皆さま、こんにちは^^
0歳からのあそびと運動教室
ベビー体幹トレーナー 落田順子です。
 

第7回 お寺の子育てサロン はじめのいっぽ♪ を開催いたしました。

テーマは 【ワクワク!おんがく絵本&パラバルーン】


 

ゲストはピアノプレイヤーの 一木陽子さん。
なーんと桃のかぶり物でご登場♪♪

もう!やってくれます。笑
可愛すぎですっ !!

 

絵本×音楽のコラボレーションでは、
素敵なピアノの調べが、絵本の世界にいざなってくれました。

秋にちなんだ可愛いお話やお歌にお母さんもお子さまもニコニコ。

興味津々で前に駆け寄ってくるお友達も♪

 

絵本の世界に入って遊びます。

 
  

そこにいたみんなが優しい気持ちになる。
そんな心温まる素晴らしい時間でした!!

  

パラバルーン×音楽のコラボレーションは、
 弾ける笑顔がいっぱい!

 

カラフルに縦横無尽に舞うバルーンに
赤ちゃんから3歳のお兄ちゃんまで大喜びでした。

スタッフみんなも楽しすぎちゃって、写真が取れなかったくらい・・・笑

こんなに楽しんでくれるんだぁって本当に嬉しくなりましたよ。
からだもいっぱい使えるので良い運動にもなりますね^^
また、必ず登場させますね!!


はじめのいっぽのおやつタイムは、毎回、地域のスイーツをご紹介しています。


今回は西淀川区の老舗洋菓子店ラ・ファリーヌさんの
さつまいもケーキをみんなで頂きました。

秋のお味を堪能しながら、自己紹介したり、雑談したり、楽しい茶話会でした。

 


目にしたもの、触れたものすべてを吸収する大切なこの時期。


本物の音に 本物の味に 何よりたくさんの本物の愛情が溢れてる・・・
素敵な会が開催できて本当に良かったなぁって思います(^ ^)


ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

陽子先生、今回も素晴らしい演奏をありがとうございました。


次回は12月にクリスマス会を予定しています(^ ^)
お楽しみに〜♪


{CFB8143E-89E0-41B2-BE20-0F803C4B8B28}

終了後、みえこ先生とブレイク♪
美味しゅうございました(^ ^)