今、ガイアの夜明けでやってる内容、


けっこうおもしろいかも幸福実現党 みなとゆうこのブログ-peti_e017705~00.gif





銀行がお金をかしてくれない、

小さい酒の蔵元や


廃れてる山の間伐を行うために、


一口3~5万円くらいのファンドを立ち上げて、
投資家を集める、

という仕事をやってる

ミュージックセキュリティーズという会社幸福実現党 みなとゆうこのブログ-pfxnaedf8494210.gif






投資家はボランティアじゃないので、

もちろん利益が必要だと思うのですが、




へぇーと思うおもしろいものや、
その地域独特のものを守るためのものに投資する人って、


けっこういると思うんですよねー幸福実現党 みなとゆうこのブログ-20090107194536.gif




大きなことはできないけど、

なんか地球にいいことしてるって、やっぱり思いたいですよねー
誰だって幸福実現党 みなとゆうこのブログ-20100813225532.gif





お金が必要なとこと、

お金を有効に使いたいと思う人を、
上手に結び付ける、


コーディネーターがとっても
たいせつ幸福実現党 みなとゆうこのブログ-5596.gif





ちなみに、
酒の蔵元に投資すると、



そのお酒が売られて利益が出るには3年かかるので、


それまでは、
一年に1回、
全国から6種類のお酒が送られてくるみたいですよ幸福実現党 みなとゆうこのブログ-peti_e015031.gif



もちろん、

投資なので元本割れの可能性もありますが、


そこのとこの見極めも、投資のおもしろみ幸福実現党 みなとゆうこのブログ-20090106003430.gif