すっごく素敵な名せりふを見つけたので、


ご紹介いたします音譜



最近、英語の名演説を聞いたりしているのですが、


英語の演説ってかっこいいですね。



リンカーンや、ケネディ、マーティン・ルーサーキング、

パトリック・ヘンリーやフランクリン・ルーズベルトの演説を聞いています。


歴史に残る演説は、同時代の人々の心を動かすと共に、

後世の私たちにも勇気を与えてくれます。



私も、いつかこんな演説をするぞっ!と、

燃えます。



自転車に乗りながら、歩きながら、

歴史上の偉人になった気分で、

口ずさんでしまいます。


周りから見たら、かなり怪しい人です・・・得意げ



夜とかに、大声で歌いながら自転車で通り過ぎていく人に会うと、


「わたしたち、仲間だねっ」と少し嬉しくなりますニコニコ





特に、一文目が気に入りました星


Hitch your wagon to a star.



Work rather for those interests which the divinities honor and promote,



- justice ,love ,freedom ,knowledge ,utility.



Ralph Waldo Emerson,

Society and Solitude




諸君は馬車を天の星に結びつけよ星空

(高邁な理想を抱け)



むしろ神々の意にかなうことのために、働くべきである


―正義や愛や自由、知識と功利のために。


ラルフ・ウォルドー・エマソン

『社交と孤独』より