だだちゃ豆♪ | TOKYO ひなたぼっこ・minax通信

だだちゃ豆♪

*1歳11カ月28日*


音譜週末はお天気がイマイチのようで・・しかも我が家はパパが不在の土日。

この土日をチビちゃんとどうやって過ごそう・・。(って夏の毎日、同じことばかり悩んでいる?)

お昼寝をしてもらいたいし、とりあえずお天気が崩れそうな午後になる前に

近所のスーパーへ買い出しに出かけましたビックリマーク


買い出しと言いつつ・・涼しいスーパーの中をチビちゃんとのんびり歩く計画。

チビちゃんにとってスーパーはとっても魅力的な場所で、目がキラキラと輝く場所です。

「あ、スイカー!みかん~!キュウイ~!ももっ!」

果物売り場だけでも大興奮のチビちゃん。

興奮のしすぎで商品に手を出しすぎないよう、ママはチビちゃんの様子に目が離せませんゆるキャラ


アパートからスーパーは大人の足だと・・多分5分、遅くても10分以内で到着する距離ですが

チビちゃんにとってはゆっくり歩いてスーパーへ到着し、

スーパー内もチョコチョコ歩いていると、帰り道はアパートまで元気に歩いてくれません。


荷物が増えた帰りに限って「抱っこ!」と言いだすので

ママは汗だくになって買い物袋&チビちゃんを担いで必死の帰宅ですドクロ


そんなラクではない買い出しではありますが

今日はスーパーで「だだちゃ豆」を買うことができました~!わーい。


夏らしいコーナー(?)に枝豆が並んでいて・・

その中に「だだちゃ豆」が置かれていたんです!


一見、他の枝豆に比べると見た目が茶色っぽいし・・少し汚い感じに見えがちですが

山形の「だだちゃ豆」は美味しい~~~~~~顔

スーパーに他の枝豆と並んで売っていたら、間違いなく「だだちゃ豆」を買う私キラキラ

まだまだ沢山並んでいたし、また買いに行こ~♡



チビちゃんも食べるので、塩はふらずに茹でたそのままで食べました。
塩なしでも香ばしくて美味しかった~ディナー チビちゃんもいっぱい食べたよ~。


午後はお天気が一気に悪くなってしまい微妙・・と思っていたら
チビちゃんがいつもより長めにお昼寝をしてくれて助かりました!

外に遊びに行けないし、ちょうどお昼寝してくれてヨカッタ~抹茶ハート

お昼寝後は、おやつ。

パンとだだちゃ豆をあげたら・・すごく喜んでいました。


ポリポリ。

おまめ。

おいち。


パンもおいちい。

あ~~~おい・・


ちぃ~~~~っ!

すごい顔・・sao☆

美味しくて嬉しいようですが、シワシワな顔でビックリだよ!

チビちゃんも私も、そしてパパも・・だだちゃ豆を楽しみましたすまいる

ビールのおともに・・と言いたいところですが
パパは飲まない人です。。。


ペタしてね