暑中見舞いのお葉書は、お客さんの手元に届いてからSNSでのコミュニケーションも楽しみの一つです。 | 横浜大口商店街 美容室ロディーナ代表 吉川光洋のブログ

横浜大口商店街 美容室ロディーナ代表 吉川光洋のブログ

こんにちは!
横浜市の大口でロディーナって美容室をやっている吉川光洋です。
このブログは美容室経営者の視点でのボクの考え方、お店やスタッフに対する思い、あとは好きなコトを書いてます
このブログを見てくれた人にボクの事が伝わればいいなって思って書いてます



こんにちはキッカワです

先日発送した暑中見舞い2016夏がお客さんの手元に届いてるみたいですね。

{43FAEC68-1964-4C01-8F1D-7649B4C6730B}

制作はド素人のボクが作るんでクオリティーはめちゃくちゃ低いんですが、そのかわり、お客さんの手元に届いた時に、少しでも笑ってくれたり、面白がってくれたり、おだやかな気持ちになってくれたらいいなって想いをメチャクチャ込めて作っています。

スタッフがお客さん一人一人に書いたメッセージもあったかいですしね。

で、このDMは届いてからがまた面白い。
スタッフとお客さんとのコミュニケーションが始まるんです。

ロディーナではSNSでつながってるお客さんも結構多いので、お客さんからの「届いたよー」っていうメッセージもうれしいし、喜んでくれてるのが伝わってくるのもサイコーです。

こんな感じでね。



{69FCE3E8-A31E-4754-94AB-D10703CCC7AA}

{4B9E4313-1482-442C-86A6-8B84D7ECF679}



ただ送るだけのDMなんて面白くない。
お客さんの手元に届いた瞬間からコミュニケーションが始まる販促物をボクは目指してるんです。

お客さんとの関係を今よりもさらに深めて、お客さんに送るロディーナの販促物を通して、お客さんとのコミュニケーションがもっともっと活性化していけるようにガンバリマスね。

あ、ちなみにボクが制作した低クオリティのDMはコレっす。

{44B0F92B-E7C4-42EA-A8E9-8E2AFE621A9D}



まあ、ド素人だからね
この低クオリティのDMでもちゃんと喜んでくれるお客さんがいるんだから、ボクはそれでいい。


ではまた