さいたまスーパーアリーナへ | TOKYO ひなたぼっこ・minax通信

さいたまスーパーアリーナへ

*2歳0カ月4日*


音譜8月16日(土曜)、今日はさいたまスーパーアリーナへ行ってきました~!

待ちに待った「おかあさんといっしょスペシャルステージ2014」の日です♪


16日の朝一番の公演だったのもあり、前日は大宮で一泊。

前日の金曜、パパさんが宇都宮で仕事だったので

新幹線で途中下車となる大宮での宿泊は、ちょうどタイミングが良かった感じでしたキラキラ


金曜の夕方、パパと合流するためママ&チビちゃんは車で大宮へ。

車の中でずーっと起きていたチビちゃんに運転しながら「おやつ」を与え・・

どうにかこうにか大宮へ辿り着きましたDASH!


運転しながら・・「チビちゃん、明日はワンワンに会える日だよ!ミーニャだよ♪」と

ずーっと「ステージが楽しみだね」と言いながら移動。

本人は「おやつ」がもらえればそれで良し!な感じでしたが・・

ママは背中がつりそうになりながら運転席の後ろに座っているチビちゃんに

おやつを渡し続けました・・。高速道路運転中、チビちゃんにおやつを与えるのはしんどかったsao☆


特に大きな渋滞もなく、大宮へ無事に到着。

チビちゃんはホテルに着くと大興奮で、それはそれははしゃいでいましたあせる

パパよ・・早く合流しておくれ~。ママちゃん限界・・。



いつもと違う雰囲気にテンションあがりまくりのチビちゃん。

椅子に座ってみたり・・ベッドでゴロゴロしてみたり・・。とにかく楽しそう。


はにゃ~~♡

ママは運転中のおやつ渡しで疲れきっており・・やや放心中でした苦笑


そうそう、たまたまなのですが・・ホテルの部屋番号が812号室でした!
わ~!チビちゃんのお誕生日みたいプレゼント(←8月12日)

おかあさんといっしょのステージはチビちゃんへの誕生日プレゼントの一つでもあるし・・
偶然の出来事に嬉しくなりましたすまいる

パパも合流して・・、いよいよステージ当日!!!!

会場にはベビーカー預かり所が設けてあると事前に調べていたのですが・・
会場に入る人数を考えたら・・ベビーカーの数も半端ないだろう、と思い
我が家は抱っこ紐での移動を選択。

大宮から電車で1駅だったし・・・朝一番の公演で移動の時間帯が早かったせいか
風が心地よく、思ったよりも暑くなかったので助かりましたしあわせ~


さいたまスーパーアリーナへは始めて足を運びましたが、
駅から見える巨大な建物と整備された駅周辺の様子が素敵な感じでした。

アリーナの手前は緑があったり・・暑さが和らぎそうな空間♪

そして・・ベビーカーの預かり所は思ったよりも混雑していませんでした。
見たことのない相当な数のベビーカーが並んでいましたがあせる
大きなテントが並んでおり、係の人もたくさんいたので
もしかしたらベビーカーで来ても大丈夫だったかも・・☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私達は開場の9:40過ぎ頃にアリーナの前に到着し、グッズ購入のための列に並んで
頑張ってグッズを買いました(笑)

チビちゃんはずっと抱っこ紐の中で大人しくしていてくれたのですが
ママは抱っこの密着さで汗だく。もちろんチビちゃんも・・あせる

外ではグッズ売り場、記念撮影などへの列に並ぶ人の数がすごすぎてビックリ。
私達も記念撮影の列に並びたかったのですが
始まる前から疲れそうだし、暑くなってきたし・・で、諦めて会場の中へ入りました。


中に入ってからは、チビちゃんもパパと一緒に歩いて移動(笑)

ステージの場内は撮影禁止でしたが、
実は私たちの席がアリーナ席で、なんとステージから2列目の席。
自分達の席についてから、あまりにもステージが近くてビックリしましたビックリ

電話で2時間くらいかかってやーっとの思いで取れたチケット。
時間がかかったのに・・よくこんな席が取れたなぁと驚くくらいビックリマーク

そんな訳で、目の前にあのTVで見るおにいさん、おねえさん・・
ワンワンやムテキチ、ミーニャ、メーコブ・・
そして、おとうさんといっしょのメンバー などなど

どんどん登場するので、もう大興奮です。

ちなみに・・。

大興奮はパパとママの方で、
実はチビちゃんはステージが近すぎたせいか音響や光でビックリしてしまったみたいで
怖がってしまい・・楽しんでいる雰囲気なしガーーン…

チビちゃんがステージの雰囲気や音の感じに慣れて楽しくノリノリになってきた頃には
ステージが終わる頃。あ~ん、勿体ない!

やっと笑顔が出たのに「おしまい」だ~~、と残念でしたが
慣れるまで時間がかかるのも仕方ないのかな・・。
泣かなかっただけヨカッタのかも汗

ママはおにいさんの素敵な笑顔にドキドキしちゃったよ~(笑)

会場は程良くエアコンがきいていましたが
おにいさんも、おねえさんも・・ステージ上の皆さんも・・
素敵な笑顔を繰り広げている間、汗だくになっている姿が見えて

ステージって大変なんだろうな・・と、何だかじーんとしてしまいました。

感動をいっぱいアリガトウ!と、最後は大きな拍手でさようなら。

1時間は本当にあっという間でしたがすごく楽しかったですハート 来年も行きたいなー。


チビちゃん、終わってからの方が元気が出た???かな。

でも・・なんとなく疲れきっていた様子もあり。

   

チビちゃん、今日は頑張ったね♪ お疲れ様~!

グッズも買って、大好きなミーニャの帽子も買えたよ♪

何故か、帽子のかぶり方がドカベンだけど・・(苦笑) かなり気に入った様子でした。

終演後に、外の記念撮影場所に行って写真を撮れたら・・なんて考えていましたが
アリーナ出口へ向かう人の波がすごくて、それだけで疲れてしまい・・

外に出てから記念撮影所の周辺にすごい列ができているのを見て
今年は撮影は断念。←チビちゃん、パパとママの体力がなくてゴメン!

でも・・外側からちょっとした撮影合い間に、こんな感じでパチリできました苦笑 



外に、この3人と一緒に取れるスペースが6か所設けてありましたが・・
それでもすごーい列ができており、どうしても並ぶ元気が湧きませんでしたしくしく

ステージが始まる前だったら、会場の中にも同じような撮影場所が設けてありました。
(ステージが終了すると外のみ撮影OKとのこと。)

記念撮影はしなかったけど・・ステージを満喫したし、ひと夏の思い出を噛みしめながら
車を停めた大宮のホテルまで戻りました。

途中、抱っこ紐の中でチビちゃんが寝てしまったので
お昼も食べずに車に乗り込んで自宅まで戻ってきました音符

そんなこんなで帰宅は2時頃。外でランチでも食べようとしていたのですが
モスでテイクアウトをして、、自宅でお昼ごはん(笑)


チビちゃんも車の中でぐっすり寝られたのか、おうちに戻ってからご機嫌~みつばち
プログラムを見て、何か思い出したかのようにテンションが上がってきました。


おうちに戻ってもう一度復習中のチビちゃん音符

「あたちはミーニャ♡」な気分のようです。

14082828715341.jpg     14082826401560.jpg

ムテキチ、ミーニャ、メーコブの中で一番好きそうなのがミーニャ。
やっぱり女の子なのね(笑)

でも・・こっそり大好きなのが何故かメーコブっ!!

14083411671010.jpg

メーコブの顔芸をよくするチビちゃん。手持ちバルーンはミーニャではなくメーコブにしたよ♪

バルーン・・ムテキチやミーニャを買う人が多いのかな?と思っていたのですが
意外にも~♪ 会場でこのメーコブバルーンを結構見かけました(笑)

メーコブファンも多いのねハート おほほ。

最後は、お風呂の後のチビちゃんでお別れ。

14082827629140.jpg

寝る前もずっと帽子をかぶって、そして・・ワンワンのリュックをしょって・・
チビちゃんもステージの熱が冷めない様子でした(笑)

チビちゃん、また来年もチケット取り頑張るよ~!
今年のような席にはならなそうだけど・・ネ汗

夢のステージ。熱いステージ。感動のステージ。
ひと夏の思い出、ありがとう・・・またね~しあわせ~


ペタしてね