ノーフォークテリア・ミルちゃんが行く&minaxもUKマンチェスターに行く~Canadaトロントに行く

2012年4月 日本に戻ってきたよ♪ それ行け!みなっくす!ごっごご~!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-28

初節句&ひなまつり2017

テーマ:妹*Baby*行事/Event

 

音譜またまた久々の日記となり・・・過ぎてしまった振り返りのキロクとなりますが

 

今日はマメちゃんの初節句&ひなまつりの様子を綴ります。


マメちゃんの1歳も間近となっていた2月最後の日曜日。

 

東京のおばあちゃんや甥っ子くん、茨城のじじばば、そしてミルしっぽフリフリ

 

パパもお休みで賑やかな「初節句」のお祝いをしました。

 


 

 

そんな賑やかな雰囲気でテンションがあがっていたチビちゃんは

 

本日の主役は「わ・た・し!」といった感じで、それはそれはやりたい放題でしたsei


小学生の甥っ子くんといっぱい遊んで、はしゃいで、食べて、飲んで・・。

 

チビちゃんは自分のお祝いと勘違いして楽しい一日を過ごしており

 

主役のマメちゃんは、ガヤガヤしている家の中でもお昼寝をしたり、

 

一人遊びをして過ごしていました。


完全に主役の座は奪われてしまっていたけど・・

 

マメちゃんの笑顔に癒されながら無事にお祝いできて本当に良かったすまいる

 



昭和の香り漂う着物にお着替え。

私もチビちゃんも着た着物です。

IMG_7426.JPG

お着替え嫌がっていたなー。

IMG_7425.JPG    IMG_7435.JPG

初節句おめでとうキラキラ

さてさて・・。後ろにいるリラックマ。 存在感あります。
 
このリラックマ・・幼稚園の作品展のために作ったクラス共同作品。
 

 
 
チビちゃん、欲しい人じゃんけんで勝ってお持ち帰り。(運悪く?勝ってしまった・・)
 

 
 
先生から「大きな物を勝ち取りましたが持ち帰りは大丈夫そうですか?」とお手紙があって
 
正直「え~~!あの大きなのを持ち帰るの~?」と、気持ちはNOでしたが
 

 
 
チビちゃんのお願いに負け、チビちゃんの勝利のゲット品を
 
車で引き取りに行きました。
 
家族が一人増えた気分です。本当に大きい・・・あせる
 

 
 
リッラクマもお祝いしてくれたかな~~?
 

 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 


次は3月3日のひな祭り。
    
次の日はマメちゃんのお誕生日なので
 
このひな祭りがマメちゃんにとって最後の0歳の日となりました。  
 
1年って本当に早いあせる
 
 
去年の今頃は里帰りお産のために約3カ月も茨城ライフをしていた頃。
 
 
月日が流れ・・
 
 
チビちゃんも幼稚園に入って1年が過ぎてしまう。
 
 
この1年、あまりにもイロイロなことが新しく戸惑いが多かったけど
 
元気に過ごすことができたことに感謝です。
 

そして、今年は姉妹揃っての「ひな祭り」。
 
来年はどんな姉妹になっているかな~~~すまいる


マメちゃんです・・。
    
男の子に間違えられてばかりです・・。
 
 
 
ご機嫌ななめのマメちゃんをあやすチビちゃん。
 
  
 
ワガママなお姉さんですが・・一応マメちゃん想いです。
 

 
 
 
 
 
 
最後はお調子者チビちゃんの「とある日」で終えたいと思います。
 
  
 
とある日・・。
 
 
 
IMG_7437.JPG    IMG_7438.JPG
 
 
 
 ばばからもらったシャンプーハットで楽しく遊んでいました。
 
 右は子供だと一度はやってみたい行動?かな???
 
 
 
 
 
 
 
ビニールを口の中に吸い込んでは出して~。す~は~す~は~。
 
真顔で楽しんでいました苦笑
 
 
 
ひなまつりとは関係ない写真ですが・・ ママはこんなチビちゃんに癒されました(笑)
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
IMG_7277.JPG

 
それでは
 
  
チビちゃん&マメちゃん・・ また来年、ひな祭りのお祝いをしようねハート
 
 
 
 
ばいばい
 













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-27

つくばへお出かけ・夏

テーマ:おでかけ**つくば
 

音譜ついこの前、ブログを久しぶりに更新してみたら・・・

PCへ向かう気持ち?がUPしました(笑)


しばらく開いていなかったノートパソコン。

開いてみるとリフレッシュな感じで楽しくなりました音符


チビちゃんが帰宅すると、おやつタイムから始まって怒涛の夕方へ。

ご飯やお風呂や寝かしつけや・・。


そんな合間に洗濯を取り込んだり授乳してマメちゃんの眠気ぐずり対策をしたり・・。

何がなんだかわからないまま夜となる日々・・。

娘たちの寝かしつけが終わるころ、「あ~やっと自分の時間!」と思えば

寝室から下のリビングに降りてきて見渡す限りの散らかり模様。

そして幼稚園への身支度準備。

そんなに時間がかかることではないことでも重い腰が上がらずなかなか手につかなかったり。


夜になってイロイロとやりたいことがい~っぱいあるのに

なぜか全然進まない・・。


という、悪循環?な毎日を過ごしており

なかなかPCを開ける時間が取れずにいました。


家事のやる気スイッチが全く作動せず、家の中の散らかりは放置気味。

みんなどうやってこなしているんだろう・・あせると、いつも考えこんでいる私なのですが

考える前に動かねばですね!!!!!! (でも、動けないんです・涙)


今年の目標もしっかり立てていないので

今度じっくり考えてみよ~っ。



前置きが長くなりましたが・・。


日記を綴る気持ちがUPしたということで(笑)

今後は書けずにいた2016年の振り返りキロクなどを

気ままに書いていきたいと思いますあせる


そんな今日は半年も前の

「つくばへお出かけの夏編」を振り返りたいと思います苦笑

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夏休みの終盤。

夏の思い出に軽井沢旅行を計画していたのですが・・

残念ながら台風による悪天候のためキャンセル。

そんな旅行のかわりに近場へのお出かけをすることにしました。


軽井沢は前年の秋にも行っていて、できることなら夏の雰囲気を楽しみたかったのですが・・

その願いは叶わず。

でも!つくばでも生き生きとした緑を感じ、チビちゃんも喜んでくれた

楽しい日帰り旅行ができましたしあわせ~


pickerimage.jpg

はじめにランチをするため洞峰公園脇の ホームページ NON furniture&cafe  に寄りました。

到着時間がランチタイムどんぴしゃで・・
待っている列が長め。

私とマメちゃんが順番待ちを担当し、
パパとチビちゃんは思いっきり公園で遊んでいました。

セミが鳴いていた・・夏の雰囲気が懐かしい(笑)

pickerimage.jpg

いっぱい走り回っていたチビちゃん。
ランチタイムもご機嫌ちゃんでした。 

満面の笑みのような・・ひきつった笑みのような・・。

pickerimage.jpg

ハンバーガーどっきゅん いただきま~す。


この日は台風の影響で関東も暗い雲に覆われていましたが
お出かけ中は雨に降られることがなく
ご飯後は野菜の収穫をするため「みずほの村市場 」へ。

pickerimage.jpg


pickerimage.jpg

ハスのお花さん・・こんにちは。

pickerimage.jpg    pickerimage.jpg

ミニトマトをいっぱい収穫してチビちゃんは大喜び。

大きなヘチマを見てビックリしたり、
ザリガニ釣り(釣れなかったケド・・)をしてみたり・・・

のんび~りまったりした時間が流れて
楽しい夏の思い出ができました。

ちなみに一番喜んでいたのはパパです汗

pickerimage.jpg


広い畑に囲まれて・・野菜を自分の手で収穫して・・
良い経験ができてヨカッタ!

実家に帰省した時も感じるけど、
自然に触れ合うことって本当に大切だし心が豊かになるな~と思います。

チビちゃんはもちろんのことですが
パパが思いのほか「畑」に盛り上がっていたので(東京生まれだからかしら)

またみんなで遊びに行きたいな~と思っていますひよこ



お出かけつくば・夏 おしまいばいばい



















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-25

つくばへお出かけ・秋

テーマ:おでかけ**つくば

音譜2017年になって毎日があっという間に過ぎています。

新しい年がスタートして気持ち新たに!なんて思っていたけど

大きな変化もなく、いつもと同じように毎日が過ぎています。

それはそれで良いことなんだろうな・・と思うようにもなりました。


いつの間にか、どことなく病気とかが気になる歳となってきて

どんなに体が疲れたとしても

健康で元気でいられることが一番の幸せでありがたいことなのがわかります。

チビちゃんたちのお世話でぐったりしながらの日々ですが

私が体調を崩してちょっとでもダウンしてしまったら

子供たち&パパは違う意味でダウンしてしまいそうなので(苦笑)

風邪をはじめ、体調を崩すことのないように過ごしていきたいと思います!


さてさて今日は・・。

(また久々の日記となりました。)

去年の話になってしまうのですが

秋に「つくば」へお出かけした時の日記を綴ってみたいと思います。


車でも電車でも・・

我が家からつくばへの移動はとても便利で

混雑がなければ1時間もしないで到着してしまう距離です。

行きやすい「つくば」には今までも何度か足を運んで

ちょっとしたお出かけを楽しんでいましたしあわせ~ 


そんなつくばへのお出かけ。

きちんと計画して出かけたわけではないのですが

チビちゃんが幼稚園のお遊戯会を無事に終えることができたご褒美?な感じで

筑波山へ向かうことになったのでした。


というのも・・

以前からロープウェイに乗ることが夢だったチビちゃん。

筑波山にはロープウィがあるので

ちょうど念願叶って!!の嬉しいお出かけとなると思ったのです♪


車での移動中、マメちゃんは爆睡。

チビちゃんはウキウキのためハイテンション。


「どこへ行くのー?つくばー?まだ着かないのー?何食べるの?おなかすいたー!!」



イロイロな質問が多い中

結局最後は「お腹すいた!」でした汗


筑波山へ向かうハズが・・チビちゃんのお腹すいた攻撃のため

先にお昼を済ませることにしました。


でもこれが大正解で、11時ごろにお店に入ったおかげで

混雑前に食事をとることができましたよっ

しばらくすると入口付近にランチを待つ人が増えてきて・・

チビちゃんのお腹空いたコールに感謝~。

 

・・・・・・・・・・・・・


随分と久々に訪れたお店。

以前行った時と雰囲気も変わらず相変わらず居心地がよかった!

場所も忘れず迷わず到着できてよかったよかったおんぷ♪



PLUS-1 CAFE GARDEN


前回も筑波山へ行く途中に寄りました。

まだチビちゃんが生まれる前だったので
かれこれ4年も前???

月日が経って訪れる嬉しさ・・ 子供のようにウキウキしてしまったワ。


奥にあるちょっとした個室チックなところに案内してくれたので
チビちゃんもお店の雰囲気に大喜び。

なんだかとっても嬉しそうな笑顔を見せてくれたチビちゃん。
でも、実はパパとママのがテンションがあがっていたと思われます。

それもそのはず・・。
ランチでこういった雰囲気を味わうのがあまりにも久々すぎた!(笑)


待っている時間・・。絵本もあって子連れでもありがたい!


ランチのプレート。

わーい、いただきまーすナイフ&フォーク

pickerimage.jpg

美味しいコーヒーとケーキも頂いて・・
パパもママも子供たちも大満足のお昼タイムでした。

コーヒーが美味しくて、自分の好みの味だったので
一体この美味しさは何なのかしら?と思って帰り際にお店の方に聞いてみたら・・

なんと自家焙煎だそうです。なるほど~。

どこかで買えるものなら・・と思って思い切って聞いてみたけど
ここでしか飲めない味でした。

すぐに行ける距離ではないけど、またいつか・・・ リピートですねティーカップハート



お腹もいっぱいになったので

いよいよ筑波山へ移動~!


12月に入っていたので紅葉は終わってしまったかな?と思っていたのですが
山肌は赤や黄色でモコモコの紅葉が残っていました! ラッキー!

ロープウェイにも乗って
山の上の気持ち良さも味わって・・

チビちゃんの大好きな「山」を思いっきり味わうことができた日でしたGOOD


またつくばへ遊びに行きたいな~~♪



♪おまけ♪

この日とはまた別に・・
10月末にもつくばへ遊びに行っていました(笑)

駅周辺のハロウィンイベントにも参加して・・

チビちゃんも大人も・・ どうやらつくば好き・・(笑)sei


デイジーに変身。

10月末、冬の訪れを感じる肌寒い日、
わざわざつくばまで行って「ハロウィン」を満喫した我が家でした。

pickerimage.jpg

寒さを吹っ飛ばせ!

子供は元気ですすまいる この日も随分とはしゃいでいたチビちゃん。

マメちゃんは・・
眠い時以外は終始穏やか。

気が強そうなマメちゃんではありますが
それでもチビちゃんが赤ちゃんの時とは違って外出時に困ることが少ない。

空気を読んでくれているのかしら・・。

マメちゃん、いつもリズムを乱しているのに
ひたすら耐えてくれていてアリガトウあせる

ばいばい

・・・・・・・・・・

秋のつくば日記おしまい。
















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。