き合い、

 

自分今の悩みの

本当の原因を知ることから始まります。

 

 

アダルトチルドレンだって、

どんどん幸せになれちゃいますよ~!!!!!!!

 

気になる方は、

稲田タカコのソウルメイトカウンセリング

お試しくださいね~ドキドキ

 

 

 

 

まもなく、価格が変更します!

 

★ メニュー 料金

 

ソウルメイト(運命の人)に出会う HP 


ソウルメイトと出会い、幸せな結婚を叶える
無料メルマガはこちらまで