ホッと一息♪Heartの○○・暴言・毒舌ありだけど癒し系のつもり♪



バレンタイン用にデコった濃厚チョコマフィンを作ったとき→

一緒に、キャラメルバナナマフィンも作っていました^^

以前、キャラメルバナナケーキを焼いたのをブログに載せているんだけど→

レシピは同じです^^

ホールで焼くか、マフィンカップで焼くかの違いだけakn

テキトーな私笑笑笑



ホッと一息♪Heartの○○・暴言・毒舌ありだけど癒し系のつもり♪



ハートレシピ♪


バナナのキャラメーゼ

 バナナ2本(熟したもの)・砂糖大さじ③・バター大さじ①

ケーキ

 小麦粉100g・砂糖・80g・卵2個・バター100g


キャラメリーゼ

 小鍋に砂糖を入れ弱火で溶かし、バターを入れて混ぜ合わせ、トロ~ッとしたら

 1~2cmくらいにバナナをちぎりながら小鍋に入れて混ぜ合わせ、冷ましておく

ケーキ

 ①室温で柔らかくしたバターに砂糖を入れ、泡立て器でクリーム状に混ぜる

 ②溶き卵を①に3回に分けて入れて混ぜ合わせる

 ③キャラメリーゼしたバナナを入れ混ぜる

 ④小麦粉を入れ、さっくりと混ぜ合わせる

 ⑤型に④を流しいれ、キャラメリーゼした残りのキャラメルを表面にかける

 ⑥180度のオーブンで20分くらい焼く(オーブンによって焼き加減が違うので調節してください)



ホッと一息♪Heartの○○・暴言・毒舌ありだけど癒し系のつもり♪


ハート良かったな♪と思われましたら応援頂けると嬉しいです(uu*)ハート


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ


*自分磨き*

*人気ブログランキング*
*0574 Web Site Ranking*