ホッと一息♪Heartの○○・暴言・毒舌ありだけど癒し系のつもり♪



次男坊が、美味しいと言って喜んで食べてくれる

Heart特製(笑)牛乳で作るキャラメルソースのマフィン

ホットケーキミックスを使うから、簡単ですぐにできちゃうし(*´艸`*)♪



材料は、ホットケーキミックス200g・グレープシードオイル50cc(サラダオイル可)

卵1個・牛乳大さじ①~②くらい(マフィン用)

Heart特製w牛乳で作るキャラメルソース



ボウルにグレープシードオイルと溶き卵を入れて、よく混ぜるクッキング

ホットケーキミックスを入れてざっくりと混ぜ、牛乳を少しずつ足して混ぜる(固めでOK)

キャラメルソースも入れて混ぜ合わせ、180度のオーブンで20~25分くらい焼く




ホッと一息♪Heartの○○・暴言・毒舌ありだけど癒し系のつもり♪


Heart特製 牛乳で作るキャラメルソース


三温糖(グラニュー糖でOKです)1カップ・バター50g・お湯大さじ①・牛乳大さじ②~⑤

小鍋にバターを入れて焦がさないように溶かす

三温糖を入れて混ぜ合わす

鍋を火からおろし、お湯を少しずつ混ぜながら入れる

鍋を火に戻し、弱火で牛乳を少しずつ入れ混ぜる

ソースで使う時は、牛乳を多めに入れて作ります

マフィンに入れる時は、牛乳を少なめに作り、半分の量をマフィンに入れ

残りを再び弱火にかけ、少しずつ牛乳を足してキャラメルソースにしています


固めのキャラメルソースで焼くと、表面がメロンパンみたいで美味しいんですハート





ハート良かったな♪と思われましたら応援頂けると嬉しいです(uu*)ハート


主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  

*人気ブログランキング*
*0574 Web Site Ranking*