「う~ん、どう判断したらよいのやら・・・」


と考えてしまう時事問題、


ありませんか得意げ



遅々としながらも一生懸命、


勉強は重ねてはいるつもりですが、



私にはたくさんありますガーン



まだまだ知識が少ないがために、


新聞の記事の意味はわかっても、


「だから・・・何ショック!??」



それは日本にとって今後どのような意味を持つものなのか、


またその事件の前後のつながりなどもよくわからず、


困ってしまうことが多々ありますダウン



だから、これ、


かなり嬉しかった!



リバティウェブの編集者による、



デイリーニュースクリップ音譜


リバティ編集部がチョイスする、


世の中のニュースが一覧でチェックでき、


しかも、編集部員によるニュースの解説がついてます!



たとえば・・・


こんなのラブラブ

↓↓


http://www.the-liberty.com/newsclip.php






ほぉーなるほどなるほど!



今週の木曜日に、


ハイエクの「貨幣発行自由化論」を読み、


貨幣についての考え方や、


なぜ貨幣発行自由にすれば、

経済発展するのかを論文にしないといけないので、



銀行の役割についても


整理しないといけないんですよね。



この中の、


「田村秀男氏の切れ味鋭い銀行批判」


参考になったードキドキ




一日に7つずつアップされてるみたいです。


自分ではなかなか見つけられない、


けっこうおもしろい(レアな)記事も載ってます!



今なら無料で(やったラブラブ)読めるので、


みなさまも、


よければ一度、ぜひニコニコ



もちろん、月500円くらい払えば、


主要な記事も読めるみたいですよーチョキ


↓↓

http://www.the-liberty.com