パーソナルトレーナー 鈴木謙太郎Blog

お蔭様で『恵比寿マインドボディ』を開設して11年となりました。
加圧トレーニング、筋トレ、ピラティス、ファスティング、お勧めできる事のみをご案内しております!恵比寿のおいしいお店はレッスン中に聞いてくださいね(笑)


テーマ:
こんにちは!パーソナルトレーナーの鈴木謙太郎です!

10/30の大阪マラソンに向けてランニング量を増やしております。
身体の疲れもありますが、汗をかいたりエネルギーを作ったりと内蔵もフル稼働しています。


そんな時に身体の内外から回復させる為にファスティングを予定しております。
今回は24時間バージョン。
(当スタジオでは4年程前からプログラムに組み込んでいます)



よく「えっ?3日やらないと意味ないんじゃない?」と言われます。
もちろん3日行なう方が得られる物は多いです。


ただ今回、仕事のスケジュールを考えると1日バージョンがベターでした。



でも普段多目の食事設定であった場合、いきなり3日のファスティングはきついですね(>_<)
ほんと無理っ!と思いファスティングに見向きもしなかった方も多いのでは?と思います(笑)


ファスティングも筋トレと同じで段階を踏む事が重要です!
空腹という刺激にも慣れるものなのです(=⌒▽⌒=)


今回はお客様と「1日ファスティングで食べ癖改善のきっかけに!」を目標にしております。

人間はお腹が空いて、低血糖の状態でも身体を動かせるように設定されています。

空腹時に分泌される成長ホルモンやアドレナリンは脂肪を分解してエネルギー変換してくれるホルモンです!

そんなメカニズムを活性させる機会としたいです!

ダイエットだけでなく、過食気味、食欲不振、不眠や寝起きのすっきり感
にも改善が見られます( ̄▽+ ̄*)



例えば空腹時・・・
「途端にに力が入らなくなりイライラが強くなる」
「手さえも震える事がある」

こんな症状の方はファスティングをお勧めします!


血糖値が落ちた際に脂肪のエネルギー転換能力が弱い?と感じます。


ファスティングでそのメカニズムを蘇らせる事ができるのです。

このステップを踏んで、食生活を正すきっかけを作れます!
そうする事で3日ファスティングもチャレンジしやすくなります。



・スタジオの専用酵素ドリンク、又は近くの生野菜ジュースを1日4回摂取



・翌日の朝からお粥は食べれます!

・水分はどんどん摂って頂きます。ただ、カフェインとアルコールは24時間控えます。



ご参加希望の方は下記アドレスより「1日ファスティング参加希望」とご記入ください!
または「ファスティングに関する質問」も承ります。



宇井トレーナーはファスティングマイスターの資格を保有しています!
レッスン中のご質問も承っております!
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