べっぴんママの*Active life*にっき♪



昨日のカルボナーラであまった卵白

お料理をしていると、卵白だけがあまること多いんですよね


それで、こんな素朴なクッキーを作ってみました★ハート★

胡麻がた~っぷり入っています(uu*)♪



べっぴんママの*Active life*にっき♪

卵白・・1個分
砂糖・・20g
薄力粉・・40g
溶かしバター・・30g
胡麻・・大さじ④くらい
(好みでもっと入れても♪)


卵白と砂糖をよく混ぜて、薄力粉も入れて混ぜる
溶かしバターを加えて、とろ~っとなるまで混ぜる
胡麻も入れる

鉄板に平たく生地をひいて、170度のオーブンで15分くらい焼く

*私はあついうちにハートに型抜きしましたハート型クッキー

ha-toこの記事は予約更新しています(uu*)♪




ハート良かったな♪と思われましたら応援頂けると嬉しいです(uu*)ハート


主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  

*人気ブログランキング*
*0574 Web Site Ranking*