キラキラ北海高校88年ぶりのベスト4進出乙女のトキメキ

今年の夏はオリンピックに高校野球に日ハム快進撃ウインクとスポーツ系で忙しいね爆  笑タビ子です。

さて道東の旅も今日で最後になりますヨン様くるくる

 

実は今回の旅一番の目的はこれだった笑い泣き

ターちゃん最東端に立つ乙女のトキメキ

 

 

昨年の同じ時期には最北端に立ったターちゃん

 

いひひ、あの先っぽにあるとこニヒヒ

 

今度は東の端っこ制覇爆  笑

むりやり立たせて撮影、何枚も撮ってたら「もういやー」って顔チーン

さ~次は西の襟裳岬と南の白神岬ウシシなんのために??

 

 

ささ、北方領土返せ-!と叫んだところで目的を果たしたわたしたち。

北海道は「エイ富良野」みたいな形で四方の先端がわかりやすいからさ~、なんか制覇したくなってねニヤニヤ

明日はもう帰らなければならないので、少し移動を始めるとしようえーんあせる

休みが短すぎるもやもやもっとゆっくりペースで道東を楽しみたいもんだな~チーン

 

 

テンションが下がると同時に、内陸に入るとジリジリじっとり蒸し暑くなってきた炎

あー帰りたくないよーえーん涼しい地方から離れたくないえーん

でも今日はもう一泊するのでそろそろキャンプ場を探そう・・・・・・

ペットOKで、あまりメジャーどころだと予約なしは厳しい時期なのでどうしようかと協議の結果ニヒヒ

 

ほんとにあるの~アセアセ?な山道を十数キロ、不安になった頃にぽこっと出て来た滝汗

音別町「憩いの森キャンプ場」に決定ビックリマーク

 

 

管理の青年がとってもいい方達で、ここはちょっと穴場ですよと案内してくれたサイトは音符

車が横付けできて、林間から少し開けたバンガローサイトの近くだったOK

メインの広場はファミキャンがすでに数張り、宴会モードバリバリだったのでちょっとね・・と思ってたけど

こっちは少し離れてるので案外静か、トイレも近いしウインクそして無料乙女のトキメキ

連日張っては仕舞い、張っては仕舞いしてるうちにすっげー早くなったスクリーン設営ニヤニヤ

本日もさっくりと設営したら、またも18キロの道程を町まで戻り笑い泣き風呂だ風呂ビックリマーク

こうも蒸し暑いとやってられないわもやもやしっかり足首虫に噛まれてただでさえクビレのない足首がムキー

二日間虫の居ない快適キャンプだったけど、やっぱ林間だなあせる

 

音別町の銭湯「桜湯」

 

男女に分かれた引き戸を開けるとやたらめったら低い位置に番台滝汗そしてお客さんはおろか番台も空くるくる

えっとー・・・・・お互いの脱衣場覗き放題なんですけど滝汗

声を掛けたけど反応がないのでお金を置いて勝手に入るニヤニヤ

だけどこの引き戸から浴室までまでまっすぐに何の衝立てもなくてガーン

って書いたのれんをピラッと上げたらば、脱衣場から浴室まで丸見えチューいやん

立て膝のまま、入口ばかり気にして挙動不審で落ち着かなくざざーっと大至急洗って浴槽に浸かろうとしたら

あっつーーーーーーーーーーーい炎むーーーーーーりーーーーーゲッソリ

でもここすごいのキラキラ100年以上の歴史ある銭湯。外観・内装、手直しはしてるけどほぼ昔の建物。

昔は炭鉱もあったので大賑わいだったらしいこの音別(おんべつ)の町。

暑かったらどんどん水で埋めてゆっくり入ってね~~~ってぇ

上がった頃にやっと番台にいたおばちゃん談笑い泣きいや~いい経験だったよニヤニヤ

番台は足の悪いおばちゃん仕様でしたビックリマーク

日に数人のお客さんのために毎日沸かしてるんだから素晴らしいねキラキラ

 

また18キロを戻ってビックリマークそしてビール爆  笑上矢印

今日はもう炭は熾さず、簡単にストーブでフライパン調理!

 

 

ターちゃん、お風呂の間車の中でちゃんとおとなしく待っててくれたもんねチューごめんよ~!

そろそろ疲れも出るよね、なのに凄い食欲ゲラゲラ素晴らしいね照れ

 

でもさすがに20時過ぎたら・・・・・zzzzzz

 

最終日の朝は何と雨だったゲローよって写真撮る気にもならずモクモクと撤収作業もやもや

本降りになる前またも7時半にはキャンプ場を出たわたしたちゲラゲラ

やっと起き出してきた隣の家族がぽかーん( °д°)としてた滝汗

寄り道もターちゃんのチッコタイムと人間のチッコタイムくらいでくるくる

朝ごはん兼お昼はまたも早めの暑い暑いあせる帯広市内でささーっと済ませ・・・・

 

大好きな道東とこちら側を隔てる日勝峠えーん

行きと大違いのこれもよくある日勝の濃い霧の中日高方面に下るガーン

 

日高に着いたらまたも猛暑だったゲロー

 

でも少し遊ばせてあげたいなっと沙流川キャンプ場のランに寄ったよチュー

ターチと同い年のバーニーズのアーサーくんが先客で照れ

初対面同志、案外仲良く遊べてホッとした。

 

 

沙流川は立錐の余地もないとはこのことか!な混雑っぷりチーン

人気のキャンプ場なのはわかるけど、もう少し制限して余裕持たせた方いいんじゃないかなぁくるくる

なんかあんなの見たら行きたいと思えなくなるな~もやもやと独り言ニヤ

 

さて長らく引っ張ったけど夏休みの道東の旅はこれにて終了ニヒヒ

 

 

ターちゃんにとっていい旅だったかどうかはわからないけど、すっかりアウトドア犬として成長して

どこに連れて行っても大人しくイイ子で安心できる旅だったな照れ

でももう少し、移動距離短くできるように工夫が必要かなにやり懲りずにまた付き合ってねゲラゲラ

 

長い話しに付き合って頂きありがとうございましたウインク「いいよ!許す!」心の広い方ポチしてね爆  笑

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村