皆さま、こんにちは(^ ^)

10年後に差がつく!0・1・2歳のためのあそびと運動教室
ベビー体幹トレーナー 落田順子です。
 
 
台風16号が各地で猛威を振るっていますね。お住まいの地域は大丈夫ですか? 
 
今朝の大阪は早朝から警報が発令されており、本日予定しておりましたWARAリズムアドバイザー養成講座は、やむなく延期とさせていただきました。
 
ご迷惑おかけしますが次回お会いできますことを楽しみにしております。
宜しくお願いいたします。
 
そんなわけで、
 
今日は息子ももれなく臨時休園となり、体力を持て余す彼と、トレーニング兼ねて暴れまくりの1日でした。
 
まずは、ベランダ掃除〜。
 
いつもは見て見ぬフリしてしまうベランダなのですが、、
 
雨風が吹き込んでくるベランダを見ていると「チャーンス!」と思ってしまう私。
 
要はズボラ、、です^_^;
 
 
暴風に変わらないうちに、早速とりかかろう!
 
息子も鼻歌まじりにご機嫌にお手伝い。
 
というより、私がワクワクしているので何かの遊びだと思っている模様。。。しめしめ
 
バケツに水をいれては
階段を登ったり下りたり
 
(おお!こぼさずに上がってきた!)
 
デッキブラシでゴシゴシしたり
 
(なかなかの腰の入り具合!!)
 
{C2FA35EA-328E-4C16-8046-2A73FCB8ADEC}
 
いつの間にか、かなりの戦力です!!
 
頼もしくなったものです(^ ^)
 
ありがとうね〜。
 
ベランダもすっかり綺麗になって、楽しくカラダも動かせて、2度スッキリ!!
 
 
お部屋に戻ってからは、バランスボールボールあそび。
 
ボールの上にのって飛んだり跳ねたりも大好きなのですが、今日はコレ。
 
バランスボール相撲。笑
 
全身でしがみつき
相手に取られないように守る。
 
 
{E0DE3739-5C29-4FEB-A0F1-855E67F5612B}
これだけのルールなのですが、意外と盛り上がるんです、、これ☆
 
あ、小さなボールでも楽しいですよ。
 
死守しようと転げまくってます。
 
{B8275281-5202-47C7-BAE7-2C9AFBBED196}
飛ばされても飛ばされても向かってくる息子。
 
2人でゼーゼー、ハーハー(笑)
かなりの全身運動になりました。
 
体を丸くする姿勢で
お腹の力をしっかり使わせたい時にもオススメですよ。
 
暴れたおした親子は、その後、夕方まで爆睡してしまったのでした(笑)
 
そんなこんなで、台風の日の我が家の過ごし方でした。
 
 
これから進路にあたる地域の皆さま、どうぞお気をつけください。