photo:01



きゅうりのサンドイッチってあなどってました。




けど、すんごぉく、おいしくできるんです。ポイントは、下処理とバター。


お友達にお出ししたら、すごく喜んでくれました。




少し面倒ですが、作る価値があります。ハムをはさんでもとってもおいしい。




○きゅうり・・2本


○サンドイッチ用パン・・4枚




調味料


○塩・・小さじ1~


○バター・・大匙1~2




きゅうりはみじんぎりにし、小さじ1の塩でもんでおき、ざるにあけておきます。数時間たったら(最低3~時間)思いっきり水をきり、水分をほとんど取り去ります。溶かしたバター大匙1~2(好みで増やしても減らしても)をまぜておきます。




パンにバターを塗り(分量外)、キュウリをはさみます。水分が多少でてくるので、早めにいただきます。