大阪 梅田・塚本・京橋のハイハイ教室!かしこい体の作り方教えます♪0歳からのあそびと運動教室

心あったか×体すくすく×脳いきいき
「子どもの笑顔がふえた」
「子育てに自信がもてた」
とっておきの親子時間がここにあります


テーマ:
 
●大阪・塚本に新しくオープン!
 0・1・2歳のためのあそびと運動教室のご案内


リトルプレアにご訪問頂き、誠にありがとうございます。

皆さま、こんにちは^^
初めての子育てに自信が持てる
0才からのあそびと運動教室 落田順子です。

あなたはお子様にどんな子になってほしいですか?
赤ちゃんの未来を想像するだけでワクワクしますね^^

・ 思いやりのある優しい子に育ってほしい
・ 活発で明るい子に育ってほしい
・ 誰からも愛される子に育ってほしい
・ 勉強もスポーツも好きな子になってほしい
・ たくましく自立した子に育ってほしい

大切な我が子を想ってお母さん達は願います。

それは、その子に幸せな人生を歩んでほしいと
心から祈っているから。


 

もちろん、将来どんな道を歩むかは、子ども自身が決めること。

それでも、変わらぬ親の思いは

子どもの可能性を広げてあげたい!
子どもの夢を応援したい!叶えてあげたい!

そんな気持ちではないでしょうか。

そうは言っても

● 子どもの可能性を広げるってどうしたらいいの?
●  この子が持っている能力ってなんだろう?
  • ● 夢を叶えるなんて、まだまだ先の話じゃないの?

    初めての子育ては何をしてあげたらいいのか
    分からないことがいっぱいですよね。

    もし、赤ちゃんが生まれながらに持っているチカラを
    ラクに楽しく伸ばせる方法があるとしたら、あなたは知りたくありませんか?

    そんなお母さんの思いにお応えするのが、
    赤ちゃんに今すぐできることが分かる
    0歳からのあそびと運動教室 です。


      
  • 0・1・2歳は、心と体と知性の土台が育つ大切な時


    一生のうちで、最も著しい発達がみられるこの時期。

    赤ちゃんは、「見たい」「聞きたい」「触りたい」「知りたい」
    いつも好奇心でいっぱいです☆


      
      

    そんな好奇心旺盛な赤ちゃん達には
    一体、どんな環境が必要なのでしょうか。

    答えはとってもシンプル。

    それは

    カラダを使ってしっかり遊べること!

    赤ちゃんにとってあそびとは、
    生活であり、学びであり、生きることそのもの!

    だから赤ちゃんは、遊びたくって遊びたくって仕方がないんです。


    目に留まったモノに手を伸ばして
    さわって、つかんで、舐めて、振って、投げて、追いかけて・・・笑


     

    赤ちゃんはそうやって
    「やりたい」気持ち と 「動ける体」 この両方が揃うことで
    「できること」がどんどん増えていきます。 

     

    赤ちゃんは、あふれる好奇心を満たす「あそび」の体験を通して
    「脳」を刺激し、「心」を育て、「体」を鍛えていくんですね。


    だからこそ、この時期にぜひオススメしたいのが
    運動あそび なのです^^

    リトルプレアでは、0・1・2歳のお子様が大好きな「あそび」を通して、
    楽しく「からだ」づくりを行っています。


    親子でふれあい、スキンシップのあるコミュニケーションをとりながら、
    からだを動かして遊ぶ楽しさを伝え、


    その楽しさから湧いてくる「やる気」「自信」「達成感」「集中力」を引き出し、どんなことにもチャレンジできる 強い心と動ける体を育みます。



    0歳は、しっかりはいはいできる体を育てることが大事

     

    寝返り期から参加できるベビークラスでは、
    体を動かすことが大好きになる 楽しいおやこ遊びがいっぱいです。

    0歳クラスでは、近年、増加傾向にある
    はいはいをしない、うつ伏せが苦手、あまり動かないなどの赤ちゃんの運動不足を解消し、自分の体を正しく動かせる根っこを育てます。



    ■ あんよ期までにやっておきたい
      13の体幹トレーニング 【WARAリズム】

    え??
    赤ちゃんが体幹トレーニング?!

    そうなんです。

    実は、寝返り、うつぶせ、はいはい、お座り・・・など
    赤ちゃんが生まれてから歩き出すまでに行っている運動は
    ぜーんぶ!正しい姿勢で自分の体を支えるための体幹トレーニング。


     
      

    WARAリズムは、赤ちゃんの発育発達の過程を
    そのままエクササイズにした
    これまでにない0才のための運動あそびです。


    楽しい遊びの中には、歩き出すまでに必要な運動刺激がたっぷり詰まっているので、遊びながら自然に体の使い方を学び、全身を自由に動かせるようになります。


    ここで、いくつかの運動あそびをご紹介しますね♪

    こちらは、寝返りエクササイズひとつ 「いもむしコロコロ~♪」

     
    こんな風に体を横に傾ける動きをしながら、
    正しい寝返りのコツをつかむお手伝いをしているんです^^


    こちらは、高い高いで、バランス感覚や空間を感じる力をトレーニング中♪



    ダイナミックな遊びはいつも大人気。
    わらべうたにのせたリズム運動なので、赤ちゃん達も大喜びです!


    こちらは、ボディイメージを高めるトンネルあそび♪
     
    {92C2FB24-3435-455C-B71A-DD993FCE903D}

    赤ちゃんは狭い隙間をくぐったり、入ったりする遊びをしながら、
    自分の体の大きさや高さ・距離を学んでいるんですよ。


    くすぐりっこで親子で大笑い!なんて時間も。
    これも「呼吸」をテーマにした大切な体幹トレーニングなんですよ~♪





    赤ちゃんの発達ポイントを少し意識していただくことで、
    いつものおうち遊びも、たちまち体幹トレーニングに♪

    レッスンでは、おうちですぐに実践できる、
    使える運動あそびや、運動発達の知識をお伝えしています^^


    現在、「梅田阪急」ほかで好評開講中の人気プログラム
    【 WARAリズム~ベビー体幹エクササイズ 】が塚本に初登場です★




      

    1・2歳は、イメージ通りに体を動かせることが大事 

     

    しっかり歩行ができる1歳さんから参加できるプレキッズクラスでは、

    笑い声が絶えない楽しい活動がいっぱいです。


    1.2歳クラスでは、さまざまな運動体験を通して、
    どんな環境でも思うように動かせる、自由な体づくりを行っています。


    ■ 毎日3分のリズム運動で子どもの動きが変わる!
      「WARAリズム~どうぶつ体操~」

    赤ちゃんの動きを再現する「どうぶつ体操」は
    まねっこ名人なこの時期の遊びにぴったりなんです♪

    お母さんと一緒にいろんな動物に変身しながら
    さまざまな動きを経験し、運動機能を引き出していきます。

     


    両クラスとも、レッスンで行っているリズム運動は、
    ご自宅でいつでも楽しめるように教材CDとしてお渡ししています^^

    繰り返し、おうちでもトレーニングできて安心です!

     

    ■ お母さんと一緒だからチャレンジできる!

    自分でやりたい!という気持ちがメキメキ芽生えてくる1・2歳。
    ちょっと難しいことだって、どんどんチャレンジしますよ。


    大好きなお母さんが見守ってくれる安心感のなかで
    「できた!」という成功体験を積み重ねることで
    お子さんのやる気と自信がぐんぐん伸びていきます。


     

    各クラス、月齢や発達に合わせた内容で
    毎回、運動のテーマを設定し、ひとつひとつ意味をお伝えしながら進めてまいります。

    「はいはいには、そういう意味があったの?!」など、
    赤ちゃんの運動に隠されたヒミツにお母さん達も驚きの連続です^^

    保育園や幼稚園に行っても困らない
    「正しい姿勢」と「動ける体」を今からじっくり育てていきましょう!

     
    知的好奇心を刺激する知育あそびも充実 


    全身遊びを楽しんだ後は、知育あそびを楽しみましょう!

    指先を使う運動で、さらに脳力UPのお手伝い。

    実は、体をしっかり使って遊ぶと脳が元気になるので
    そのあとの活動への集中力や考える力もグーンとUPするんです!


    ■ 握る・離す・つまむ・引っ張るなど手指を使うあそびをしたり



      
    ■ 0歳の赤ちゃんがチャレンジできる製作あそびをしたり



    ■ 
    季節を感じながら、魚つりをしたり



    遠足あそびで、いちご摘みをしたり
    思わず「ぱくりっ」 (笑)

     

    両手からこぼれるくらい、夢中で摘んでくれた友達も^ ^

     

    そのほか、絵本や手遊び、カードあそびなど魅力的な内容がたくさん。

    見て・聞いて・触れて・感じる五感を刺激する遊びで
    赤ちゃんの知的好奇心をたっぷり刺激します。

    知育遊びは、「梅田阪急」の人気教室 日本ベビーコーチング協会の
    ベビー知育カリキュラムを一部取り入れています。

     
    あそびと運動がもたらす嬉しい効果


    当教室のレッスンは、お子さんに楽しんでもらう事はもちろん
    お母さんの楽しい!うれしい!もいっぱいです。

     
     
     
    赤ちゃんのことが分かると、
    お母さんにとってもイイことがたくさんあります。

    ★ 赤ちゃんの好奇心や動きたい欲求が満たされるので
      赤ちゃんがご機嫌になり、子育てがラクになります!

    ★ 赤ちゃんの好きなこと・できることが分かるので
      赤ちゃんと過ごす時間が楽しくなります!

    ★ 「うれしい」「たのしい」喜びと感動を分かち合うことで
      親子の信頼関係がさらに深まります。


    ★ 赤ちゃんの成長や行動の意味が分かるので
      理解できないイライラが解消され、自信を持って子育てできるようになります!

    ★ お母さんの体幹トレーニングにも効果抜群なので
      産後の気になる肩こり・腰痛・ぽっこりお腹の解消に役立ちます!


    今、何を大切に
    どんな風に関わればいいのか

    これが分かれば、気持ちがうんとラクになり、今を安心して子育てできますよね^^


    お子さんのちょっと先の「未来」が楽しみになる
    そんな子育ての感動を一緒に味わってみませんか^^


    お母さま方からご感想


    教室にご参加いただいたお母さんからはこんなご感想をいただいております。

    赤ちゃんの動き1つ1つが大切だと知れました。良かれと思っていたことが反対だったり。まずは親が正しいことを知ることが大切だと思い直すことができました。これからは、子どもが自分で段階を進んでいくのを見守っていきたいと思います。本当にありがとうございました。 6ヶ月 男の子ママ


    楽しい時間を親子で過ごさせていただけました。
    ストローのポットン落としはお家でも楽しんでいたのですが、チェーンでのステップアップバージョンや、出すと入れるをセットでするとよいと教えていただけてためになりました。同じ遊びでも、少しバリエーションを加えると飽きずにできたり、チャレンジしてできた達成感を味わえますね。 出来そうで出来ない少し難しいことは、とても集中してチャレンジしますもんね!
    ○○くんは、講座を受けた夜から次の日、急に歩く距離がのびました。
    たくさんのお友達と楽しいことをして、なにか刺激を受けたようです。
    ある部分の刺激を受けると他のところも刺激されてのびていく??というイメージでしょうか。また お会いできるのを楽しみにしています。  1歳 男の子ママ


    初めての体験でとても楽しかったです。普段、家で十分に遊べていないので、今日から早速取り入れてみたいと思います。またよく歩けるようになったら、どんな遊びや運動が適しているのか教えていただきたいです。11ヶ月   男の子ママ


    今しかないこの時期を
    お子さんと思いきり笑って遊んで過ごしたい!
    お子さんにたくさんの経験をさせてあげたい!
    そんなお母さんにおすすめの教室です^^


    レッスンのご案内

     いっぱい遊んでいっぱい学ぼう!
      0・1・2歳のためのあそびと運動 教室
     


     
    2016年5月スタート!
    現在、春クラスを募集しています。


    <塚本スマイル教室>

    月2回 全6回コース
    ★3ヶ月1クールのレッスン内容です。
    ★2歳さんまで何クールでも継続受講していただけます。

    ●第2・4木曜日  全6回コース
    5月12日・5月26日
    6月 9日・6月23日
    7月14日・7月28日

    【クラス】
    ★ベビークラス(寝返り期~よちよちあんよ期)
    10:10~11:00 (50分)

    ★プレキッズクラス(しっかりあんよ期~2歳)
    11:15~12:05 (50分)

    【定員】
    各クラス6名様までの少人数制

    【お持物】
    お出かけセット
    水分補給のお飲み物
    親子様とも動きやすい服装でお越しください

    【単発受講について】
    全6回の参加がむずかしいんだけど、単発で参加したいという方へ
    定員に空きがある場合に限り、ビジターとして受講していただけます。
    1回 2750円 (教材費なし)
    お気軽にお問合わせください。

    塚本教室へのアクセス 


    【会場】
    カルチャー教室スマイル
    〒532-0026 大阪市淀川区塚本2-28-17川田ビル2F
    http://culture-smile.com/

     

    カルチャー教室スマイルは
    JR塚本駅東口(淀川方面)から徒歩1分!という好立地。

    大阪駅からひと駅。
    神戸方面・尼崎駅からもひと駅とアクセス抜群です。

    スマイル教室の周辺には、飲食店が多数ある他、
    スーパーや銀行もあるので、レッスン後にお買い物や用事をできるのが便利です^^

    オレンジの看板が目印です。

     
     
     <お車でお越しの場合>

    駅近隣のコインパーキングをご利用ください。  

    <ベビーカーご利用の場合>


    当教室は2Fにあり、階段しかございません。
    ベビーカーは防犯上、2階までお持ちいただくことになります。
    何卒、ご協力よろしくお願い申し上げます。

    ベビーカーをお運びの際は、スタッフがお手伝いさせて頂きます。
    ご遠慮なくお知らせください。
    お申込みの際、ベビーカーで来場されることをお伝えいただきますと幸いです。


    受講料のご案内


    【受講料】

    月2回 3か月コース


    A.全6回 (初回にお支払いの場合)
    13,500円

    B.お月謝 (月々でお支払いの場合)
    1ヶ月 4,500円 ×3回

    ※お支払方法は、A・Bよりお選びして頂けます。

    【教材費】
    ベビー 2,000円

    プレキッズ1,500円

    (レッスンで使用する体幹エクササイズCDと遊び方テキストが含まれます )

    【受講特典】
    ★赤ちゃんの発達がよく分かる 副読本「ハイハイのすすめ」をプレゼント!
    ★レッスンの復習に役立つニュースレターを毎回発行!


    お申し込み お問い合わせフォームhttps://ws.formzu.net/fgen/S97141173/



     

    自分のことが大好きって言える!
    どんな夢も描ける!

    そんな「生きる力」をもった子ども達をひとりでも多く増やしたいという思いで活動しています^^

    あなたのお子様の輝く未来に種をまくお手伝いをさせてください^^

    いいね!(17)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

    テーマ:

     
    皆さま、こんにちは^^
    初めての子育てに自信がもてる
    0歳からのあそびと運動教室 落田順子です。

    ゴールデンウィーク 、いかがお過ごしでしたか^ ^
    快晴に恵まれた、こどもの日の昨日は、

    すっかりガミガミ母さんになりつつある今日この頃を反省しつつ(苦笑)

    元気に育ってくれている息子に感謝と共に、
    これからの健やかな成長を願って、
    いつも以上にた~くさん愛情をこめて遊びました^^笑

     

    とはいえ
    親としてはやっぱり気になる我が子の成長のこと。

    遊んでいるお子さんの様子が気になることはありませんか。

    ・なかなか寝返りしないのはなぜ?
    ・うつ伏せ姿勢が苦手みたい
    ・長い期間、腹バイしてるけどハイハイに進まない
    ・ハイハイせずに歩きだしたけど大丈夫?

    元気に歩き始めたお子さんなら


    ・よくこけて顔にケガをする
    ・まっすぐ歩けない、走れない
    ・すぐに抱っこを求めてくる
    ・座っている姿勢が悪い

    など、動きにどこかぎこちなさを感じたり・・・。

    もしかしたら、それ、まだ
    体を支えるスイッチ入っていないのかもしれません。

    WARAリズムでは、お母さんのこのような疑問にお応えしながら、
    お子さんの発達をサポートする楽しい運動あそびをお伝えしていますよ。

    お気軽に遊びにいらしてくださいね^^


    今月からいよいよ塚本に新教室がスタートします!
    要チェックお願いします♪



    ▼塚本教室 月2回 木曜日 開催

    ベビー知育インストラクターでもある講師が、運動あそび×知育あそびを融合した楽しいクラスを展開します。


    「0・1・2歳のためのあそびと運動教室」


    現在、春の6回コース 募集中です。

    5月12日・5月26日 
    6月 9日・6月23日
    7月14日・7月28日


    しっかりハイハイできる体をつくる
    ★ベビークラス(寝返り期~よちよちあんよ期)
    10:10~11:00 (50分)※残席わずか


    幼稚園に行っても困らない動きの土台つくり
    ★プレキッズクラス(しっかりあんよ期~2歳)
    11:15~12:05 


    詳細・お申し込みはこちらまで
    http://s.ameblo.jp/minazuki105/entry-12148695527.html


     



    ▼梅田教室 毎月 第2・4火曜日 定期講座

    阪急うめだ本店-かぞくのアトリエにて開催中のWARAリズム。
    人気のクラスですので、どうぞお早めにお申し込みください^^


    5月17日(火)14:30~15:20 
    5月31日(火)14:30~15:20
    「WARAリズム~ベビー体幹エクササイズ」

    受付スタートしました!
    https://hhinfo.jp/…/hon…/event/detail/160517C/kazokunoatorie

      
      
     

    ▼京橋教室 金曜日 会員制クラス

    「Kid's Dream Support Academy主催 からだ根っこクラブwith WARAリズム」
    随時、体験募集中!

    WARAリズムメソッドを盛り込んだおやこ遊びの後は、体幹トレーナーによる産後ママのためのコンディショニングエクササイズも行っています。


    ・寝返りが始まったお子様はこちら
    5月6日・20日(金)10:00~10:50
    「からだ根っこクラブ★ベビー」月2回
    http://kds383.wix.com/kdsa#!about-2/c48r


    様々な動きの経験で幼稚園に行っても困らないカラダづくりを行います。パッケージ体操「どうぶつ体操」でお母さんも楽しみながら体幹エクササイズしましょう!


    ・歩き始めたお子様はこちら
    5月6日・13日・20日 11:00~11:50
    「からだ根っこクラブ★プチキッズ」月3回
    http://kds383.wix.com/kdsa#!about-2/csh0

     
      
        
      
     
    -----------------------------------------------------------------------

    ▼アドバイザー養成講座(本講座 ベビー編)のご案内


    【あなたの資格にプラスワン!】
    乳児プログラムにお困りのインストラクターさん
    他の教室と差別化したいベビー系講師さん
    赤ちゃんの発育発達が気になっている保育士さん保健師さん
    などにおすすめの講座です。
    少人数ならではの丁寧なレクチャーが好評です。

     
     

    5月23日(月)10:00~16:00
    https://ssl.form-mailer.jp/fms/deeac383356736
    会場:Kid's Dream Support Academy京橋スタジオ

    6月21日(火)10:00~16:00
    https://ssl.form-mailer.jp/fms/deeac383356736
    会場:新大阪・ココプラザ

    7月19日(火)10:00~16:00
    https://ssl.form-mailer.jp/fms/deeac383356736
    会場:新大阪・ココプラザ


    =====================================-

    「やりたいけどできない」「動きたいのに動けない」
    今、多くの子ども達が困っています。

    あなたのお子様がそうならないために0歳の今から、自分の体を正しく動かせる根っこを育みましょう。

    赤ちゃんの運動スイッチ、子育てしやすいママの体スイッチをonにする方法をお伝えしています。
    WARAリズム普及委員会
    ホームページ: http://wararhythm.jimdo.com/

    いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

    ※こちらのイベントは募集を締め切らせていただきました。
     たくさんのご応募ありがとうございました。

    ●父の日のプレゼントに可愛いアート写真はいかがですか?


    皆さま、こんにちは^^
    初めの子育てに自信がもてる
    0歳からのあそびと運動教室 落田順子です。

    お待たせしました!
    お寺の子育てサロン はじめのいっぽ♪からご案内です。

    来る 6月7日(火)父の日イベントを開催いたします^^

     

    題して
    「おひるねアート~お父さん大好き!ありがとう~」

    ゲストに、日本おひるねアート®協会認定講師 まつもとなみこ先生
    お招きして、お子様のアート写真を撮影します。

    まつもと先生が、はじめのいっぽのイベント用に
    こんなに素敵なアートをご用意してくださいましたよ。

    ↓↓↓

     
     可愛くて、おしゃれでクールなアートをバックに
    大切なお父さんへのプレゼント写真をとりませんか?


    きっと喜んでくれること間違いなし!ですね^^


    動き回ってねんねスタイルができない赤ちゃんもOK!
    お座りした姿で撮っていただくことも可能ですよ。
    先生がお子様の状況に合わせて、対応してくださいますので安心してくださいね。

    お子様に着せたいお洋服
    お子様に持たせたい小物など
    お母さまのアイデアでプラスすることもOKだそうです。

    どんな素敵な作品が仕上がるのか、今からとっても楽しみです^^


    当日はアート写真のほかにも、
    持ち運びに便利なコンパクトサイズの「手型・足型うちわ」もつくりますよ^^

    お写真&うちわのセットで、
    「こんなに大きくなったよ!」って
    お子様の成長をお父さんにも感じていただきましょう♪

    そのほか、手遊びや絵本あそび
    はじめのいっぽ恒例! 「地域のおいしいお菓子を発掘して楽しむおやつタイム」もご期待さい♪


    本日よりお申込み始まりました。
    皆様のご参加をお待ちしております^^



    ===============================



    『おひるねアート~お父さんありがとう 大好き♪~』

    日 時: 6月7日(火)13:30~15:00
    会 場: 西栄寺 大阪本坊 http://www.saieiji.jp/
         (大阪市西淀川区御幣島1-6-17)
    対 象: 0才~未就園の親子様
    定 員: 10組様
    内 容: おひるねアート・プレゼントうちわづくり
         絵本・手あそび・ママ交流タイム
    参加費:  1600円
         (ご兄弟1人追加つきプラス100円) 
    お持物: お持ちのカメラ(スマホOK)
         お気に入りのおもちゃ・おやつ
         着せたお洋服・小物などお持ち込みOK   


    ※撮影は、お母様ご自身が行うスタイルです。
    ※ママのお茶・お菓子を用意いたします
     お子様の飲食物はご持参ください
    ※専用駐車場・駐輪場がございます。
     お車でお越しの際はご連絡くださいますようお願いします。


    お申し込みはこちらのフォームから
    http://ws.formzu.net/fgen/S41163770/


    講師ご紹介


     おひるねアート♡マシュマロほっぺ主宰 まつもとなみこ 先生
    http://ameblo.jp/ohiruneart-marshmallow/
     


    ~講師メッセージ~

    おひるねアートで可愛い赤ちゃん時代のお写真を、更に可愛く残しませんか?
    毎月の成長記録やお誕生日、季節のイベントなど、1年を通して楽しんでいただけます♪
    今だからこそ撮れるおひるねアートで、ママと赤ちゃんがもっとHAPPYになりますように!



    ===============================

    いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)