水浴びもおしまいかな? | TOKYO ひなたぼっこ・minax通信

水浴びもおしまいかな?

*2歳0カ月13日*


音譜今週はお天気が悪くなるようで、気温も下がってくるという予報。

今日は、雨がパラパラと降る時もあってじめじめな感じもあり・・

すごく涼しい訳ではなかったけど

それでも気温が下がったな~というのはわかりましたすまいる


先週はずーっと暑くて、毎日のようにチビちゃんの水浴びをしていましたが

今日の午前中はちょっと気温も下がっていたし水浴びはなし。

変わりにお散歩がてら、スーパーまで買いだしへ行ってきました!


ついに・・・「水浴び」の日々もおしまいかなぁ。

ちょっと寂しいような、やっと涼しくなる!と嬉しいような。


でも・・水浴びをしないということは、今度は外へ連れ出してお散歩をさせないと・・となるので

ママとしては、夏の間遠ざかっていたお外遊びの復活がちょっぴり怖いな~~~あせる


そんな水浴びとお別れかもしれない???今週ですが

日曜日にたっぷり水浴びをしたチビちゃんでした(笑)

パパが午前中だけ仕事だったので、パパが帰宅する前はいつも通りの水遊び!



お風呂場で楽しむチビちゃん。

土曜日のお祭りですくった金魚(おもちゃの)を洗面器に入れて
「再☆きんぎょすくいごっこ」をしてあげました(笑)

かなり喜んでいた~♪ この金魚たち・・イイネハート


そして・・お昼寝~ねむい

ブチャイクな寝顔に万歳!


「あ~♪ パパちゃーん!」

午後はパパと一緒だよ~。良かったね。

そんな嬉しさ全開のチビちゃんの気持ちを受け止めることができない
疲れきっているパパだったな・・・汗


「パパ、もっと遊んでよぉぉ。」

シール遊び中のチビちゃん。パパも頑張ってチビちゃんの相手をしていましたが
チビちゃんはママを呼びます。

パパさん!もっと頑張って相手をしてください~~ぐるぐる


パパが頑張って遊んでいると、チビちゃんも嬉しそう!
パパの指示により、帽子のシールはちゃんと頭に貼っていましたすまいる 

久々にパパといっぱい遊べたチビちゃん。

チビちゃんは満足。
パパも満足。でも疲れている。。

パパさんの体力がついていけないこと。これが一番の問題・・だそうです。

うさ7


そして今日は・・。

またいつも通りの平日に戻り・・ママと2人きりの時間が増えるチビちゃん。

今日は水浴びをしなかったので、時間を持て余していました。



家事の合間・・静かにしていてくれたので助かりましたが・・

素晴らしく散らかしておりましたあせる しかも、何故か足を箱にのせて態度が悪い娘。


「ママ、見て!」

これが最近のお決まりの言葉。
ママ、見てっ。と言って、何でも見せてくれますが・・
びっくりするくらい何度も言ってくるので、相手にするのが大変な時も(苦笑)

でも・・一生懸命だし、相手にしてあげないとねすまいる


にゃは~ん♡

たのちーーー。


にゃにゃにゃはーん♡

たのちい。たのちい。

相手にしてあげると本当に喜ぶし、「チビちゃん、あそぼ!」と声をかけると
それはそれはテンションUPキラキラ
ママと遊ぶことがチビちゃんの幸せの一つなのがすごく伝わってくるし
遊んであげるのが一番いい!とわかっているけど・・

なかなか時間が取れない時も多く

一人遊びをしてくれていると助かる・・と思ってしまうのも本音。

おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に住んでいたりすると・・
子供も人との触れ合いを自然と覚えながら
温かく、楽しく過ごせるんだろうな~~、なんて思う最近です苦笑

ママ、頑張ってうまく時間を使いこなそう!
体力をつけよう!

パパだけでなく、ママも疲れきっている今日この頃。
夏の暑さで体が弱ったかな・・。

涼しくなっていくことを期待して・・頑張っていこーう!


ペタしてね