お友達とお出かけ~ | TOKYO ひなたぼっこ・minax通信

お友達とお出かけ~

*1歳11カ月27日*


音譜今日は真夏の一休みなのか・・ほんの少しだけ気温が下がった一日でした。

日中、曇り空だったせいか日差しがなくて昨日とは全然違う!

やはり夏の日差しは強烈なんだな~。


そんな今日、何をしようかなぁ・・どうやってチビちゃんを疲れさせようかなぁと考えていると

たまたま近所のお友達とメールのやり取りがはじまり

お友達がお出かけする予定なことがわかり、「じゃウチも!!!」と

またまた一緒に外へ出かけることにしました(笑)

最近は「良かったら一緒に・・笑」と出かけることが増えてきた気が・・すまいる


急に決まったのもあって、近場の北千住へランチをしに行こう!

もし子供たちが運よく寝てくれたらお茶もしよ~う!と

ママたちはお茶の時間が来ることを願いながらお出かけ準備を開始したのでしたアップ



出かける予定ではなかったので、我が家は「それ~!急げ~!」と
バタバタと準備開始です。

チビちゃんもハテ?な感じで・・どこか行くの?という雰囲気でした。

そして・・


ママが急にバタバタして相手にできなくなっていたら・・
自分で高い椅子に上って座ってしまいあせる
どうやら降りれない、怖い・・な感じでギャン泣きしていました。

もぉぉぉ、早く支度したいのに・・泣かれてしまったぁぁ。

これで一気にご機嫌が悪くなってしまったチビちゃんsao☆

おやつと「お出かけするんだよ!」の声かけでどうにか心を落ち着かせました。ふぅ。

どうにか支度も終わり、ベビーカーで駅へごっごご~!

最近、意外にもチビちゃんがベビーカーに乗ってくれるので助かります☆

駅で合流をし、お友達とお手手タッチ!
2人ともニコニコになって、「あ、今日は一緒なんだ!」とわかったようです。

14077358539660.jpg      14077359018991.jpg

ちょうどお昼の時間が近づいていたので、子供たちもランチモードナイフ&フォーク

お店に入ると、子供たちは楽しそうにマネっこ遊びをしてはしゃいでいました。

そして、ご飯。お友達のYくんと一緒にバスタ。楽しいね~。

真剣なのは良いのですが・・トマトソースだったのでお口のまわりが大変なことにあせる
最後にキレイにすればいいか・・と諦めて、好きなように食べて・・と思っていたら
どんどんお口の周りがオレンジ色に苦笑

汚すぎてお恥ずかしいけど仕方ない・・2人とも本当にすごい食べ方になっていた(汗)

その後、ママ達はお腹いっぱいになった2人をベビーカーに乗せて
適当にブラブラして2人をどうにか寝かせようと作戦を立てました。

そんな作戦にのってくれたのは・・

Yくんだけ。

そう、チビちゃんはベビーカーの中でもテンションが上がっていて

歌う、Yくんを呼ぶ、しゃべる。

全然寝る気配なしドクロ

Yくんは上手にお昼寝をしていたので、チビちゃんを寝かすことは諦めて
ママ達&チビちゃんはスタバでお茶をすることにしましたティーカップ

あ~、チビちゃんも寝てくれたら有り難いんだけどなぁ・・・。
前回皆で遊びに行った時も、
チビちゃんはお昼寝せず大人たちの会話に混ざっていました。

と言う訳で女子はお茶。

チビちゃんはおやつ&お絵かきでどうにか大人しくしていてくれたので
まぁまぁ助かったかなぁ・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

結局、帰宅中の電車の中で眠気が襲ってきたようで
チビちゃんはベビーカーの中でスヤスヤと寝ておりましたねむい

Yくんに「チビちゃん寝ちゃったね・・」と言われ(笑)

「ね~お昼寝しなかったから今になって眠くなっちゃったね~」と

寝る時間が遅くなってしまい「微妙だ~」と思いながら帰宅したのでしたぐるぐる

おうちへ戻り・・ベビーカーから降ろしてベッドに移動してからも
1時間くらい全然起きなくて・・
やっぱりお昼寝なしだとこうなってしまうのよね・・という夕寝となってしまいましたが

さすがに・・夜が寝なくなってしまう!と思って
ちょっと無理矢理起こしてみました。ごめんねチビちゃんあせる


沈黙中。

あれ?ここは何処? だよね。


TVで気を紛らわせ・・どうにか泣かずに起きてくれました。ほっ。

今日は急なお出かけでしたが、皆で楽しく過ごせてヨカッタねんハート

暑い日は、移動中だけ我慢して・・
お友達と一緒に涼しい場所へ出かけてしてしまう方が楽しく過ごせるね!

また皆で出かけよう(笑)


ペタしてね