傷心 | 剣竿一如

傷心

 今朝の採血(血液検査)の結果が出た。手術後には400代まで下がっていた腫瘍マーカーhcgの値……、200代の数値を期待していたのだが、期待とは裏腹の結果が出た。何と4桁乗せの1020! そりゃもう、ガッカリですよ。

 うぅ~む、抗ガン剤の副作用、骨髄抑制によって白血球や赤血球が下がってしまうので、手術前1ヶ月は抗ガン剤治療をお休みする。そして手術期間中と手術直後は体力が落ちているので2週間は休養期間を取る。自分の場合は今回、二週連続のダブル手術だったので、都合2ヶ月半の休薬期間になっていたワケだ。再発するわなァ。なにしろ3週間で10ヶ所に再発転移した実績もあるしさ。わかっていた事とは言え、現実を突き付けられると、やっぱりガッカリしますなァ、ってお話です。

 それでもめげない、凹まないで笑顔で闘病……、あ、いや、ちょっと凹むか(笑)。