見たくなかった我が家の惨状 | 前置胎盤の妊娠・出産

見たくなかった我が家の惨状

大学病院で入院して2週間くらい過ぎた頃。

お見舞いにきた主人が、


「ビデオの試し撮りしてみた」


と言ってやってきました。


やっぱり、赤ちゃんの出産に備えてビデオカメラを買い換えたんですよ。いざというとき使えないと意味がないので、いろんな機能をいじってたみたいなんです。


そして、ビデオの小さな液晶画面に映ったのは・・・・・




荒れ放題の我が家!




居間に散乱するモノ、モノ、モノ!

洋服、本、ビデオの説明書 etc・・・・・

そして、遠くに映っていたのは

私が通販で注文したベビー用品の数々。

それらがすべてダンボールから出されることなく 積み上げられていました。


はっきり言って 見たくなかったです。


ビデオの性能云々より、家のことが心配になりました。


ああ・・・・ 私が退院したら、まずは掃除ね。

ベビー服も水通しとかしなくちゃだし・・・・・


とても赤ちゃんを迎え入れる家ではありませんでした。


退院したいような したくないような

そんな気持ちになりました。


でも、旦那に文句を言うのも気がひけて・・・・・

毎度 遠い道のりを通ってきてくれてるわけだし、

パジャマの洗濯生理用ナプキンを購入してくれるなど

やりたくないであろうことを嫌な顔せずやってくれていたので

それ以上のことは言えませんでした。