皆さま、こんにちは^^

10年後に差がつく!0歳からのあそびと運動教室

ベビー体幹トレーナー 落田順子です。


先日の塚本教室ベビー夏クラスも元気いっぱいでした^^


{01B2974F-715D-4951-9DD4-CBE5439B0B98}


夏休み明けで参加してくれたお友達は、1カ月の間にすっかりハイハイできるように♪


{E0F8CA1E-C526-4F3E-BF0F-7ED65F7F047F}

こちらのお友達は、お母さんと一緒に歩くのがお気に入りに♪


{33E4E3CE-F25E-4647-8C26-DD116F389F7E}

みんなでご成長を喜び合いました(^ ^)

夏の間の帰省や旅行で、いつもと違う環境のなか
見るもの、触るもの、たくさんの新しい体験をしてきたご様子♪

刺激をたーーっぷり受けて、スポンジのように吸収されたのですね(^ ^)

昔から夏が子どもを成長させるなんて言いますが、本当にその通りですね。


さて、本日の運動あそびのテーマは「はいはい」


手遊び・カード遊びを楽しんだあとは、ベビー体幹エクササイズ。


支持力をつける手押し車で、1.2.1.2 ♪

{AA6D95C4-20CB-41FA-841F-4C35E10DD8CE}


メイン遊びでは、「トンネル」×「はいはい」で
くぐる運動を使ってはいはいを広げていく遊びを行いました^^

運転手さんに変身!
まずは、フープとお友達になろうね。


{956C6A42-2927-4B51-A170-363FC5C1B8F7}

それから、長いトンネル、短いトンネル、いろんなものをくぐって遊びました。

ばあ☆
可愛いお顔がのぞいています!

{F41658C8-A583-4EDD-9478-53A7BCC397F1}


トンネル脱出成功〜♪

{D94E32C9-BD5C-418E-86A6-1E4AB4A7BBBC}


お母さんも頑張ってくれてます!!笑

{8A5D782D-2D2C-4DAB-9D57-A618D9A63971}


最後は、元気にはいはいレース!
ゴールには、美味しいイチゴが待ってるよー。

{FA9B5719-1608-43B0-A625-DD1E5FD527E1}


イチゴ摘みも頑張りました。

マジックテープのビリビリという音もおもしろいね。

{19E87E20-BF54-4C0C-BAE3-DAF3C49A23DF}

モグモグとお口を動かす姿、本当に可愛いすぎでした~^^

{05E1810D-EA30-4EE3-A131-1C9F6150D7D0}

 
いちごトンネルの中に入ったよ〜。
ご満悦♪

{3B69AB03-EAD0-466C-8DBA-00D8C04CA742}


たくさん摘めたね(^ ^)


{DC50B230-926F-497F-A49E-F6B089860A48}

「にぎる」「はがす」「はる」「入れる」などなど、握力・手首のひねり・目と手の協調など、いろんな手指うんどうが体験できました。

教室では赤ちゃん自身が思わずやってみなくなる刺激がいっぱいですよ(^ ^)

今日も楽しい時間をありがとうございました(^ ^)

次回はもう少し涼しくなっているかな。

またみんなでいっぱい遊ぼうね♪♪

  


0・1・2歳のためのあそびと運動教室は
今しかないこの時期をお子さんと思いきり楽しく過ごしたい!
お子さんにたくさんの経験をさせてあげたい!
そんな親子さまにおすすめの教室です^^

単発ご参加も承っております。
お気軽にお問い合わせくださいね^^