ほっとママシネマ | TOKYO ひなたぼっこ・minax通信

ほっとママシネマ

*2歳0カ月14日*


音譜今日はお友達親子と一緒に柏の葉キャンパスのららぽーとまでお出かけしてきました!

子供たちも一緒に映画を見るために、9時すぎの電車に乗って出発~。

いつもよりも随分と早い出発だし・・前日からちょっと緊張して朝を迎えましたが

チビちゃんも珍しく朝ご飯を一気に食べてくれて、どうにかこうにか出発できましたキラキラ


今回もほっとママシネマ を利用して映画観賞ビックリマーク


赤ちゃん、小さな子供を連れてでも安心して映画を楽しむことができる有り難いサービス。

前回は私とチビちゃんだけで「アナと雪の女王」を見に行きましたが

チビちゃんのギャン泣きにより途中退室。

今回もどうなるかなぁ。。最後までもたないかもなぁ・・と、半分諦めていたのですが

お友達と一緒だったり、見た映画が「ドラえもん」だったのもあってか

最後まで頑張って見終えることができました~!パチパチ。


とは言っても、チビっこ2人は2歳になったばかり。

飽きずに2時間近く座っていることは不可能なのはわかっていたので

ママ達は「おやつ」を多量に準備しておきましたsei


食べ物でどうにかごまかしていたのもあるけど・・無事に見られて本当に良かった!


そして・・ドラえもん STAND BY ME  を劇場で楽しむことができて良かった♡


正直、私の愛するドラえもんは・・

ドラえもん=大山のぶ代さんの声。どうしてもそのイメージが抜けません。


新しい声優さんになってからは・・どこかピンとこなくて・・

そして、すごく寂しい感じもして・・でしたが、


今回の映画を通して、耳が慣れてきたのか・・少しずつ違和感が消えていきました。


多分、昔のドラえもんを知っている世代の方々は

ドラえもんの声はやっぱり・・あの声!と、思いがちなのかも?ですが


きっと、チビちゃんは今のドラえもんが当たり前になるんだろうし・・

時代は変わっていくんですよね!


映画なんてなかなか見ることができないけど、今回は心強いお友達も一緒で

映画の後もご飯を食べたり、子どもたちを遊ばせたり・・お茶をしたり・・

朝から頑張って行って良かった~♪と思える楽しい一日でしたすまいる



帰宅後・・おやつ(パン)を食べまくるチビちゃん。

後半は疲れ切ってしまい・・珍しくベビーカーでねんね。

お友達のYくんよりも随分と長い時間寝ていました(笑)

寝た後はお腹が空くのかな??


「お家に帰ってきたけど・・またお出かけしたいよー。」

ポシェット(おもちゃ)をぶらさげてお出かけごっこ中すまいる


「あたち・・もう一度行ってきましゅ!!!」

あらま。またまたお出かけですか??

またYくんと一緒に遊びに行けるから・・今日は我慢してねあせる


ペタしてね