ひっさしぶりに行ったジョイポリスすげー楽しかった。

のーちゃんに晒されたから言うけど大学生の頃好きな人と来ましたよ。

すぐ別れたけどな。

まぁ、そんなんどーでもいいや。

話ずれるけどジョイポリスって2か3カ所あった気がする。

昔からナンジャタウンとかジョイポリス好きでしたねー。



今回数年ぶりに行ったわけですよ。



あーはしゃいだよ。
ワイルドリバーは笑ったね。

どさくさにまぎれて告白しちゃおう的なノリですね。

ワイルドシリーズはウイング、ジャングルリバーの三種類。

ウイング→ジャングル→リバーの順番に乗るのがおすすめです。


だんだんガイドがおかしくなってくから(笑)



逆転検事のアトラクションも楽しかったー!
推理ってめちゃ苦手なんだけどね。

ちなみに逆転裁判1~3まで持ってるけど1の一話以外全てカンニングだから(笑)
裁判は成歩堂くんが主役、検事は御剣くんが主役で私は御剣くんが好きかなぁ。

あ、そんなのはどうでもいいっすね。
これはナンジャタウンに近いアトラクションだったなぁ。

ナンジャタウンはナムコでジョイポリスはセガ、どっちも大手ゲーム会社だから似てるのも当然か。

ナンジャタウンは比較的ウォークスルータイプが多いよねー。
あとはフードに力入れてるね。

ジョイポリスで面白かったのが来月の頭に公開される「another」という映画のアトラクション。

「another」という映画が気になって調べたら元はマンガらしく、先日マンガ買っちゃったー!


これ、原作か映画観てから体験したほうが面白いかも。

ちなみにお化け屋敷っぽいけど以外と違うよ(笑)




ハープパイプのアトラクションはやっぱり必死になっちゃう。

残念ながらビリだったけど。





貞子もヤバかったけど何より鳥肌もんだったのが「蒼の間」というアトラクション。

ヘッドホン式の怖い話です。

サマーランドに行ったことあるかたは体験したことのある人が多いと思う「処刑の館」と同じタイプです。
(昔、富士急ハイランドにもありました!)

あれ、最強だわ。
前に覚えてるのはモー娘。が怖い話してるやつでしたが、それより100倍怖かった。



貞子3Dはのーちゃんのブログを楽しみに待ってよう。
あれはあれで楽しかった。
怖かったけど。


そんなんで半日でじゅーぶん楽しめたジョイポリスでした。

まだ完全制覇してないので近いうち行きたいなぁ。


Android携帯からの投稿