和 和 和 和 和

時代は、日本得意げ


大和手裏剣



今日は、塾生のみんなと一緒に茶道体験してきましたチョキ




幸福実現党 みなとゆうこのブログ


掛け軸は「一期一会アップ

茶道の精神だそうですビックリマーク


お花は、玉椿コスモス


お雛様もかざってあって・・・おひなさま



こんな素敵なお茶室でした音譜




幸福実現党 みなとゆうこのブログ




一番楽しみのお菓子・・・いちご


小学生のころ、お菓子が楽しみで、お茶に通ってたなぁ~お茶お団子





このお菓子は、テレビチャンピオンで


優勝された職人さんの和菓子だそうですべーっだ!

なんとラッキー!!




幸福実現党 みなとゆうこのブログ



お菓子を待っているの図


お菓子は「お菓子をどうぞラブラブ

と言われるまで、食べてはなりませんビックリマーク



わたしは、

「もう食べてもいいですかはてなマーク」と先生にお伺いして、


「まだですよショック!

とたしなめられてしまいました~叫び


あれ

お茶に通ってたはずだったんだけどなぁ~汗



幸福実現党 みなとゆうこのブログ



先生より、「お菓子をどうぞ」と言われたの図ひらめき電球



わぁい、わぁい恋の矢




幸福実現党 みなとゆうこのブログ



お菓子をいただいた後に、お茶をいただきますお茶


お茶をたてて下さった方には、「お手前、頂戴いたします合格



先に飲まれた方には、

「もう一杯いかがですか?」

と聞き、

「十分頂戴いたしました」


と言っていただき、飲みますにひひ



この時、中川君は、


「十分頂戴いたしました」

と言うところを、


「ありがとうございます。(もう一杯いただきますお茶)」


とお隣の方のお茶を横取りする発言を行い、


みんなの中に、ざわざわとした混乱を招きましたガーン




また、後に飲まれる方には、

「お先に頂戴いたします」


と言っていただきますチョキ




幸福実現党 みなとゆうこのブログ



私もお茶をたてさせていただきました



シャカシャカシャカ・・・お茶





幸福実現党 みなとゆうこのブログ



吉井さんも、ちょっと猫背にゃーでがんばるの図。



私が先生のような図ですね・・・ショック!





幸福実現党 みなとゆうこのブログ



城取さんも決まってるの図にひひ


先生のお着物もとても素敵です宝石赤



幸福実現党 みなとゆうこのブログ



みんなでパチリカメラ


幸福実現党 みなとゆうこのブログ



おひるごはんとして、おにぎりと卵焼きをいただきました~おにぎり


先生の娘さんとお孫さんが、


おにぎり握って下さったり、お茶の席でもサポートしてくださったり・・・ニコニコ



いろいろほんとうにお世話になりましたビックリマーク



おいしーーーラブラブ





幸福実現党 みなとゆうこのブログ


玄関先には、桃の花~音譜



もう春ですね。


今日は温かく、美しい日本を感じた一日でしたてんとうむし



改めて、にっぽん、ラブを感じました~にひひ


もっとたくさん抹茶を飲もう~お茶お団子



幸福実現党 みなとゆうこのブログ