人も物も相性が肝心 | みなと荘のブログ
私は飯党で朝飯もパンよりもご飯を好む

嫁は反対でパン党


忙しい両親だったので朝飯なんて作って貰った記憶は小学校に上がる前までかな
子供の頃から朝飯といえばほぼ毎日卵掛けご飯だった

今でも朝飯は作って貰えずこのパターンが多いですが最近はパン食が半分になってきましたね

ハッキリいって手がかからないからササッてとれますから

それにご飯なら少なくてもおかずが要りますがパンならそれだけでもいけますからね

さて、最近はパン作りにハマっていまして時間みてせっせこ作って遊んでいます


ホームベーカリーまで新たに購入しちゃってますが、レシピ通りしてみても中々巧くいかないところがまたやる気にさせてくれます




成功したパン
焼いてときの香りがたまらない  爆笑



失敗びっくり
これは単に分量を間違えただけ




しかし最初に手捏ねで作ったフォカッチャが旨かった為再度挑戦してみる




最初に作ったフォカッチャ





二回目


配合を少し変えて発酵もしっかりさせた為ふっくら焼き上がった


このままでも美味しいがこれにハムとチェダーチーズを挟んで頂く






最高❗ウインク

この組み合わせかなり相性が良い

一気にご馳走になりました

相性というのは大事ですね

物も人も

良い組み合わせに勝るものなし❗

もっとゴージャスにするならレタス、オニオンスライス、卵を足せば売値500円にはできるだろう

あー
いやいや

新メニューにはいたしませんから てへぺろ