パーソナルトレーナー 鈴木謙太郎Blog

お蔭様で『恵比寿マインドボディ』を開設して10年となりました。
加圧トレーニング、筋トレ、ピラティス、マスターストレッチ、ファスティング、お勧めできる事のみをご案内しております!恵比寿のおいしいお店はレッスン中に聞いてくださいね(笑)


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こんにちは!恵比寿Mind_Bodyの鈴木謙太郎です。

7月より恵比寿ランニングクラブを発足する事となりました。

 先立って既存お客様にご案内をさせて頂きました。この度、各SNSでもご報告させて頂きます。


~詳細~
・会費は¥3240
・合同練習は駒沢公園を予定(その他皇居、代々木公園なども体験予定)
・ランニングコーチからのレクチャーも予定


~ランニングクラブの目標~
・10kmからのレースに参加(リレーマラソンも可)

・初めてフルマラソンに挑戦(2017年1~3月を目標)

・タイムは4時間を切るまでが上限目標

・ランニングを通したご縁の拡がり

あまりガチガチなランニングクラブではありません(笑)


ご参加希望がありましたらお気軽にお声がけください!

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恵比寿Mind_Body 
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80歳までトレーナーを続ける!
この目標を3年前に作ってみた。

とにかく体調管理だと感じた。

睡眠時間を増やした、残念でも仕事をお断りする事もした、自己判断しないで病院で診察を受けるようにした、旅行に行って心身をリフレッシュした、本当にやりたい事を考えた、心の栄養と映画を意識的に見た…

たった一つの決め事でいろんな行動が生まれた。

実はこの目標、自分で決めたというより相談して生まれた。
そんなきっかけと、人のご縁に感謝m(_ _)m

厚切りトーストにコーヒーという喫茶店の王道モーニング。をzaginで頂くとちょっと高貴な気分になれる。
Enjoy!な1日の始まりだった^ ^
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こんにちは!恵比寿Mind_Body代表の鈴木謙太郎です。

トレーニングよりも情報が多い(むしろ氾濫)食事。
極端な情報でないと目立たない為、私たちから見ても『?』な内容が多々あります。

細かな食事ルールはありますが、まずはこれを抑えておこう!の3つを書き出しました!


【1、体型を整えるにはオーバーカロリーをまず避ける】

必要なカロリーを超えれば身体に蓄える(体脂肪)のが人間です。
「必要なカロリー内でおさめる」が体型を整える為にはまず重要なのです。

そう考えるとお菓子やお酒を飲んでも問題ない事が言えます。
個人的には炭水化物を抜く事も必要ないと思います。ボディービルのコンテストに出る訳ではないので(笑)

問題は量です!
周囲で見ても、嗜好品(お菓子やお酒)を食べていても痩せている方はいらっしゃると思います。
あまり良い事ではありませんが、食事の変わりがお菓子となり、必要なカロリー内で済んでいると
考えられます。

 ただ低カロリーで体重増を防いでも、低栄養状態に陥りやすい事もあるのでお忘れなく!
オーバーカロリーを気にしすぎて、身体に必要な栄養が足りていないか?を確認する必要です。




【2、身体の症状に合わせて足りない栄養素を考える】

肌荒れ、髪がぱさつく、肌がかさかさ、吹き出物等のトラブルは栄養不足の原因が多いのです。
必要なカロリーで食事量を整えたら、食事の内容にも目を向けましょう。

例えばコンビニでおにぎり2個、唐揚げ、コーヒーを買ったとします。

エネルギー源(炭水化物、脂質、タンパク質)が主な栄養素です。
これに身体の調子を整える、ビタミンやミネラルを追加しましょう。

具体的にはおにぎりや唐揚げを減らして、サラダや果物を追加したいです。


また、大前提として言えるのは『これだけ食べておけば安心な食材』はありません!
完全食品といえる食材もありません。
それは『サプリメント』などで良く聞かれるうたい文句ではあります。

それに咀嚼(そしゃく)という要素がありません。

噛む事で身体を温めるきっかけになります。噛む事は重要な運動なのです。
やはり完全食品はなく、美味しいと感じる食事を食べる事が基礎なのです。




【3、食べる時間で身体への影響が変わる】

必要なカロリーでおさめる、食べる内容も考える、、ここまできたら食べる時間です。

良く言われる、3食きちんと食べるには理由があります。

まず、朝を食べる事で身体が温まります。代謝が上がって一日を始める事は身体作りに有効です。
そしてお昼までに必要なエネルギー源(糖質)を食べおさめておければベストです。


夕方以降はタンパク質など、筋肉や皮膚の栄養素となるタンパク質を中心に取りたい時間です。
晩御飯は糖質を抜いても構いません。もちろん食べても良いのですが朝、昼ほどは必要ありません。

先週登場した『ビーマル1』とよばれるホルモンの存在もあり、太りやすい時間があります。
やはり夜食はダイエットに一番の大敵です。

逆に朝やお昼にしっかり食べる習慣をつけましょう!
身体作りにはやはり毎日の習慣が大切ですね^^


最近、お昼時間が上手く取れない時はスムージーを愛飲しています。
仕事柄、中途半端に食べると身体が重くなります^^;
食事も臨機応変が大切ですね^ ^

恵比寿Mind_Body 
http://www.mind-body.jp/
0334612638
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SMILEという曲が好きで、ピラティスレッスンでよく使う。
あのマイケルジャクソンも一番好きと言っていた曲。
曲を作ったのはあのチャールズチャップリン。

  皆さんにも聞いてもらいたい…と理由つけて自分が聞きたいからお付き合い頂いている(笑)

金曜夜のピラティスレッスンが終わった時、皆さんの「あー、1週間終わった」という安心感を感じるのが好きだ。

今週も良いレッスンができた(もちろん自分評・笑)


My favorite song is SMILE.
This is also Michael Jackson favorite song.

I use  this song in my Pilates lessen.
Because I want to share this song with my students.
It's more like I made them listen to it.

I think today's  Pilates lessen was great.
Self congratulation…IOI

Have a nice weekend I
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以前、アロマセラピーに関する学習を通信で行った事がある。
結果、まんまと失敗した(笑)

 興味があるから始めたのに、テキストはなかなか読み進められなかった。

 こんな失敗から、この教材費用は「やる気の作り方」を学ぶきっかけになった…その勉強代だったのだと解釈した^^;

やる気、、これも売ってない。
買えるなら買ってみたい。

そんなある日、コーヒーを買いに行く。
コーヒーが飲みたい、休憩で外に出て気分転換になる、無駄な食事も回避出来る、、等の狙いはある。

 たまに、その主目的が入れ替わる事がある。
時間が空いたからといって、無駄な食事をしたくない、そこで気分転換に外へ出て、歩いてコーヒーを買いにいく。

さて、ある日の星裏珈琲。買ったのはコーヒーだけど、他にも頂いた物はたくさんだ。
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