皆さま、こんにちは^^
0歳からのあそびと運動教室
ベビー体幹トレーナー 落田順子です。

お盆休み中に開催いたしました
夏休み特別企画「おやこ体幹トレーニング」のご報告です♪

オリンピックで 体操男子 団体の金メダルに歓喜した数時間後。
大阪のこちらの会場でも、ちびっこ達の熱戦が繰り広げられました!!


 

子ども専門体幹トレーナー 堀上智生先生のご指導のもと
体育でもない、体操でもない
からだの土台をつくる 運動あそびを行いました。

ワニや、カエル、クマのはいはいレースで
赤ちゃんが生まれてから歩き出すまでに獲得する動きを再現

イス渡り、イスくぐり、相撲、ゴムとび などなどで
思うように自分の体をコントロールする動きの土台づくり

80分間、子ども達にはいろんな動きを体験してもらいましたよ^^

体を動かす 楽しさ!

力を出し切る 爽快感!
目標にむかう 集中力!
さらなる挑戦への期待感!
気がつけば、動きやすくなっている自分の体への感動!!

各々が体や心の変化を感じてくれたのではないかと思います。


 
 
ベビー・プレキッズのWARAリズムアドバイザーさんたちも大活躍でした。

お子さん達の動きをサポートし、声をかけ、勇気づけてくれていました。
ご協力、本当にありがとうございました。

おかげさまで、大きな事故もなく、子どもたちの清々しい笑顔や、楽しかった~!!の声を聞くことができ、本当にうれしかったです。

その一方で、腕や膝を擦りむく子、どこかに痛みを訴える子、リタイヤする子、
いろんな現実も垣間見ることができました。


改めて、赤ちゃん時代からの運動の「質」と「量」の大切さを感じる機会となりました。

後日、保護者様から、とっても素敵なご感想をいただきました.。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

先日はお世話になりました!

とっても楽しいひと時を親子で過ごす事ができました。

いつもは少し歩くだけで疲れを訴えるのに

帰り着くまで元気に歩いてくれ

猫背気味だったのが気にならなくなりました!

少しの時間でこんなにも身体が変わる事に驚き、

帰ってから動きを思い出してやってみたり、

頂いた風船で遊んだりしています。

息子も楽しかった様です!

当日できなかった「風船を膨らます」がこれからの目標です!

ありがとうございました。

(K様、Yくん5歳)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

そうなんです!!
からだは、経験によっていくらでも変われるのです^^

今後ともWARAリズム普及委員会では、子どもたちの無限の可能性を引き出す
0歳からの体づくりを推進してまいります!!





お休みのところ、たくさんのご参加ありがとうございました!!

また機会があれば、このような企画にチャンレジしていきたいと思います^^


お楽しみに~♪