ホッと一息♪Heartの○○・暴言・毒舌ありだけど癒し系のつもり♪


フライパンフライパンであさりのパエリアを作りましたクッキング

あさり、海老、ベビー帆立・・・

またまた、冷蔵庫の整理を兼ねてですが^^;

見た目は美味しそう

でも、ぉ米が・・・微妙でした汗

IHだからかなぁ~

前に、ガスの時に作ったのは

すごく美味しかったの


ぅ~~~~ん。。。


レシピは、検索すると色々と載っていたので

また・・・テキトーにやってみました


鍋


にんにくとオリーブオイルでシーフード類を炒めてお皿に除ける

玉葱など野菜類をにんにくで炒め、お米も透き通るまで炒める

水を入れて、コンソメ、サフラン、塩胡椒で味付け

お皿に除けたシーフード(半分量)とあさりをのせる

蓋をして、炊く、蒸らす

炊き上がったら、残りのシーフードと(レンジで温めて)トマトを飾りつけ

また蓋をして少し蒸らす

*レシピを参考に私のテキトーなレシピでアレンジしているので、分量や時間は省略しています汗


ハート参考にさせていただいたレシピハート