●ベビーマッサージと知育あそびを一緒に体験しませんか

こんにちは^^
初めての子育てに自信が持てる
0才からの育脳あそび 落田順子です。

 


思いやりのある子に育ってほしい
誰からも愛される子に育ってほしい
かしこい子に育ってほしい
たくましく自立した子に育ってほしい

大切な我が子を想ってお母さん達は願います。
それは、その子に幸せな人生を歩んでほしいと心から祈っているから。

そんなお母さんたちに是非、おすすめしたいのが
『ベビーマッサージ』です。

ベビーマッサージは、生まれて間もない赤ちゃんとお母さんの
大切なコミュニケーション。

赤ちゃんは、大好きなお母さんにたくさん触ってもらい
大切にされることで、「自分」という存在に自信を持ちます。

肌から伝わる温もりと安心感は、赤ちゃんの心の栄養となり
その信頼関係こそが、赤ちゃんが幸せな人生を生きる力となります。

この幸せな気持ちや愛情を実感できる「脳」を育くむことができるのが、
幼い時期からのスキンシップなのです^^


 
 
また、お母さんは我が子のからだの心配もまた尽きませんよね。


■寝つきが悪い
■便秘秘気味でつらそう
■あせもや湿疹などお肌のことが気になる
■風邪をひきやすい

ベビーマッサージは、赤ちゃんの「こころ」を育むお手伝いだけでなく
「健康でしなやかなからだ作り」にも一役かってくれますよ。



ベビーマッサージによって、芯から温まりリラックスした体は、
深い呼吸を促し、質のよい眠りをもたらしたり、
胃腸の働きを活発にし、おしっこやうんちが出やすくなったりします。

何よりも、赤ちゃんの肌に日常的にふれる習慣をもつことで
赤ちゃんの気持ちや体調の変化を感じられるようになると

子育てに自信が持て、お母さんもぐんと楽になります。



さらに、リトルプレアのベビーマッサージは、赤ちゃんの発達を促す
知育あそびを取り入れ、子育てがより楽しくなるアイデアをお伝えします。


ご家庭でもすぐに実践できるふれあい遊び・運動あそびのほか
小さい赤ちゃんから楽しめる手先あそびもご紹介させて頂きます。


  
  
  
 
 お友達同士のふれあいも、赤ちゃんの成長にとっても良い刺激になりますよ。



いっぱい触れてもらって、いっぱい遊んだ後は、
脳と体に心地よい疲れをもたらし、すやすや眠りにつくお子さんも・・・^ ^

 
 
ご参加のお母様からはこんなお声を頂いております。

先生が親しみやすく分かりやすく教えて頂いたので、無理なくできました。普段は、じっくり子どもとふれあうことができていなかったので、とても良い時間でした。子どもが喜んでくれて本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

 

子どもとのコミュニケーションの取り方がパターン化している気がしていたので教えて頂いたベビーマッサージを是非、家でもしていきたいです。ちなみに、きゅうりのマッサージは、うちの子のテッパン遊びになりました♪ありがとうございました。

初めてのベビーマッサージでしたが、とても楽しかったです。絵本を使った遊びも教えてもらって、家でもやってみたいと思います。またテキストも用意して頂き、家でゆっくり復習して楽しんでみたいです。追いかけ回していたお風呂上がりのスキンシップに、ベビーマッサージしてみたいと思いました。ありがとうごいました。


お母さんもこんなに自然で素敵な笑顔になれるベビーマッサージ。
親子の絆つくりに、お子様の体調の緩和に、お母さんのストレス発散に
是非、遊びに来てください。



ベビーマッサージと、小さな赤ちゃんのための知育あそびを併せて楽しんで頂けるので、是非お勧めのクラスですよ。

 それでは、教室の詳細です。

■赤ちゃんの幸せを願うママのためのベビーマッサージ×知育あそび

<出張教室>
現在、こちらのクラスは出張レッスンにて承っております。
出張レッスンについての詳細はコチラをご確認ください。
http://ameblo.jp/minazuki105/entry-11972480111.html


【対象】2ヶ月~たっち期ごろまで

【会場】 ご自宅もしくはご希望の会場にお伺いいたします

【ご用意いただくもの】
バスタオル 1枚
フェイスタオル 1枚
水分補給のお飲み物

【費用】
■プライベートレッスン 1回 5000円+交通費
               3回 9000円 (1回3000円)+交通費
■2組~3組様      1回 3500円+交通費
■4組様以上       1回 3000円+交通費

※費用の中に、オリジナルテキスト・冊子・オイル・防水シート含みます
※赤ちゃんの発達がよく分かる!副読本「ハイハイのすすめ」をプレゼント♪

お申し込み お問い合わせフォーム