パパとお散歩へ | TOKYO ひなたぼっこ・minax通信

パパとお散歩へ

*2歳0カ月19日*


音譜早いもので、今日で8月もおしまい。

そんな今日は久々にパパがお休みでしたすまいる


チビちゃんもパパが仕事に行かずに家にいる雰囲気を把握したのか

朝から元気いっぱいルンルンルン♪


パパはもっと寝ていたかったであろう休日の朝。

そんなことは関係なしに、チビちゃんは「パパ!パパがいたよ!」と

パパを起こしたくて仕方がない様子。続いて「パパ、行こ。パパ、こっち。」と

必死になってパパを誘っていました。(パパ、娘の誘いをすぐに聞き入れず寝ている。)


パパも眠い。それには訳があって・・。


早朝5時前にギャン泣きをしたチビちゃん。

パパもママも起こされて、しかも全然泣きやまなくて・・汗辛かった。

「やっと二度寝できた~」と思ったら、いつもと同じようにチビちゃんが起きて・・

なんだかゆっくりと休めた感じは全くありませんでした。とほほ。


でも、チビちゃんにとってはパパと一緒に遊べるなんて貴重な日だし・・

私もチビちゃんと一緒になって、「起きろ~~!」と、パパを叩き起こしました。(←鬼。)


「休日くらい寝かせてくれ~!」と思ったパパかもですが・・

「休日くらい手伝ってくれ~!」と返したいママなのでした。


と、ちょっと辛めの朝が始まり・・

パパのダラダラとシャキっとしない感じにイライラが隠せないママは

掃除をする間、「チビちゃんのお散歩をしてきましょう!」という指令をビックリマーク


いつも仕事で疲れているから休日くらいゆっくりさせてあげても・・なんて

優しい気持ちは起きず・・

あたしだって普段疲れてるんじゃい!

仕事も大変かもだけど・・普段チビちゃんとあまり接していないんだし・・

休日くらい動いてくれ~~!が本音。


そんな日曜、「疲れた」と言うことを禁止。


休日の鬼嫁は平日の疲れを一気にパパにぶつけまくりました。

パパもせっかくの休みなのに、心が休まる場所がなくて可哀想だよ・・ネ・・汗


そんな大人達の小さなイライラぷんを気にせず

チビちゃんはパパと楽しくお散歩ですどっきゅん



イエ~イ!


散歩から戻ってきたチビちゃん。
何故か、サッカ-選手みたい。

せっかくなので、掃除を終えたママも一緒に遊びましたひよこ


久々にたーっぷりお外で遊べたね♪

チビちゃん、パパとのお散歩は楽しかったかな?


「パパ・・♡ 遊べたよ・・♡」

パパとのお散歩、楽しかったようです。


「疲れた」と言って欲しくないのですが・・
パパの様子がどう見ても「オレ・・疲れたぁぁ」な感じあせる


チョロチョロ動くチビちゃんを連れてのお散歩みつばち

公園ではなく通りを歩かせる場合は、やっぱり車との接触が気になるし
チョロチョロされると本当に疲れます。

時間や距離がたいしたことなくても、
チビちゃん連れの散歩は本当に疲れてくるので
パパは相当堪えたんじゃないかなードクロ


でもね!チビちゃんは楽しいんだよね~~♪

お外ってサイコー♡ なんだよね。



パパと遊んで楽しそうな姿を見ると・・

毎週末パパがお休みだったら、チビちゃんは喜ぶんだろうな~♪と思ってしまいました。

夜も会えない日が多いし、
チビちゃんにとってもパパにとっても、今日は楽しい一日だったかな?

パパは疲れきっていたけど・・

子供のためにも体力をつけて頑張っておくれ~~あせる


主人も私も・・

20代だったら良かったよね・・と、口をそろえて言います。

チビちゃんの相手をしたくても、体力がついていかないこと。
悲しいけど現実。

運動とかもしていないし・・すぐに疲れてしまうんですよね。情けない。

チビちゃんのためにも少しでも体力をつけていかないと!ですね。




ペタしてね