お久しぶりです。生きてますよ\(^o^)/


がつけば暦は皐月!

大好きな紫幹翠葉の季節となりましたグリーンハート

*「紫幹翠葉」(しかんすいよう)とは山の木々が瑞々しく美しいさまです。

なにせ鈴鹿山脈の麓に住んでいたド田舎育ちなので、緑いっぱいのこの季節になると自然に気持ちが落ち着き、じわじわと多幸感を感じるワタクシでございます照れ



マンション住まいの我が家から眺める嵐山でーす。


もうちょっとズーム。


毎日眺めている嵐山ですが、今は緑がキラキラして見えますキラキラ




ところで、5月に入り勤めていたお仕事を辞めちゃいました。


3月に契約更新をしたばかりだったのですが、4月に社長が交代したことで方針が変わり、私が専門でしていた業務が縮小となったため、今後は専門外の仕事をせねばならなくなってまいましたタラー


急な方針転換でしたが、「これは私にとってのターニングポイントなのかもキョロキョロと思うようになり、思い切って退職することに決めました。



今まで忙しさにかまけておざなりにしていた、「自分がこれからどんな風に生きていきたいのか」をこの機会に見つめ直して、新たなステップを踏みたいと思っています。(お・おおげさかもですがアセアセ


今は家中の物を総点検して断捨離を決行したり、
ひゅうちゃん&すみれちゃん父娘のお弁当作りを早朝からがんばったり、
時間のあるうちに勉強したいことやら、楽しんでおきたいことをピックアップして、少しづつ実行しつつあります音符


お仕事はまた8月くらいから始めるつもりでいます。


それまでに心身の荷物を軽くして、次に高く跳べるように今はリフレッシュに専念爆笑ラブラブ




そうそう、GWに松尾大社に参拝して来たのですが、
その際、ちょっと不思議な体験をしました。

ぶらぶらしてるのはミノムシじゃなくて「杉玉」ですよ!



満開の山吹がとても美しかったです。これが参拝の目的でしたラブラブ


ここまでは普通だったんですが、

本殿にパンパンと参拝すると、前方から頭をぐいーんくるくると強くひっぱられるような不思議な感覚が!!
なんだ、なんだ!と内心大焦りアセアセ


こんなのはじめての体験です びっくり!!!

参拝後は二日酔?のようになり、頭がクラクラうずまき
おもわず階段を踏み外しそうになりましたえーん



なにせ不可思議な初体験だったので、こりゃ記念に撮っとこうと思い、振り向いて本殿の写真をパチリカメラしてみました。


(偶然かもしれないし、全然怖くはないですが、苦手な人は見ないでね。)




              ↓







              ↓





              ↓




いっぱい他でも写真は撮ったんですよ。
でもここで撮ったこれだけ、光やらモヤやらでスッキリ映っておらん写真になりました。
(ホラ、たいしたことナイデショアセアセ



暫く散策していたらすっかり酔いも醒め、今度は緑がいっぱいの境内が清々しく感じられて思考がクリアになった気が照れ
(気のせいか、思い込みかもしれませんが)


松尾大社は非常に高いエネルギーがあるパワースポットだと聞いていたので、もしかしてエネルギー酔いしたのかもしれませんね音符



その後、断捨離もビシバシ進んでいますし、新しいお仕事のお話もいただいたので松尾大社さまのご加護があったやもしれませぬです爆笑



それはなくても松尾さんは

日本酒お酒の神様キラキラ

いつもいつも慕いしておりまするおねがいキラキラ



あっびっくり

ちなみにこの参拝時お酒は一滴も飲んでませんヨ〜星

なのでこれは決してお酒に酔った訳ではありませぬー!




ではでは、日常も落ち着いてきたので、また通常運転に戻ってブログ更新したいと思いますニコニコ
久しぶりの更新をお読みいただきありがとうございましたパンダ

またお暇な時に覗いていただけたら幸いですハート
よろしくおねがいしますですチューラブラブ