チビちゃんの小劇場 | TOKYO ひなたぼっこ・minax通信

チビちゃんの小劇場

*2歳0カ月9日*


音譜今日も昨日と同じく暑い一日となりました・・。日差しが強く、猛暑っ!といった感じ汗

朝も昼も晩も・・・ずーっと暑い。

トロントのお友達からトロントはすでに寒くなっている話を聞き

トロントは夏の時期が終わる頃なんだなぁとトロントの過ごしやすい夏が懐かしくなりました。


カナダの冬は極寒だったけど・・それでも夏の過ごしやすさ&緑あふれる自然な感じが

すごく懐かしい。

そんな懐かしい気持ちでベランダに出て洗濯を干していると・・

「暑い・・緑見えない~~~!」何だか急にガックリ。

東京の外れに住んでいるので、東京とは思えないような町ですが

やっぱり家が密集してるよぉぉといった感じを再確認したのでした。

田舎育ちの私。やっぱり茨城とかの方がのんびりしていていいなぁ~~あせる


さてさて。

今日は特に用事もなかったので・・

いつものパターンで午前中に長々とチビちゃんに水浴びをさせましたすまいる

チビちゃんも水浴び大好きっ子になり、「水浴びする?」の一声で

お風呂へダーーッ!と、かけていきます(笑)


たっぷり水遊びした後は・・ちょっとお疲れモード。

チビちゃん、なんとなくですが意識がモワモワしてそう。



お昼ご飯の準備中はTV観賞。

いつもならTVでノリノリになっているのですが・・全然動かない。疲れたのかしら。

そうこうしていたら・・・急に活発に。お気に入りの笛を引っ張り出してきて・・
何故かとりつかれたかのように・・顔芸を汗


みょーー。

チビちゃん、大丈夫??


・・・・・・・・・・・・・・。

何がしたいのだろう。


お、目が開いた!!!!

もうおしまいかな?

いやいや。。。まだまだ続くようです。


つ、ついに、お目目がぁぁ!

チビちゃん、女子だよ~~!もうおしまいにしたら??


「あーい。」

やっと、終わりになった時の最後の一枚。

めちゃめちゃひどい顔になってるし!

鼻ぺちゃなのに・・どんどん低くなってしまうよ~~~(汗)


「あ~たのちかった♡」

笛による顔芸は終わりました。

続いて・・。

   

メルちゃん遊び。
小さなママになって頑張ってお世話中ですハート

メルちゃんにミルクをあげて・・。


「あたちも飲んじゃえ!」

え?なんでチビちゃんが?ですが・・
チビちゃんんも~!と言って楽しそうに飲んでいました苦笑

チビちゃんはメルちゃんで遊ぶことも好きのようですが、正直短時間。

女の子のお友達にきくと・・・メルちゃんでずーっと遊んでいるよ、と言っていたのですが
チビちゃんはそこまでハマっていないかもくるくる

一日の遊びを観察していると・・

ママのマネをして遊ぶことが一番楽しいらしく

他は

歌って踊って・・。ミニキッチンで遊ぶ。
お絵かき。折り紙。
電車遊び(トーマスやBRIOのレールで)。車遊び。持っているオモチャで遊ぶ。

意外にも、電車で遊ぶのが楽しいのかな?と思う時も。

まれに聞く、「女の子でも電車好き!」なタイプだったりして・・。んー。

そして、何故か棚に絵本を取りに行き2冊の本を並べ始めました。

「読んで!」といった感じではなかったのでハテ??と不思議だったのですが・・


そう!なんと~、2冊の本はメルちゃんのベッドでしたあせる

いやぁビックリだ。


何をし出すのかな~、と思っていたので
メルちゃんがねんねした時は思わず吹き出しそうになりました。

最近、チビちゃんの色々な発想がおもしろすぎます!


写真だと優しくお世話をしているように見えますよね??

いやいや、とびっきりのガサツちゃんです(笑)←ママに似たのかな・・・汗


あら、いつの間にか鯉のぼりが寝てる・・ねむい

ちゃんと鯉のぼりにもミルクをあげていました。

口はどこなんだ?と、ちょっと探しているところがまたまた笑えました顔
(写真は撮れず残念。)



最後は・・

「あたちも寝ちゃえ~~っ!」といった感じ。

ちゃんと自分も同じことをするのね・・と、やや驚きますが
とにかく色々同じことをしたいみたいで
マネが大大大好きなチビちゃんですキラキラ

今日も、いっぱい小劇場が繰り広げられてたね・・★
明日も色々見せてね~。


最後はお昼ご飯をパクパクディナー

大好きなパンで幸せ。そして大好きなタマゴで幸せ。。と思ったら

あ!タマゴは偽物~~~~!(おもちゃのたまごを握りしめてます・笑)


ペタしてね