皆さま、こんにちは(^ ^)
10年後に差がつく!0・1・2歳のためのあそびと運動教室 
ベビー体幹トレーナー 落田順子です。
 
からだ根っこクラブ☆ベビークラス。
秋のハイハイ教室が始まりました!!
 
ご参加いただいたのは、笑顔がとっーても可愛い9ヶ月の男の子。
 
現在、ハイハイ真っ最中です。
 
{E62D041E-3339-4C59-9241-280AF38587E7}
 
 
初回の今日はオリエンテーションということで、お勉強タイムからスタート。
 
お母さんには是非、知っていてほしい赤ちゃんの発達の道筋を共有します。
 
ボクもちゃ〜んとお勉強してるよ〜♪笑
 
{01404173-A1FE-4659-8430-672507193789}
それにしても自然な良い姿勢です。
 
自分のタイミングでお座り機能を獲得した姿勢は、本当にキレイですよ☆
 
 
お次は、お母さんにたっぷり触れてもらいながらの基本の体幹エクササイズ。
 
 
やさしくタッチしたり、
強弱つけてトコトコしたり
ネジネジしたり、
ゆらゆらしたり、
 
隅から隅まで全身に触れて、ボディイメージを高めていきます。
 
 
{B06D0F09-8099-4A38-9DF0-5378DFCB3765}
 
ケタケタ声を出して本当によく笑ってくれるSくん。
 
これで呼吸のトレーニングもバッチリです(笑)
 
楽しかったね〜♪
 
 
堀上先生によるお母さんのコンディションニング中だってこの通り。
 
{6CE88FFA-7881-46E8-AB51-926B4899419A}

椅子のトンネルくぐったり
 
{40BA0957-A2AE-4A60-8FB0-5117EC67FDA5}
 

ボールを追いかけたり

 
{922CD35B-A482-4E4B-BBCF-6759EE816290}

 
終始、ご機嫌で待っていてくれていましたよ。
 
一緒に遊ばせてもらいながら、
 
こんな遊びが好きなんだ♪
こんな動きもできてるなぁ。
じゃあ、あんな遊びはどうだろ、、、
 
 
なんて、これから始まる3ヶ月間の構想を思い浮かべる私なのでした(^ ^)
 
 
次回から本格始動となります。
 
お子様の発達に合わせたプログラムで楽しく遊んでいきたいと思います。
 
楽しみだなぁ♪
 
 
からだ根っこクラブは、何かができるようになる「スキル」を身につける教室ではありません。
 

「自分の体を自分でコントロールする」

 

という、最も基本的で、最も重要なことを、あそびの体験から学習する運動教室です^^