photo:01



話題の塩麹を使って、さっぱりとしたビネガーチキン。酸味のある中にも甘く、深みのある味わいに仕上がる

塩麹はやっぱり万能調味料!鶏肉がおどろくほどやわらかく、食べやすく仕上がります。



○鳥手羽元・・6本ほど

○さつまいもやじゃがいも・・1個

○たまねぎ・・1個

○塩麹・・大匙2

○ゆでたまご・・2個



調味料


○塩麹・・大匙2~

○みりん・・100cc

○お酒・・大匙2

○お酢・・大匙2

○無添加こんぶだし・・小匙1

○お水・・200cc



鳥手羽元は、塩麹につけてマリネしておく。さつまいもやじゃがいもは皮をむいて乱切り、たまねぎは薄く乱切りにする。

最低30分くらいマリネしたあと、軽くお水で洗い、野菜と一緒にいためる。鶏肉に焼き色がついて、野菜がしんなりしたら、こんぶだしとお水を加える。調味料を入れて、煮込んだら出来上がり。

ゆでたまごを最後にかざって出来上がり。