地域のお祭りへ♪ | TOKYO ひなたぼっこ・minax通信

地域のお祭りへ♪

*2歳0カ月11日*


音譜今夜は地域のお祭りの日でした~!

土曜日だったので、みんなパパさんと一緒にお祭りへ♪な感じだったのですが

我が家はパパが仕事だったので、もし間に合えば現地集合・・な感じでした。


そんなパパ不在の土曜日。

お祭りへ一緒に行く約束をしたお友達が、お家へご招待してくれましたキラキラ

お友達のパパさんはお休みだったのですが、お誘いのお言葉に甘えて・・

私とチビちゃんはちゃっかり遊びに行ってしまいましたsei


本当に素敵なファミリーさんなので、温かく私たちを迎えてくださり・・

チビちゃんもお友達の娘・Nちゃんと一緒に大興奮で遊んでいました~♪


以前は同じアパートに住んでいたので、赤ちゃん時代のねんねのころから

遊んでいた2人・・

今はお互い元気に走り回っているなんて~!と、ちょっと不思議な感じでしたすまいる

Nちゃんはママがお仕事復帰で平日は保育園へ通っており

チビちゃんよりもなんとなくしっかりしていて、そしておしゃべりも上手♡

2カ月しか変わらない2人なので、これからも楽しく一緒に遊べるといいな~♪


平日はなかなか遊べないけど・・また一緒に遊ぼうねー!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


話はお友達宅へお邪魔する前へ戻りますが・・

今日は、お祭りへ行くための体力を残すために「お昼寝」が必須でした!

うちもお友達のところも・・とにかくお昼寝だ~~!と言っていて

お昼寝後に集合しよ~抹茶ハートと、お祭り前の体力準備をしていました。


うちはパパもいないし・・チビちゃんの体をどうにか疲れさせてお昼寝をさせねば・・と

いつも通り水浴びをさせてみました。ちょっと長めに・・ネ(笑)



今日の水浴び(いつものお風呂での水遊び・笑)は水風船も一緒~♡
懐かしい水風船を作ってあげると・・・チビちゃんの興奮はMAX。


たまご~~。と言って喜んでいましたひよこ

ママは何個も作らされて大変だったよぉ。
何度かブシャーって割れてビックリな場面もありましたビックリ


最近はお風呂の中でもおままごとすまいる

たまご達をちゃんと同じ色合いのコップに入れており・・
チビちゃんのこだわり具合にビックリ~!

そして・・。

どうにかお昼ご飯後にお昼寝をしてくれましたねむい


さ~、甚平にお着替えしてお友達のおうちへごっごご~~ビックリマーク

お友達宅で楽しいひとときを過ごし&夕ご飯までご馳走になり・・
皆で夜のお祭りへ出発ーすまいる


14088588061660.jpg     14088591085461.jpg

お友達のパパにっぱい遊んでもらえて嬉しそうだったチビちゃん。

でも・・あたちのパパはどこかな?と、少し寂しそうでした。

そんな中、遅ればせながらなんとかお祭りに参上できたパパ!

チビちゃんは大喜びでした~どっきゅん

パパも楽しそうにお祭り気分。そして、2人で金魚すくいまでしていました。

私が友達とおしゃべりしている間に、チビちゃんを連れて屋台を見に行っていたパパ。

突然戻ってきて、「金魚すくいしてきていい?」と、パパが言ってきました。

「え?金魚?すくっていいけど・・持ち帰るのは禁止!
死んでしまったら・・あたし・・無理。どうしていいかわからん!」と

金魚さんがもし死んでしまったら処理できない・・と、私は反対。

ところが・・

「大丈夫♪ 生きてない金魚だから。。。」と。


生きていない金魚すくい? なんだそりゃ・・ですが

持ち帰ってきた金魚は本当に生きておりませんでした。

小さなプラスチックで出来た金魚のオモチャだったのですあせる

これなら・・・いいわ。

でも・・・こんなん・・チビちゃん、金魚をすくえたの??と不思議な感じ。

チビちゃんの金魚すくいをご説明すると・・。

ズボっ!

と、一気に水に入れたらしく・・・即「すくい」は破壊。

そんなチビちゃんを見てサービスしてくれたのか・・3匹もプラスティック金魚をもらってきました。

おじさんが優しく救ってくれたね♪
おかげでチビちゃんは楽しい経験ができましたね。

一番楽しく喜んでいたのはパパだろうけどね~汗

今日は、お友達宅で遊んだり、お祭りに行ったり・・楽しい一日だったなー☆


ペタしてね