大阪マラソン走ってきました〜 | パーソナルトレーナー 鈴木謙太郎Blog

パーソナルトレーナー 鈴木謙太郎Blog

恵比寿初となるマインドボディ開設して16年。
加圧、筋トレ、ピラティス、食事指導、お勧めできる事のみをご案内しております!
無理のあるダイエットは反対!楽しめないトレーニングも勧めません。
目的のあるレッスンを共に楽しみましょう。

10/30の大阪マラソン、惨敗で終わりました(^^;

身体の調子も良く、走り始めも軽快で、30㎞までは自分の中でまずまずの走り。

が、そこから大失速…
でも、今思うと足りない事や原因は明らかです。


実は大阪マラソンに4度も当選させてもらうほど。
ご縁のある大会です。

さすが、大阪と思える程、大会を盛り上げてくれます。
前日受付のブースや当日の沿道の声は全国1?でしょうか?

特に今回、より一層沿道の方々の応援が力になりました。

応援が力になる!を強く実感。
本当にエネルギーをもらえるのです。

やはり?今年も沿道で見かけた「その痛み、気のせい!」のプラカードには何度も助けられます。

その他にも、走っていて「マラソンは打ち上げまで!」や「ゴ(ビ)ールは近い!」の文字も苦しいながらに頬をゆるませてくれます。


2.5㎞おきに給水所やトイレが完備されている充実のサポート。
大会関係者の方やボランティアの方に深く感謝します。

走っているときはそんな余裕がないので(笑)この場をお借りして御礼をさせてください。


競技者としては、こんな事を発信するのは恥ずかしいのですが、皆がガチにスポーツをやるわけではないので、あえてヘタレ報告もしようと思います。

そこには、スポーツに関わる人が少しで増えてくれればと思う気持ちがあります。
走らなくとも色々な形でスポーツに参加する事はできる。

あの場所に行くと日常とは違った感情が得られるのです。

だって、知らない人が走っているのに感動出来る。
ちょっと不思議事なんですがが、本当なんですよ^ ^

さて、また懲りずに参加したいと思います。
{6EDC9A79-0416-4B6C-9D89-62B6098E635A}